散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロール三本勝負。

JUGEMテーマ:日記・一般最近、コンビニ各社でロールケーキを出してますね。ロールケーキ好きだけど、基本的に甘味を食べるってどうよな人でなおかつ、ケーキ屋さんで買うのは敷居が高いっつうかロールケーキだけ1個買うのはちょっとね、な私には喜ばしいこ…

二人のお母さん。

JUGEMテーマ:日記・一般最近観たもの。○『ゲゲゲの女房』島根の安来編はぼろぼろ泣いてましたが、東京編はしげえさん!!!(怒)と思うことが多いです。(しげえさん→水木しげる。水木氏のお母さんがしげえさんと呼ぶ)そりゃあね、漫画の締め切りが近くて…

パ○テーン。

JUGEMテーマ:日記・一般この間、夫が「はいこれ、お土産。」とパン○ーンの試供品をくれました。夫の職場で配ってて大量に余ってる模様。ふーん、あれかい、水川あさみとかみたいになるかい、なんて使ってみました。(ちなみに我が家で水川あさみさんはパン…

最近のこと

JUGEMテーマ:日記・一般仕事探したり、歩いたり、ちょっと勉強したり、本読んだりの日々です。春だからか物入りだし、働いてないしでなかなか・・お出かけも出来ないけども(昨日は漫画喫茶行ったし、先週は友人とランチしたけど)まあ、これはこれで楽しい…

病院とか、いろいろ。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は病院に。持病の具合悪さではないけれど、ここ最近具合悪かったからうーん、悪化?と思ったらよくなっていた。まあまだ悪いけど。私の腕は血管が見つかりにくい腕なんだけど(でぶっちょだから。)昨日はいつにも増して見つかり…

ごはんの話。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日母と電話で話していて、ふと料理の話になった。母は料理好きで、私もまあまあ好きなのでたまに、最近作って美味しかった料理の話をしたりするのです。私は『3月のライオン』④の、ブロッコリーとオクラのナムル風がめちゃくちゃ美…

しいたけスープ。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は友人とごはん。8時のごぱんというお店に行ってきました。そしたら店名が変わっていた。(トイレで気づいた。)Bistro cafe gopan になったそうな。ご飯ものに力を入れるとか。私はパスタランチ、友人はお肉のランチ。朝、ゲゲ…

秘密の特訓。

JUGEMテーマ:日記・一般最近、誰かにプロレスの技をかけるようにうおーりゃー!と羽根をぐるぐる回してます。宿敵、チェブラーシカ先輩にでしょうか。いつ、その技を先輩に繰り出すのでしょうか。夫婦で気になってます。ってチェブラーシカ先輩は友人に頂い…

無題。

JUGEMテーマ:日記・一般本日の予定は、振込みと買い物だけだったんだけど2日引きこもったことにより、不穏な発言や鬱な発言をして夫を悲しませてたので、こりゃいかん、と街へGo。だめだね、具合悪いからって2日外に出ないのは。夫が札駅近くに用事があっ…

歌って寝て寝て。

JUGEMテーマ:日記・一般ここ最近のこと。4/16(金)お友達ご夫妻と、夫と四人でカラオケ。前日夜更かししたにも関わらず、ちゃんと起きれた。よかった。夫も遅番だったのに、意外と早起きしたのでお腹すいたようで、セブンに寄っておにぎりやら鶏のから揚げ…

携帯電話。

JUGEMテーマ:日記・一般私の携帯は3年前に買ったものです。あまり気に入ってないのだけど、最近携帯電話、高いじゃないですか。なので買い替えもせず、使ってます。あまりこだわりはありません。メールできて写真撮れて電話できたらもう上出来。そんなスタ…

今日はやすみ。

JUGEMテーマ:日記・一般次の休みはラーメン食べに行きたいね!と話してて。今日はラーメンを食べに行くことに。麺屋サスケも気になったけど、東苗穂の満龍であんかけ焼きそばが食べたいかもーということで、東苗穂のジャスコへ。外はすごい風。バス停が倒れ…

鳥祭り。

JUGEMテーマ:日記・一般○キジのキック。昨日は3日ぶりにウォーキングに。いつもの隣の区ルートだったけど、ちょっと違う方に行きたくなり大きな通りへ向かって歩いていた。飼い犬に吠えられないけど立ち上がられて動揺してたら(犬に立ち上がられるの苦手…

野菜炒め強化月間。

JUGEMテーマ:日記・一般夫は野菜炒めが大好きです。毎日でもいいと言うほど。私は嫌いじゃあないけど、そんなに食べなくてもいいものです。中華っぽくするならバリエーションもあるけど夫が好きなのは、もうひたすらしょうゆ味のなので飽きちゃうのですね。…

Pさん。

JUGEMテーマ:日記・一般ウォーキング始めたよ!とか高らかに報告しておきながら昨日と今日は行ってません・・すみません・・昨日はご飯食べてないのに朝から吐き気と寒気がし、今日はひたすら眠かったので夫を送り出して、ゲゲゲの女房観てから14時くらいま…

春!

JUGEMテーマ:日記・一般今日はあったかいですねー。昨日はびゅーびゅー風が吹いていて時折雪も混じっちゃって、今年は春が来るのが遅いなあと思ったけど。今日からウォーキングを再開してみました。春!とは書いたけど、やはり外はまだ寒くて長袖タートルネ…

新規開拓

JUGEMテーマ:日記・一般最近、ひさびさに作ったことのない料理にチャレンジ中です。仕事してないくせにひさびさにってどうなのよ、って話ですが。この間作って美味しかったのは、ケンタロウレシピのキャベツのお焼き。このレシピ本に載ってたんですが。(『…

お風呂のお供。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日はフジファブリック特集を家で観ましょうということでいつもライブに行っているお友達をご招待。前日が誕生日だったからか、プレゼントを頂きましたーー。ありがとうございまーす。お友達が帰った後で、夫に「プレゼント頂いた…

割と好きかも。

JUGEMテーマ:日記・一般こんな感じだったのがこんな感じになりふんふん、とおじさんの話に耳を傾けるように。(?)はちが鍋つかみさんや、布製品以外に友好的な態度を示したのが初めてだったので、嬉しくて写真を撮りまくりました。ええとそろそろお客さ…

嫌いじゃない。

JUGEMテーマ:日記・一般夫の引き出しの中を整理していたら出てきた。ゴムで出来ていて、くねくね曲がるおじさん。はちに見せてみたら、最初はびびっていたけどそんなに嫌いではないようだ。(コワイものが籠の上にあると、上の止まり木には絶対とまらないの…

誕生日。

JUGEMテーマ:日記・一般37歳になりました。年々誕生日が来るのが早くなったような気がします。昨日手巻き寿司をしたので今日は特になにもしないけどケーキ食べました。昨日のアメトーークを観つつ。ふたっつだけ買おうと思ったのに、ついついシュークリーム…

4月1日

JUGEMテーマ:日記・一般今日はひかりTV繋いで、あとはバイトの面接へ。ひかりTV、説明書見ながらふんふん繋いでたらあれ、うちのテレビにはこんな接続するとこ、ないっすよ・・な事態が発生し、(8年ものですから)市販のなんとかコードを買うんだろう…