散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2010

あと10分弱で年が明けます。今年はドタバタな1年でしたねえ。引越があったからかな。正直、最初のうちは米沢に慣れなくてどうしたもんかなあと思っていたけど、暑さが収まってからはどんどん慣れてゆきました。つまり暑さに弱かっただけという(笑)仕事も始…

年の瀬ですねえ。

JUGEMテーマ:日記・一般今日ははちのひよこ電球を買いに、ちょっと買い物。ホームセンターは大賑わいでした。換気扇のカバーも買ってきた。今年最後となるであろう、ホームセンターのペットショップ詣でも済ませてきた。オカメの赤ちゃんが二羽いましたよー…

クリスマスのこととか

JUGEMテーマ:日記・一般あんまりクリスマスっぽいことはしてないし画像もないけど毎年書いてるから書いてみる。ごはんは・ケンタロウレシピのフライドチキン・コブサラダ風サラダ・ポトフ・頂き物のローストビーフ・フライドポテト(ちょっとだけ)・ごはん…

2010年をまとめて

JUGEMテーマ:日記・一般まだ今年の日記を書いてないんだけどまあもうこんな時期なんで、まとめてみます。(来年になっていろいろ書くと思います。)今年は引越し等ドタバタしていたので、なんだか不調でしたね。環境の変化に弱いもんで・・(ヘタレ)あと思…

12月24日。

JUGEMテーマ:日記・一般志村くんがいなくなって一年経ちました。彼の死を知ったのは去年の今日で、去年の今日は私はまだ札幌にいてお正月の買出しをしに、バスで北24条のスーパーに出かけてました。ちょうど流れていたのはフジファブリック。去年の日記にも…

デロンギくん。(もどき)

JUGEMテーマ:日記・一般茶の間はストーブをたいてるから暖かいのだけど台所がすんごく寒い我が家。(茶の間を閉めきってるのもあるけど)北海道人は室内の寒さに極度に弱いからなあ・・と思ってたけどほんとに寒すぎるので、どこにも行き場がなく台所に置い…

最近観たもの。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日、録画しておいたイロモネアを観た。ひさびさに大爆笑しました。好みの芸人さんが多かったし。私が寝込んだ日のだったから、夫に「録画すんの面倒だからリアルタイムで観ちゃって」と言ったけど、録画しといてもらってよかった・…

携帯機種交換。

JUGEMテーマ:日記・一般携帯変えました。夫や職場からの電話がなぜか受けれなかったり(着信は残るけど音が鳴らない)メール打ってる途中で電源切れたりで。電池も新しいのに変えたけどすぐ切れやすいし。もうちょっと使いたかったけど、3年と8ヶ月くらい?…

闘ってました。

JUGEMテーマ:日記・一般おはようございます。ひさびさにこんなに早くブログを書いてます。っていうかご無沙汰してました。実は私、3日前からノロウィルスにかかりまして。ほぼ寝てたのでした。さびしいから布団の中からミクシィやらツイッターは眺めてたん…

傘あった。

JUGEMテーマ:日記・一般「今日は一日中雨でしょう」と言っていたのでしぶしぶ、前にコンビニで買った傘を持ってったら傘、ありました。嬉しいけど、2本持って帰るのめんどくさいなあと思い、1本寄贈ってことで・・と思ったけど、迷惑か・・と思いなおして持…

傘がない

JUGEMテーマ:日記・一般今日出かけようとしたときに、傘がなくてふと井上陽水の『傘がない』を思い出した。あの歌好きです。UAがカバーしてるのも好き。ってことで傘がない。どこかに忘れてきちゃったのかなあ・・お気に入りだったから悲しい(涙)職場に忘…

ハムステーキ。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は妙に鬱々した日で。夫に「今日は帰ってこないほうがいいかもよ」なんて物騒なメールを送りそうになったから母に電話をかけてみた。ハムを送ってくれたから、そのお礼の電話でもあるんだけど。話していたら何となく元気になった…

あじまんは。

JUGEMテーマ:日記・一般あじまんあじまん言ってても、わからない方もいますよね。おやきみたいなお菓子です。(上↑の画像)あじまん本舗という会社→※で売っていて、東北地方の冬の定番のおやつみたいです。私が食べたずんだチーズは山形限定の期間限定商品…

訛りってずるい。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日今日と仕事でした。本当は夕方からのシフトなんですけども商品とか売り場に慣れないとね、ということで朝から品出し。それはもう、山のように。でもまだレジを教わっていないので、ただ品出しをしたり接客したり。だから楽でした…

夜のバス

JUGEMテーマ:日記・一般図書館に本を返しに行かなくては、と思い朝イチで行こう、と早寝したものの昼も寝たからぜんぜん眠れなくって、起きたら出かけようとしていた時間。めんどくさくなって二度寝。起きてはちにごはんあげて、洗濯してお弁当作って夫とご…

めーぐるーめーぐるーよ

JUGEMテーマ:日記・一般風邪ーはめぐるー。ってことで夫と私の間で風邪が循環してます。次の休みはカラオケに行こうか、なんて珍しく夫が言うのですんごく楽しみにしていたのに、昨日から具合がイマイチ。3年前に喘息にまで発展しかけた風邪を引いたときき…

手抜きはよくない。

JUGEMテーマ:日記・一般12/1(水)・ふりかけごはん・焼き塩鮭・根菜きんぴら(れんこん、にんじん、ちくわ)・海老とピーマンのカレーナンプラー炒め・ソーセージ・プチトマト早退してきて家で食べていた。海老とピーマンの、がやたら美味しかったようで何…

来週から。

JUGEMテーマ:日記・一般働くことになりましたー。ようやく受かった・・・。でも久々に働くから、「や、やめました・・」とか報告しそうで今から怖いです(苦笑)何とか続けられたらいいなあ。ちなみにはじめての業種。接客業は接客業なんですけど。四時間勤…

病院の日。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は病院でした。バスで行こうと思ったけど寝坊したのでまた徒歩。鍛冶町というところを通るんだけど、確か鍛冶職人が住んでいたという町で、今日は何百年前から続いてるという金物屋さん発見。名前忘れたけど。すごいなあ。やっぱ…

うまい棒

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は面接と筆記試験の日で。ひさびさに頭を使ったのでしょっぱいものが食べたくなり近所のドラッグストアで購入。うまい棒食べたの、久々だ。コンビニでバイトしていたとき、よく補充してたなあ。チーズ味を2本買おうとして、これ…