散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさの遠出。

先週、22日は秋田に行ってきました。 秋田に住む親戚が体調悪くして入院していたので お見舞いに。 親戚宅はにかほ市なのだけど、病院は由利本荘市なので ちょっと遠い。(いや、かなり遠い。) なので出発は6時半。 まずは飛行機の航空券の支払いを済ませた…

最近のことなど

最近の事を箇条書きで。 ・秋田に行ってきた。 ・4月の帰省の、航空券を予約。 ・東京事変のチケット当たった。 ・夫も同じ歯医者に通院中 まあそんな感じ。 秋田についてはまた書きます。 北海道帰省、4/21~25に決定。 夫は23日には帰るんだけど、私は25日…

聞き飽きたでスカルプ。

所さんと石原さとみちゃんのスカルプシャンプーのCM、 店内放送で毎日聴いてるので食傷気味。。 所さんもさとみちゃんも嫌いじゃないし テーマソング歌ってるCHARAは大好きなんだけど。 トマトジュース、売れてます。 在庫たくさんあったのに、すっからかん…

いろいろ。

最近のこと、いろいろ。 と言ってもそんなに話すことがないんだけど。 外に出てないからねえ。 写真はご存知、鳩サブレー。 10枚入りだったか8枚入りをもらって ようやく食べ終りそうです。 夫に 「まだ食べてなかったのか」と笑われるけど そんな一気に食べ…

体のこと。

なんとなく鬱っぽいなーとか 調子はいいけどなんとなく、へんだなーとか 集中力がいつもよりないなーとか思ってたら、 血糖値が上がってました・・ 正しくはHbA1cが。 今までの最高値です。 1ヵ月の平均数値ですから、平均的に調子が悪かったのでしょう。 な…

つけ麺食べてきた。

もう先週のことですけど。 夫と山形の、優勝軒というお店に行ってきました。 池袋の大勝軒の味を継ぐお店、らしい。 (でも店内には茨城で・・とか書いてたような) 大勝軒のラーメンが大好きなうちの夫婦。 これはいつか行かねば!ということでようやく行っ…

来てる。

中井貴一ブームが来てる。 自分の中に。 清盛は録画こそしてないけど (PCで録画するから夫に頼むのが面倒。) 日曜にリアルタイムで観れない日は土曜に観て。 リアルタイムで観れたとしても土曜におさらいして。 こんなに大河ドラマをちゃんと観るのは、実…

あらがいたいの。

ここ最近お肌のお手入れが続いてます。 肌をお手入れしないと、とたんにくたびれた風になるからです。 ああ38歳。 仕事柄、美容関係も覚えなきゃいけないことが多くて 色々教えてもらってたら、目からウロコなことが多くって わあ私、ぜんぜん間違ったお手入…

あっという間に一週間。

特に意味無く留守してました。 2月も一週間過ぎましたねえ。 毎月1日に書いてる記事ですが、まあいいや。 クウネルくんの質問に答えようのコーナー。 「おとなっていいなとしみじみすること」 いろいろありますね。 好きなものを買えるとか。 一日中本読める…