散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの公園の紅葉

桜の季節に紅葉?なんですけど。この間の日記で「いつもの公園は紅葉もきれい」と書いていたので。 こちらの公園には年間通してよく来るんですが、こんなに紅葉がきれいだと知ったのは昨年12月のこと。ここ数年は紅葉を見るというと少し遠出していたんですが…

二月の、あるのどかな一日

2月13日、土曜日の話。気になるラーメン屋さんがあるから食べに行こう、と夫が言うのでちょっとバスでお出かけ。ラーメンを食べ、ドトールでコーヒーを飲み、ぶらぶら歩いて帰ってきました。2月中頃とは思えない、暖かくのどかな日でした。いつもの大好きな…

1月2月のお弁当

もう内容を忘れつつあるのですが、1月2月のお弁当を。1/4(月)のりだんだんごはん、梅干し、コロッケ??、ホタテときのこのバター炒め、ピーマンごま和え?、にんじんサラダ、プチトマトあやふやすぎ。まあ1月頭のお弁当ですし。。1/11(月) のりだんだん…

めずらしく今日の日記

確定申告の作業を昨日一応終えたので、今日はお出かけを。(一応というのは、会計ソフトでやってみたらめちゃくちゃ簡単なんだけどねえこれでいいの?なんか間違ってない?と非常に不安になり、税務署に送付予定だったのを窓口提出にしたからなのでした。)…

母のこと。

一カ月もご無沙汰してしまいました、、すみません。2月17日に母が亡くなりまして、葬儀で北海道に行ったり家でぼんやりしたりしていました。2月に入ってからは母、ずっと調子がわるく。4日の日だったかな、仕事中に姉から連絡がきて危ないかもしれないと。そ…