散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ぐちぐちぐち



今日は休みだったんだけど、とある事情にて休日出勤。
朝から昼まで。
火曜日は納品が多いからもうヘトヘト。
しかし残業まであって、はー?とある事情は解決したんだから
いいんじゃね?出なくたってさ、と久々にムカついて
それが態度に出ましたとさ。きゃー。

今の職場、おかしいなって思うことは色々あるけど
まあまあ円満に働いている、つもり。
年のせいかズバズバものをいえるようになり、
「ええっ○○さんてB型じゃないんだ?!」と
言われるようになったけど、でもムカついて態度に出す、は
あんまりしてこなかった。(少しはした。)
(って血液型B型のみなさん、すみません。汗)
(一般的イメージとして受け取ってください・・)
(でも私、血液型A型なんだけどB型の友達多いし、夫もBだったりする。)

だけど今日の件は納得いかなくて。
へ?そんなのおかしいっしょ。連絡取ってみればいいっしょ?
なんでそれしないわけ?と昨日から頭の中が?マークだらけで。

でもまあ、シフトもようやく増えてきたし
ここに来て1つ目標が出来たから、やめたくはないので
穏便にやっていこうと思うんですけどねえ。
次のシフトが楽しみよねえ。うふふ。

目標は北海道に戻っても使えるような資格を取得すること。
たぶんそちらに戻る頃には私、40歳越えてますからね。

って話がそれた。

まあ・・頑張らないとねえ。
しかし職場周辺および自宅周辺に、気分転換するお茶どころがないって
厳しいなあ・・まあ喫茶店はあるけど、、
思い切って入ってみるか。でも新規開拓の勇気がない。
ねえお願い。うちの辺りおよび職場周辺に、ドトール作ってくださいな。

まあ無理か・・・

今日は飲んでやる。
オールフリーを。
(しょぼい)