散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

デンタルデイズ



今日からまた歯医者に通うことになりました。
長期戦の構えです。
とほほ。
今回は前回通っていた歯医者ではなく
ちょっと歩いたところにある歯医者。
前回のところよりよさげです。たぶん。
雑誌がAERAとか女性自身しかなくってさびしいなと思ってたら
(文春ラバー)
漫画がありましたよ!
漫画を読みに行くってことにして、頑張って通います。。

最近はなんだか仕事がドタバタで。
やっぱ店長変わると色々違いますね。
あんまり知らない人がいるっていうのが嫌ですね。
1ヵ月もしたら慣れるでしょうけど。

今回の店長はなんか厳しい・・っていうか
プライベートなことをおしゃべりできそうになく
(前店長より)
仕事でしか私の人となりをわかってもらえなさそうなので
仕事に精を出さねばと思ってます。
結果を出さねばとね。
ってバイトなんでそんなに気負うことないんでしょうけど。
まあ色々ありましてね。
がんばろ。

最近気になっているのは生姜茶。
ゆず茶みたいに、ジャムになってるもの。
友人が生姜ジャムが良いよって言ってたのだけど
うちの店にありまして。おお灯台下暗しだったなって。
買っちゃおうかなあ、でも糖分はいかほど・・?と
ここ一週間ほど悩んでます。
でもぐびぐび飲むものでもないから買っちゃおうかな。
前に生姜シロップ作るって言ってて作ってないし・・
ダメダメな私。

最近買ってよかったのはビオフェルミン
ミクシィのつぶやきで、
「お腹の調子が悪くてどーのこーの」とつぶやいたら
マイミクさん2人がビオフェルミンを勧めてくれて。
買って飲んでみたら正露丸よりよさげ。
ありがたいことです。

買ってみて美味しくなかったのはTeas' Teaのジンジャーティー・・
なんかちがう。なんか気に入らない。
(まあ私だけなのかも知れませんが)
ここのペットボトル紅茶もあんまり好きじゃないので
合わないのかもですね。

しかしいきなり寒くなりましたね。
今日はウールの裏地なしジャケットと厚手のストール巻いて
出かけましたよ。
歩いたらさすがに暑かったけど、もうこんな季節なんですね。
まあ、11月半ばですもんね。

雪やーだなー。
こっちに来てから雪がちょっと嫌いになりました・・
北海道戻ったらまた好きになると思うけど。

※言葉足らずでわけわからんちんだったから追記。