散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものバス通り

JUGEMテーマ:日記・一般今日は検診の日。そんでもって、その帰りにはバイト先の事務所(決まりました。コンビニです)に書類を届けなくてはならないという、結構忙しかった日。検診終わって、薬を作ってもらってる間に書類提出に必要なものをちょっと買いに…

ガールズ・トークはどこまでも

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は高校時代の友人2人とランチ。1人はいつも会ってる友人なのだけど(先週も会った。笑)もう1人は3年ぶりくらいの友人。で、何だかテンション高くたくさん喋ってきました。お昼ご飯はいつも会う友人おすすめの、JRタワーホテ…

久々エヴァンゲリヲン。

JUGEMテーマ:日記・一般アメトークの”エヴァ芸人”観ましたよ。会社員時代、事務所で流行って先輩がビデオを貸してくれて観たエヴァ。面白くて夢中になったんだけど、ラストが「えぇぇぇ?」だったので、(賛否両論の、私は否でしたな)あんまりいい印象が無…

あそこの桜。

JUGEMテーマ:日記・一般いつもならGWくらいに開花するっていうのに今年は暖かかったから、もう咲いちゃってます。桜。桜が咲くのは嬉しいけど、いつもより早いからなんか寂しいかんじ。誰にでも「あの桜」「あそこの桜」があると思うんだけど今年は私にと…

や、焼いちゃいます。

JUGEMテーマ:日記・一般『ワールドワールドワールド』を借りてきましたよ。ええと・・ゴッチごめんなさい。や、焼きます・・・(汗)(日記でそう言った件に触れていたので)い、いつか買うと思いますので・・・・。っていつだ。貧乏なんて嫌いだー。まあそ…

ひとやすみ、ひとやすみ。

JUGEMテーマ:日記・一般この間、昔の同僚とランチを食べたのだが、なんかその後色々考え込んでしまった。別にその人がどうこうと言う訳じゃないのだけど、色々と。そんでもって何故か私が落ち込んでしまった。意味不明。たぶん月のものの関係もあるのだろう…

火事場の馬鹿力。

JUGEMテーマ:日記・一般羽根を痛めた時、一週間ほど外出禁止になったはちなのですが。一度籠の敷き紙を換える時に敷き紙を出す引き出しから飛び出した事がありました。ふん切り網を外していたから出られたのもありますが、で、出られるんだ・・・・と激しく…

食べたら歩け、歩いたら食べろ。

JUGEMテーマ:日記・一般土曜日は友人と遊びました。いつものごとく円山公園駅で待ち合わせ、ぶらぶら歩いて円山市場?へ。市場、好きなんですよね。子どもの頃から市場で買い物していたからか。セールの日だったようで大にぎわいでした。二階にペットショッ…

久々にお店で買いました。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は友人とお出かけして、途中で別れてお買い物。母に誕生日祝いを頂いたので、夫にもおすそ分けを・・ということで電気グルーヴの『J-POP』をね。ロフトに用事があったから、山野楽器でささっと買っちゃいましょうと思ったの…

三十路の夜は更けて。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は夫が休みだったので、いろいろお出かけの日。まずは腹ごなし。久々にふたりでご飯を食べました。目玉焼き、ソーセージ、納豆、サニーレタスのサラダ、みそ汁、前の日のお弁当の残り、焼き鮭、海苔など。何だかやたらめったら美…

髪を切った。

JUGEMテーマ:日記・一般水曜日は面接があった。面接の日は、バイトだからそこまでかしこまらないんだけど(昔はちゃんとスーツ着てたけど)一応スーツのジャケットは羽織って行く。(パンツは楽してユニクロの黒パンツ。)で、面接が終わってものすごく疲労…

母の来札と亀のひなたぼっこ。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は実家の母が札幌にやってきました。用事があり、14時くらいから会いましょうとのことだったので母と会うまでに銀行に行ったり買い物したりして用を足してました。あ、お昼ご飯も食べたな。(母も食事は別に取るとのことだった…

とりとめもなく。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は珍しく来客が。友人と、友人彼。あんまりちゃんと片づけて無くて動揺しまくりだったけど楽しかったです。今度はおいしいお茶、淹れます(汗)あとお茶菓子も用意しなくては。どうもねえ、おもてなし下手なんですよ私・・。でも…

散歩とカラオケ。

JUGEMテーマ:日記・一般4/10(木)面接の結果を待たずに、次の面接先に連絡。夫にびっくりされるくらい、なんかやる気満々な春。熊が冬眠から目覚めたと言うか。この間面接受けた所が「当日も面接可」だったので、(その時はさすがに翌日にしてもらった…

お弁当日記。

JUGEMテーマ:日記・一般4/3(木)・ごはん+梅干し・焼き塩鮭・コロッケ・ソーセージ・切り干し大根煮・ピーマンごまあえ・プチトマト4/4(金)・ごはん+ふりかけ・焼き塩鯖・ベーコンといんげんの炒め物・切り干し大根煮(前日と同じ)・ハンバーグ…

久々の。

JUGEMテーマ:日記・一般面接でした。なんかもー、緊張して緊張して。ということで・・落ちた予感。。緊張して休みの事とか(持病の検診があるゆえ出勤時間とかいろいろ聞きすぎてしまったのでした。面接のコツみたいなの、夫から伝授してもらえばよかったな…

得意なひと、手をあげて。

JUGEMテーマ:日記・一般何がって、履歴書書くのが得意なひと。「履歴書書かせたらスゴイわよー」とか「俺、履歴書だけは自信あるんだ!」とか。いたら、間違えないコツ(コツ?)を伝授してほしい・・・・。(たぶんいないだろうなと思いつつも・・・)ここ…

月曜日は定休日。

JUGEMテーマ:日記・一般この間借りたDVDを返しに北24条までお出かけ。そう言えば舞妓Haaaaanは結局観なかった・・・。私1人だけで観てもよかったけど、なんとなく・・。さくらんは二回観たのだけど。出かける前に、そう言えばベッカライ島田屋…

週末日記。

JUGEMテーマ:日記・一般金曜:夫の従兄一家が来札していたので、夫の実家へご飯をご馳走になりに行く。夫の従兄は年がかなり離れてるので、従兄というか叔父さんて感じなのですがお話が面白くて、めちゃくちゃ笑う。ラテン系なんだよなあ。お土産に持ってき…

きょうのできごと。

JUGEMテーマ:日記・一般証明写真を撮りに行った。いつもちゃんとした写真屋さんで、撮ってもらった方がいいなと思いつつやっぱりセルフの証明写真。なんかものすごくブサイクなうつりだった。書類選考で落とされたらどうしましょー。今日こそは早く出て、出…

さくらが咲いたら。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は夫とのんびりご飯を食べました。まあ、平和な誕生日。そして今日は早起きしたため(夫の仕事の関係で)まったり二度寝。むくりと起きてきて、朝昼ごはん。コロッケとご飯。幸せだ。(自作コロッケ大好きです。)なんかじゃがい…

懸賞生活2008・春。

JUGEMテーマ:日記・一般ちょこちょこ懸賞に応募してたんですけど。久々に当たりました♪それはキングベリー。2箱だから、いちご好きな義母におすそ分けしようと思っていたら・・・。いちごが熟し切ってしまったようで・・い、いちごジュースに(涙)まあ、…

さぁんじゅごっ(ナベアツ風に。)

JUGEMテーマ:日記・一般今日は誕生日。35才になりました。35才というと、昔の自分からすると大人なイメージ。でも全然変わって無いし、たまに悲しくなるくらい子供な時がある。トイレにかけてる、クウネルくんのカレンダーをふと見ると、4月は「こども…