散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

桃子の真似をしてみたよ。

JUGEMテーマ:日記・一般10月のお弁当、ラスト。10/26(日)・ごはん+ふりかけ・焼き塩鯖・蓮根豚肉そぼろきんぴら・ピーマンとツナのカレー炒め・ウィニー・プチトマト豚ひき肉だから、臭みがあるかなとチューブしょうがを入れてみたら(生姜をすり…

鮭月間ふたたび。

JUGEMテーマ:日記・一般またまた鮭月間が帰ってまいりました。鮭そんな好きじゃないのにごめん、夫よ。10/17(金)・ごはん・焼き塩鮭・大根菜と油揚げの炒め物・ねぎ入り炒り卵・えびよせフライ(冷食。)・プチトマト特記なし。10/18(土)・そ…

きのうときょうのできごと。

JUGEMテーマ:日記・一般10/30(木)夫も私も休み。なのでお昼ごはんにお寿司を食べに行きました。「回らない寿司が食べたいよう」なぞ言うので回らないのは高いじゃん!と言っていたのだけどここは安かったー。最初にめいめいセットを頼んで、あとお好…

ひとり帰省。

JUGEMテーマ:日記・一般もう先週のことになるけど、日帰りで室蘭に帰省してました。お昼前くらいについて、で、夕方には帰るという強行軍だったのでお昼ごはん食べたり買い物する以外は実家でまったり、でした。朝イチのバスはしんどかったので、(札幌発7…

バージョンアップ。

JUGEMテーマ:日記・一般手帳、無事購入。って一昨年から使ってるやつなんですけども。(見づらい画像で申し訳ない)私の手帳に求める、・日曜始まり・程よい価格・シンプルな外装がすべて満たされてるこの手帳。なぜかロフトにもハンズにもないのに(大丸藤…

心の臓がわずかに逸るビート

JUGEMテーマ:日記・一般来月のアジカン@zepp、行くことにしましたー。いえーい。バイト中に、カッチーンと来ることがあって、えいやっとLoppiさんで買って参りました。こういうとき、シマシマ店の店員でよかったと思う。番号は後ろの方(当たり前だけど)…

最近好きな歌と漫画。

JUGEMテーマ:日記・一般この間、アジカンがゲストに出るということでRAD'Sを聴いておりました。で、初めて『藤沢ルーザー』聴いたんですけども。久々にいいなあと思いましたー。あー、こういうのがすきなのよう、と。そんなこんなで、11月のライブ行っち…

ひさびさに。その2。

JUGEMテーマ:日記・一般10月分お弁当、第2弾。10/9(木)・ごはん+明太子ふりかけ・とんかつ(前日の夕飯の残り)・いろいろきんぴら・いんげんマヨマスタード和え・プチトマトとんかつは薄切りの肉をまとめて揚げたもの。厚切りのより好きだったり…

ひさびさに。

JUGEMテーマ:日記・一般9月も作っていて写真も撮っていたのだけど、面倒くさくなって消去。なので10月分をupします。10/1(水)のお弁当・ごはん+鮭フレーク・えびしゅうまい(冷食)・いり卵・ベーコンといんげんの炒めもの・大根ごまじゃこきんぴ…

バンドは組んでいませんが。

JUGEMテーマ:日記・一般実家に帰省するので、お土産を買うためちょいと街まで。朝早く出発する予定なので、今のうちに買っておこうと思い。紀伊國屋書店でフィールヤングを立ち読みしたり、ステラプレイスの雑貨屋さんなどをぶらぶらしてお、そうだ、久々に…

ふっとよみがえる気持ち

JUGEMテーマ:日記・一般今日は髪を切ったあと、ぶらぶら街中へ。ロフトの無印でこの間買おうかどうか迷ったカーディガンを見てまた迷って、(結局買わない)文具コーナーで手帳を見たけどいまひとつ気に入るものがなく、あきらめて、(日曜始まりの手帳、最…

いろいろ。

JUGEMテーマ:日記・一般■ひそかにレコーディングダイエットをしています。■体重はそんな落ちてないけど、増えすぎなくなった。■この間母に「あんたこの間より痩せたねえ!」といわれてちょっとほくほく。■喪服がちょっとゆるい気がしたのです。■と、考えて…

飛んでゆく。

JUGEMテーマ:日記・一般スピッツの23日のチケットがまだ売ってるなあ・・。行きたかったんだけど、どうしようかなあ。けど実家にも帰りたいんだなあ。祖母が元気ないようで。先月、伯母のだんなさん(伯父だね)が亡くなってから元気がないらしい。それに…

留萌へ。

JUGEMテーマ:日記・一般日曜日は祖母の一周忌のため、留萌へ。節約節約!と、朝ごはんは自分で作ったおにぎり。でも途中のコンビニでから揚げとフライドチキンを購入。朝から肉肉しい・・。夫はシマシマ店の某主力商品、から○げクンが嫌いだそうでセ○ンで買…

パソコンくん、復活。

JUGEMテーマ:日記・一般ただし、なんにも覚えていない(初期化したので)から・・・夫が設定中。とりあえずネットは無事つながったので、せっせとお気に入りサイトを検索してはブックマークしております。それにしても、パソコンくんは別人になってしまった…

とりとめもなく

またまた携帯からこんばんは。パソコンくんは復活できませんでした。とほほ。でもまぁ、日曜から2、3日、との事だったからもう復活してんのかな。ちなみに中身は全くの別人に。。マザーボードを換えたので。一から設定しなおしで、これまたとほほ。日曜はと…

10月ですね。

パソコンくんはまだ直ってません。先週一度退院してきたんだけど、また再入院。明日迎えに行く予定。直ってるかなぁ…。パソコンくんがいないという事で、最近はまってるのはゲーム。夫の買ってきた『無双OROCHI』で遊んでます。三国無双と戦国無双がくっつい…