散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポトフとポテト

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は仕事の帰りに、銀行に用事を足しに前に北24条まで。銀行での用事はすぐ終わり、お昼ご飯を食べることに。まるかず?というお蕎麦屋さんというか定食屋さんがいつも気になるんだけどBoccoの丸まったあのポテトが食べたい…

そして僕は途方に暮れる

JUGEMテーマ:日記・一般最近、日テレの「THE M」が好きです。先週のトータス松本特集もよかったし。トータス母が可愛いんですよね。やっぱ子育ては「褒めて伸ばす」なんだなとか思いました。(歌うことを仕事にするのは反対だったようだけど)「やぶれかぶ…

休み明けは浦島太郎。

JUGEMテーマ:日記・一般2日連休があれば、教育係の人がいなくなり。1日休めばルールが色々様変わり。ものの配置も変わってる事もあり。ルールはその時々で変わりますね。やりやすい方法を模索中というか。最初からいると、みんなで作っていくって感じです…

鮭強化月間。

JUGEMテーマ:日記・一般5/20(火)・ごはん+ふりかけ・焼き塩鮭・じゃがいもとベーコンの炒め物・こんにゃくとしいたけとちくわの煮物・鶏ごぼうメンチカツ(冷食)・ピーマンごまあえ・プチトマト夫リクエストで買った鶏ごぼうメンチカツ。イマイチで…

耳の垢は、煎じない。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は友人と発寒ジャスコでぶらぶら。仕事帰りだったから、お腹がモーレツに空いていて。(空きすぎると具合が悪くなるから、小さなおにぎり食べたのに。)がっつり食べたい気分だったから、大戸屋か暖龍?いやしかし女同士だからバ…

ぶらり千歳まで。

JUGEMテーマ:日記・一般千歳に行ってきました。昨日買ってきたマカロンは忘れて行きました(涙)駅で切符を買っていて、あれ?無い!みたいな。何やってんだか。しかも指定席の所に並んでいて、「あ、ここ指定席だった」と自由席の方に行ったら満員御礼で札…

夏っぽかった。

JUGEMテーマ:日記・一般店の中は冷房バリバリなので、外に出ると違和感。あー、コンビニで働いてるんだなあと実感。でも体がくたびれるんですよね。寒暖の差が激しいと・・。明日は千歳の友人の家に遊びに行くので、お土産を買いに札幌駅まで。家の近所がこ…

大雨。

JUGEMテーマ:日記・一般というか暴風雨ですね・・。こんな日は、ほんっとに徒歩2分の職場でよかった!と思います。傘が通用しなくて、ちょっと濡れて帰ってきたけど。そんでもって今日は夫のリクエストによりカレー。(この間も食べたんだけど)ルゥがあん…

ゆったり。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は夫が会議に出席のため、帰りが早いということで。待ち合わせてご飯を食べに行ってきました。行ってきたのはイオン発寒。寿司食べたいねえ、ということで、なごやか亭。ここ最近大忙しの夫。前の日なんて仕事で朝帰りでした。私…

欲望を箇条書きにて。

JUGEMテーマ:日記・一般■カラオケ行きたい!■10-FEETを歌ってみたい。(最近ハマり中)■髪切りたい。友人に可愛いゴムを頂いたのだけど。鬱陶しくてしょうがない。■でもそろそろ縮毛矯正かけるから・・待つかな。■でもでも、この辺はガスがかかるから髪の毛…

今週のお弁当。

JUGEMテーマ:日記・一般5/12(月)・さんまの蒲焼き乗せごはん・もやしのオイスターソース炒め・ほうれん草のおひたし・チキンナゲット(出来合い)・プチトマト久々のさんまの蒲焼き。美味でした。夫曰く「ご飯が足りなかった」らしいのですが。すまん…

君が欲しい。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は昨日と打って変わって、のんびりかつ良い感じな朝でした。朝の仕事のやり方とか、取り組み方の説明が店長からあって。お店っていうのはこうして出来上がっていくのでしょうな。今日は随分のんびりだなぁー。カウンター掃除とか…

先週のお弁当。

JUGEMテーマ:日記・一般5/7(水)・鮭フレークごはん、梅干し・鶏ネギ春巻き(前日夕飯の残り)・いんげんとベーコンの炒めもの・しいたけとこんにゃくの煮物・プチトマト鮭フレーク使いまくりです。5/8(木)・ごはん+うめぼし・焼き塩鯖・メンチカ…

甥っ子の金魚。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は土曜日ということもあり、忙しかったです。なおかつ「ボンジュール!」なことも多くて・・・帰りはちょっと荒んでました。(髭男爵の、男爵が怒ったらボンジュール!と言うので我が家でただいま流行中)さて帰るかと携帯を見る…

お留守番生活。

JUGEMテーマ:ペット私のバイト生活とともに、はちのお留守番生活、スタート。働いてなかった時もお留守番をさせる事は多かったのだけど定期的にいない、というのが嫌みたいで、家にいる時は「オロレーィ!」と雄叫びをあげています。(変な鳴き声だけどそう…

ご無沙汰弁当。

JUGEMテーマ:日記・一般4月はもうめんどくさくなったので(写真見ても何作ったかわからない。)5月のを・・。お弁当日記を毎日つけてる人って尊敬してしまう・・。5/1(木)・ごはん+鮭フレーク・メンチカツ(冷食)・もやしとピーマンのカレー炒め(…

言わなくてもいいことを言いたい

JUGEMテーマ:日記・一般さぁーて、今日も働きますかー、取りあえずホットドリンクの品だしを・・と思っていたら、聞こえてきたのがフジファブリックの「虹」。うっわー。フジファブリック聞きながら働けるなんて嬉しすぎるー!とテンション、一気に上がる。…

明日は休み。

JUGEMテーマ:日記・一般と言うことで、今日は仕事帰りにお買い物へ。(明日は夫が遅番だから、ゆっくりするのだ。)仕事帰り、と言っても一度家に帰って着替えたり、お買い物用の荷物を持ってから。職場が近いので、家用お財布は持っていってないのです。こ…

まだ胸はときめくらしい、よ。

JUGEMテーマ:日記・一般・ちりとてちん総集編ビデオに録っておいたやつをようやく観る。随分短時間なのね、と思っていたけれど観終わった後も不完全燃焼。もっと観たかったなあ・・。B子の子ども時代と、草々さんとのなれそめを詳しくやってくれたのは嬉し…

シマシマとワタシ。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日、オープンしました。研修時間より拘束時間は短いけれど、やっぱ・・疲れますね。ミクシィで日記書いた後、ばったり寝てしまいました。で、今から家事やってまーす。(駄目主婦だなあ・・)去年の今頃は、朝とか帰りに寄っていた…

TEENAGER FANCLUB TOUR

JUGEMテーマ:日記・一般行ってきました。フジファブリックのライブ。研修が16時までだったので、家に帰って荷物置いて、着替えて速攻でバスに乗り・・札駅でご飯。ロッテリアの絶品チーズバーガーセットを食べてみました。うーんと、私はやっぱハンバーガ…

運命の出会い。

JUGEMテーマ:日記・一般バイトの研修の初日でした。レジがまだ無いから、ひたすら接客用語の発声練習。喉痛いす。セ○ンの時はそんなにしなかったな。オープニングスタッフだからなのかな。でもなんか、みんな和気藹々としていてやる気満々な感じがいいなと…

想像はつくけど。

JUGEMテーマ:日記・一般おしゃれイズムを観る。生瀬さんがゲストだから。この人結構好きなのです。途中からだったから、話の流れがよくわからなかったけど生瀬さんは非常に自由奔放な人らしく、奥様(超美人)とその件で喧嘩になる事もある模様。その時に、…

歌うオカメ。

JUGEMテーマ:日記・一般一昨日、些細なことから夫と喧嘩。夫、気分転換のためか家を出て行く。(いつもの逆パターン。)さぁーて・・・・何しようかね、と考えて、取りあえず風呂入ってさっぱりするかーとお風呂を沸かす。はちが出せ出せ出せーと騒ぐので、…

テンプレート・ジプシー。

JUGEMテーマ:日記・一般そろそろテンプレートを変えたいな、と変えてみたら改行ができてないじゃないの、これ。むー。文字の感じとか花柄がとても気に入っていたのにな。長文書いたら読みづらいじゃないか。ということで、テンプレートをちょこちょこ変える…

なんとなく

JUGEMテーマ:日記・一般ブログのタイトルを変更しました。さんぽびより→散歩日和へ。最初、誰にも公開せずにちまちまと書いていた頃は散歩日和だったのです。それが、JUGEMに来てから初めて選んだテンプレートでは妙にこの散歩日和という文字がいかつく感じ…

ピーター、逃げて!

JUGEMテーマ:日記・一般今日は暑いですねー。春ってより、初夏なかんじ。あんまり暑かったから、出かけた帰りにアイス買って帰ってきました。近所にコンビニが出来るから、(そこに勤めるんだけど)今度からは「暑いねー、アイスでも買いに行かない?」とか…

ここ最近のこと。

JUGEMテーマ:日記・一般4/29(火)友人のお宅に遊びにゆく。初めてお邪魔したというのに、何だかものすごく居心地がよくのんびり長居してしまった。モスで買ったご飯を食べつつ、たくさんお話しました。赤ちゃんがいるのだけど、んもー可愛かった。甥っ…