散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ。

JUGEMテーマ:日記・一般○通販でダウンジャケットを購入。大きめのサイズがよかろうと、大きめのを買ったらちょっと肩のあたりがゴツかった・・。大きめと言っても前に買った通販コートと同じだったんだけどなあ。肩の寸法。通販はムズカシイ。ちょっとアメ…

来客時の飲み物って。

JUGEMテーマ:日記・一般ホームタンクの件で、業者さんが来てくれてました。交換してもらったので解決。よかったー。寒いからお茶でも淹れましょうか・・と思ったけれど何を淹れていいかわからない。無難な線では日本茶だろうけど、家にはお客様用湯のみ茶碗…

塩鮭はしょっぱくなくちゃ。

JUGEMテーマ:日記・一般11/23(金)のお弁当・ごはん+梅干し・焼き塩鮭・ちくわ入りきんぴらごぼう・エビよせフライ(冷食)・ピーマンとウィニーの炒め物・プチトマトいかにもしょっぱそうな鮭で、わくわくしながら口に入れたら薄かった・・・。しょ…

風邪っぴき。

JUGEMテーマ:日記・一般ストーブがつかなかった日、ちゃんと厚着しないと・・と思いつつも「どうなるんだろう」と呆然としていて薄着でいて。(薄着と言っても厚手のパーカー着てましたけども)結果、風邪ひきました・・大間抜け・・。体が重くてだるくて頭…

タンクその後。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日のつづき。夫が帰ってきてから見てもらったら、凍結じゃなくてサビがたまっているとのことでサビを除去して、何とかストーブがつくようになった。よかったよかったと思っていたのもつかの間、また止まる(涙)ということで今日は…

何でもないようなことが~

JUGEMテーマ:日記・一般灯油タンクが壊れました。というか凍りました。うちのストーブとボイラーは灯油でまかなわれてるので、昨日の夜から先ほどまではさむーい部屋で過ごしておりました・・・。まあ一台あるんですけどね。ストーブ。はちをあたためてまし…

どうでもいいことを羅列。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日の日記を読み返していて、何かこっぱずかしくなった。いい夫婦の日のやつ。なんですかこれ。ノロケですか自分。うぎゃー。どうもブログをまとめるのが苦手です。どうでもいいことだけど、恥ずかしいに”こっ”をつけると何かものっ…

わりと好き。

JUGEMテーマ:日記・一般NHK、わりと好きです。少しゆるめなあたりが。昨日は夫とNHKを観まくる。まずはためしてガッテン。鶏肉をジューシーに焼く方法を学ぶ。半分焼けたら、ひっくり返すと上手く焼けるらしい。ほどよくだじゃれを詰め込むのがなかなかよい…

いい夫婦の日。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日寝たのは夫も私も4時。(今朝ですね)ふたりとも休みだったので。そして起きたのは12時。まあトイレに一度起きましたが。まったり寝坊できました。本日の予定は車のオイル交換、ちょっと買い物、それから本屋。その前に夫が職…

一回休み。

JUGEMテーマ:日記・一般11/17(土)のお弁当・ふりかけごはん+梅干し・鮭フライ・れんこんカレーきんぴら・ピーマンとガーリックソーセージ炒め・プチトマト鮭、肉厚で美味しかった。東急ストアで売ってるガーリックソーセージを久々に食べる。これま…

懸賞生活2007冬。

JUGEMテーマ:日記・一般奥様雑誌を読んでいたら、ネットの懸賞がどうやら流行っているらしい。(えっと。結構前からだと思います。苦笑)何となく怖いイメージだったのだけど、まあ、やってみるかな?という気に。でもウマい話には毒がありそうで、無難なあ…

多くない?

JUGEMテーマ:日記・一般マックの、バリューセットについてくるポテト。今日は夫の用事により、住んでる区の駅前まで車で出かける。前に勤めていた本屋が入っていたスーパーでお買い物その1。基本的に高いんですけど、魚がたまに安いのですよ。でもいいのな…

ぼーくーらーの街にー。

JUGEMテーマ:日記・一般今年も雪が降るー。ってことで。昨日は割と積もりましたねえ。昨日の夜は、夫とまたもや些細な事から喧嘩になりまして、ちょっと気分を変えようと雪降る中散歩してきました。で、頭痛いす。(←バカ)ちょっとのつもりが、しんしんと…

今日で二周年。

JUGEMテーマ:日記・一般なのです。ここのブログ。いつも見に来てくださってありがとうございます。去年もやっていたので、検索フレーズのランキングを。ワードだったら果てしないから今年はフレーズ。(どうでもいいか。)データは10/19~11/18で…

休日。

JUGEMテーマ:日記・一般って奥田民生の曲に無かったですっけ。どうでもいいけど最近頭の中に回ってるのは、ユニコーンの『開店休業』。名曲だ。フジファブリックのカバー、早く聴きたい。というわけで、休日。夫のお弁当を作って送り出した後は髪を切りに北…

書店員さん必須図書。

JUGEMテーマ:日記・一般今更なんですけどハマりました。久世番子さんの『暴れん坊本屋さん』。ずっと読みたかったんだけど、どの段ボールに入っていたのかわからなくって。はい。本、まだ段ボールに入ってます。仕事で品出ししまくってるからか家ではしたく…

病院とかいろいろ。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は持病の検診日。ここ最近ずーっと悪化する一方だったからどんなもんだろなーと思いつつ病院へ。よくなってました。一年ぶりに危険ゾーン→一応安心ゾーンへ。まあまだイマイチですけども。薬がよかったのもあるんだろうけど(ひ…

鶏ムネ肉、面目躍如。

JUGEMテーマ:日記・一般11/13(火)夫のみ。・ごはん+梅+鮭+銀ガレイ味醂漬け焼き・豚肉とれんこん、こんにゃくの炒め煮・ホタテ風味フライ(冷食)・ウィニー・さやいんげんの炒め物・プチトマト銀ガレイが崩れまくったのでフレークに・・。私が食…

お買い物日記。

JUGEMテーマ:日記・一般一気に冬がやってきましたよ。朝から雪。寒かったー。でも雪が降ると、何だか嬉しいんですよねえ。いまだに。冷たい雨は嫌いだけど、雪はわりと好きです。仕事帰りは買い物に出かける。給料日だったのでお金を下ろしがてら。いっつも…

林檎レポート2

JUGEMテーマ:日記・一般今日はレッドゴールドが安かったので、一袋買ってきました。私が一番大好きな林檎です。父の故郷で採れる林檎で、子供の頃はいつも段ボール一箱送ってもらって食べていたのでした。確か昔はデリシャスと言ったような。食感は私の大好…

ほしいもの。

JUGEMテーマ:日記・一般●傘。札幌に出てきてからずーっと愛用していた、ユニクロのチェックの傘が破れてしまったので。頑丈でよかったのになあ。今度は無印の水玉のを買おうかな。●ショッピングバッグ。この間、エスタの食品売り場で買い物をしてレジに並ん…

ねむる日。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は眠くて眠くて。夫が11時半に出るというのに11時まで寝ちゃうくらい。(ゴミ捨てで一度起きたけど。それがよくなかったのか・・)専業主婦時代は、月のものの時は1日寝込む日があったけど働き始めてからはそうもいかず。し…

お弁当3日分。

JUGEMテーマ:日記・一般今回は無事にup。11/10(土)のお弁当。夫のみ。・のりだんだんごはん・じゃがいも、豚肉、ピーマンの中華風炒め・椎茸、ちくわ、こんにゃくの煮物・えびしゅうまい(冷食)・プチトマト魚焼く予定が寝坊。えびしゅうまいでお茶…

○○くんへ。

JUGEMテーマ:日記・一般職場に同級生?らしき人がやってきた。名字を見て、珍しい名前ー。こういう名前の人っていたよな、高校時代。と、ふと顔を見る。あれ?この人じゃなかったっけ。たしか。でも名前知らないからなあ。親戚?でもこんなに似てる親戚がい…

照れ隠し。

JUGEMテーマ:ペット鳥も何か失敗すると、照れ隠しするというのは実家で飼っていたセキセイで知っていたのだけど、この間は吹き出してしまった。最近階段の踊り場で寝てるはち。(ストーブつけて)夫と私の休みの日はなかなか起きないので寂しかろうと私たち…

蕎麦を食べに。

JUGEMテーマ:日記・一般蕎麦食べたいよね、という事で大番に行くことに。いつもはテレビ塔の下の大番だけど、札幌駅周辺に用事があるらしいしよく遊びに行くコチラのサイトで見て「色々あって美味しそう」と思ったので北4西1の北農ビルの方へ。こちらのビ…

記憶を頼りに

JUGEMテーマ:日記・一般お弁当日記をupしようと思い、携帯の画像をPCに取り込むためminiSDカードに入れて・・と思って画像を選択し、何故か削除してました・・・せつない・・・。つーことで、画像無しでお送りしたいと思います。11/3(土)のお弁当…

イチョウ並木。

JUGEMテーマ:日記・一般もう先週の金曜のことになるけど、北大のイチョウ並木を見に行ってきました。夫と。札幌駅前あたりで用事があったので、ついでに見に行こうよーと誘ってみたら意外なことに「いいよ」とのお返事。お出かけは嫌いじゃないけど、寒い中…

まあ、なんとなく。

JUGEMテーマ:日記・一般またまたご無沙汰してました。ご無沙汰していた間には、デート、大喧嘩、仲直り、体調不良なぞありました。まあ、いつもの事ですが。デートはまた別の日記でupしようかとおもいますー。今日は珍しく早く家を出る。でもバスには間に…

最近観たもの。

■「働きマン」あんなに楽しみにしていたのに、1話の途中までしか観てないという。ストーリーがわかってるから後でもいいやーと思ってしまうんだな。全体的に面白いとは思ったけど、みんないきなりカメラ目線で語りかけるのがあんまり・・。特に松方の「仕事…