散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2017-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2017年

キャーあと4分で年が明ける! 今年もまたあまりupしないブログでしたね、、すみません。 来年は今年よりupしたい。しよう。うん。 こんなダメダメなブログですが、遊びに来てくださった方、ありがとうございます。 来年も宜しくお願いいたします。 良いお年…

年の瀬。

今日は仕事帰りに生鮮食品が美味しく安いスーパーへ。 の、前に腹ごしらえ。 この間カンブリア宮殿で観たので、マックに行こうかと思ったら並んでる。 並んでまででもないので、いつものおそば屋さんへ。 温かい天ぷらそば食べました。 天ぷらが別添えで提供…

バーガーチケット。

10月末に、いつもの友人達が夫の誕生日を祝ってくれたのだけど その時バーガーチケットなるものを頂いた。 で、11/10の金曜日に行ってみました。夫がめずらしく平日休みだったこともあって。 (あとは究極のTKGという卵の卵白をふんわりせて卵かけごはんを作…

ご、ご無沙汰してました....

一ヶ月も留守してしまいました、、 見に来てくださっていた方、申し訳ありません... 特に何かあったというわけではないのですが、というか書くことあったんですが 書かないまま月末に突入し、で、先月末は風邪でダウンし、、でした。 風邪は最初、喉がめちゃ…

11月ですね。

先月後半は楽しいイベントだらけで、どたばたしてました。 中学時代ぶりの友人と日本橋散歩したり、いつもの友人達と夫と友人の誕生日パーティーしたり。 あとはドラマ観たりしてましたね。 今期は『コウノドリ』と『監獄のお姫さま』を観ています。 楽しい…

寄り道。

今日はなんだか仕事がドタバタで、帰りはドトールでアイスウィンナコーヒーだ!と思ってて まあ、まずはアイスウィンナコーヒーを。 そしてキッチンペーパーが切れていたことを思いだし、いつもとは別のスーパーへ。(安い) その途中にあるラーメン屋で食べ…

シリーズ・1人ぶらぶら。

なんかめちゃくちゃupしてますね。 またパタッと途絶えてしまうのでどんどん行きましょう。二月の話ですよ。(貯めすぎ) 2月に不意に連休があったため行ってみたかったマリメッコ展に行ってみました。 寒くて冷たい雨の日でした。 場所は渋谷のBunkamuraミ…

冬支度始めました。

急に寒くなりましたね。 人間も寒くなって布団を増やしたりエアコンつけたり(我慢しないタイプの道産子です)。 ということではちの冬支度。 ひよこ電球の上に乗るのが好きなようなので、通年設置しているのですが まずは取り出して電球の取替え。 はちをま…

はちの近況。

元気にやっています。 夏より秋の方が元気です。 もう先月の話ですが、9/11には家に来て14周年でした。 14周年だねーって写真撮りすぎて、「うるさいなあ」ってなってる顔。笑 毎年夏の終わりくらいに、義母からとうきびを頂くんですが(ありがたい) はちに…

お弁当ごはん。

最近夕飯にお弁当を作って食べている。 夫がお弁当を持って行かなくなり、(仕事の都合上) 私もお弁当持って行くほどの長時間の仕事ではなくなり、全然お弁当を作ってなかったので 何となく食べたくなりまして。 あとは夫と駅弁の特集番組を観ていて、駅弁…

今年もまた金木犀の季節

銀杏のあの匂いに消されがちですが、今年も金木犀のいい匂いもしています。 去年の金木犀はたしか、前の職場の前にあった金木犀だったなーとか懐かしく感じてます。 あの頃はコンビニ店員になっているなんて思ってなかったな。 いや、別にコンビニがどうこう…

通院日。

昨日の13日の金曜日は通院日でした。 漫画喫茶も行こうと思っていたら、夫がまた家仕事の日。 でも、1人でなんか食べてるから気にしないでとのことだったので、気兼ねなく出かける。 と、言ってもやはりなんだか落ち着かないのでいつもより早めに家を出る。 …

唐揚げ。

この間のマツコの知らない世界特集の、手羽先の世界を観ていたら 大分中津の大人気からあげ屋さん、「元祖中津からあげもり山」さんが出ていた。 そのほかには世界の山ちゃん、風来坊など名古屋の甘辛手羽先もあったのだけど 唐揚げ美味しそうだねっていう話…

買ってよかったもの。

10月ですね。結局9月は一つしか日記書かなかったですね、、 すみません。 そしてこの日記、途中まででupして、そのままにしてましたね、、ほんといつもすみません、、 ということで続きを。 すごく唐突なんですが、買ってよかったなあと思うものについて。 …

どたばた一ヶ月。

ま、またまたご無沙汰しておりました.... 皆様お元気でしたでしょうか。 私はまあまあ元気です。 この一ヶ月は、 新しいプロバイダで、ネットが無事開通したのと、あとはエアコン問題が解決したのと 新しい仕事が決まって働き始めたのと、、でした。 あれ、…

念願の。

何かネットで、俳優の谷原章介が学生時代によく食べた、、とあった、 綱島の喫茶店、アデリータ→※のスパゲティミートグラタン。 ずっと食べたかったのです。 前回来た時(※)はナポリタンが食べたくなってしまってファンシーセットにしちゃったんですけども…

地元の言葉。

先週の8/24(木)、夫方の親戚が釧路から仕事で東京にやってきました。 年の離れた従兄弟なんですが、とても面白い人。 三人で楽しい会食となりました。 この日はめちゃくちゃ暑い日で、まずは喫茶店でお茶。 あまりお茶どころがなくて、目の前にあったHARBS…

8/31。

有給消化があって先週でもう仕事をやめてはいるのですが、今日が一応退職日でした。 今、絶賛無職です。そして仕事探してます。 派遣だったからひっそりやめていかれる方が多い中、 私はなんか最後まですっとこどっこいな感じで辞めてきました、、とほほ、、…

なんやかんや。

またまたご無沙汰してました。 色々なことがありつつ、いやあるからこそ書くのが億劫になっている、、そんな感じです。 近況としましては。 8/末で仕事やめまーす。有休消化があるから少し早まりますが。 次の仕事は決まってませーん。 なんかめんどくさくな…

漫画時々、猫。

ええと、6月末あたりかな。 もう一ヶ月前のことなんですけど猫カフェに行ってきました。 横浜駅から徒歩数分の、「保護猫カフェおむすび」さん。→※ 野良猫だったり、人と触れ合った経験があまりなかったりの子たちがいる猫カフェ。 ツイッターで知って、日々…

長い一日。

7/27の木曜日の話。 夫が早く帰られるとのことだったため、歯医者帰りに東京スカイツリーまで。 スカイツリー、実は初めてです。なかなか我が家からは遠くてですね。。 浅草に行った時や4月のはとバスツアーで見かけたことはあるんですが。 1時間ちょっと電…

夏ですね。

一ヶ月以上も空いてしまいました。おひさしぶりです。 この間ブログをupしようとしてたんですが、何かで途中になってしまい 途中のブログを削除したつもりができてなくて 「go,」という謎のタイトルで残っていてびっくりしました、、 特に深い意味もなく、「…

またまたご無沙汰。

めずらしく順調に更新してたと思ったら。 またまたご無沙汰してしまいました。すみません。まあこんなもんです。 ここ最近は仕事で落ち込んだり、休みが続いてなんだか鬱になったり。 仕事は嫌だけど、休みが続くのも嫌ですねっていう。ワガママ。 あ、でも…

角平さん。

昨日は夫の用事がてら横浜駅まで。 お昼は横浜駅からちょっと行ったところの角平→※で。 ここは綾瀬はるか主演のドラマ『きょうは会社休みます』のロケ地にもなったそうです。 綾瀬はるか演じるヒロインが、よくカレーうどん食べに行っていたお店。 カレーう…

居酒屋ごはん。

冷蔵庫整理の日は「居酒屋〇〇」(〇〇の中は私の名前)の日としている。 ちょこまか残った材料で色々作るというもの。 今日は残り物だけじゃなくて、たことかマッシュルームとか新しい食材も使ったけれど。 ちなみに今日のメニューは、トマトのおひたし、き…

コーヒーな日々。

今日は仕事でした。 金曜日はだいたい休みだったのでひさびさの金曜仕事。 仕事だけじゃなくぐったりすることがあったので、スタバに寄り道。 甘いものが飲みたいけれどかと言って甘すぎないものと言ったら何だろう、と メニューを見ていたら、お兄さんが今…

肉な日々。

最近肉づいていた。 まずこの間の日曜日は、夫の知人のお誘いによりバーベキュー大会へ。 (写真なし) 鶴見駅の駅ビル、CIAL鶴見の屋上でバーベキューが出来るようで行ってきました。 屋上に行ってみたらば人人人。結構人気みたい。いい天気だったしね。 私…

5月も終わり。

今日で5月も終わりですね。 とある区切りの日だったので、なんか気が抜けてます。 そろそろ仕事探ししないとなー。 とあるってぼかしときながら、ネタばらし。笑 まだどうなるかわからないけれど、まあ望み薄かな。 結果が全てなので、私頑張ったよ!とかい…

はとバスの旅。

もう一ヶ月前のことになりますが、4/29(土)は友人ご夫婦とうちの夫婦ではとバスツアーに参加してきました。その時のことを。(超・長文になります。。) 浜松町バスターミナルに7:40集合でしたので、我が家を出たのは6時。GW初日だったからか、結構乗客が…

プレミアム。

今日はプレミアムフライデーでしたね。 我が家は、夫が普通に仕事なのでふつーな日でしたけども。 プレミアムフライデー、ほんとに普及してるんですかね。 時代のことを考えると、15時退社できるような日ではなかったと思うんですが。 というか最近、休日と…