散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あらまあ。

今日メガネ君と「自分の名前をネットで検索してみたら」とかいう話になったので何となく検索してみた。自分の本名を。名字はまあ、芸能人にもいるのでひっかかるのもわかるんだけど名前が何件もヒットしてびっくり。名前自体は珍しくないんだけど、漢字の当…

バイト帰りにちょいと一杯。

と、言ってもミスドでアイスティーとホットのミルクティですけどね。(一杯じゃないじゃないか。)今日は久々のバイト。久々だったから「仕事ってたーのしーぃ[:ラッキー:]」状態だったのに、とても恐ろしい事件が勃発。バイト始めて3ヶ月弱ですけど、一番…

回鍋肉弁当

・ごはん+梅干し・回鍋肉・フキと油揚げの煮物・卵焼き・プチトマト合わせ調味料をもたもた作っていたら、キャベツがしんなりしてしまった。残念。やっぱ下ごしらえは肝心ね。下ごしらえっていうか準備は。最近お弁当を載せるだけにしようかと考え中。コメ…

最近のいろいろ。

いやー。バイト3日も休みだったのに殆ど寝て過ごしましたよ。もったいないなぁ。ということで最近のいろいろ。(何がということで、なのかわからんが)■最近おいしかったもの。e.Satakeのバターロール。結構激しめなパンを好む私なんですが。(惣菜…

しゅうまい弁当。

出来合いなんですけどね。しゅうまい[:あせあせ:]これといったおかずがないお弁当でした。・ごはん+梅干し・銀ガレイみりん漬け焼き・焼きしゅうまい辛子醤油和え(出来合い)・ピーマンおかかツナ炒め・ひじき煮(昨日の)・プチトマト特に記すことなし。…

水浴び。

少しくさくなってきたし、暑いし。何やらうるさいので「これは水浴びしたいって事かしら。」と水浴び。はちの水浴びは、かごごと霧吹きで水をかけるスタイルです。(水浴び後かごを掃除できて一石二鳥。)前回はちょこっとしか浴びなかったのだけど今日は暑…

まとめてお弁当。

と、言っても2つしかないんですけど。7/25(火)のお弁当・ごはん+梅干し・鶏となすのペペロンチーノ風炒め・きんぴらごぼう・卵焼き(カニかま、ネギいり)・おくらおかか和え・プチトマト卵焼き、崩れまくり。7/27(木)のお弁当タイトル的には…

夏と言えば。

最近道の駅で見かけるたびに食べたくなってたので、スーパーでとうきびを買ってきました。夫は食べないから一本だけ。とうきびっていうのは、とうもろこしの事。北海道ではとうきびというのです。地方によってはとうきみとも言うようです。とうきびというと…

ご無沙汰してました。

少し、(いや、かなりか?)心配なことがあり日記を書いてる状況じゃありませんでした。ので、留守にしてました。でも今日解決。ものすごーくほっとしてます。何はなくとも健康第一だなぁなんて思った数日間でした。最近のことをざざっと。・・・・・・・・…

いつのお弁当だったっけ・・(汗)

ああそうだ、日曜だ。今本気で忘れてました・・・。7/16(日)のお弁当・ごはん+梅干し・鶏の照焼・ちくわの天ぷら・エビと玉ねぎのかきあげ・にらの卵とじ・切り干し大根煮(前日のと同じ)・プチトマト照焼はめんつゆメインで作ったら何だか鰹くさか…

独身2日目。

午前中は掃除。台所と洗面所を中心に。ピッカピカです[:ぴかぴか:]茶の間はまあまあきれい。掃除っていうのも楽しいですよね。アジカン聴きながらシンクを磨きまくりました。アジカン、いまだハマっています。夏フェスの写真集(去年出たやつ)買っちゃうか…

最近のこと。

またもやご無沙汰してました。最近のことをダイジェストにて。7/16(日)勤めてるコンビニでフェア開始。めちゃくちゃ忙しかったです。くじ引きのってめんどくさいんですよねぇ・・・。相方のメガネくんと、店の中を走り回る。(当たった賞品を持ってく…

和食弁当。

うわー。今日は四本も書いてしまった。暇人ですなぁ。・ごはん・鯖の塩焼き・切り干し大根煮・牛肉の生姜煮・オクラおかか和え・プチトマト久々のお弁当。切り干し大根はちくわと椎茸、にんじん入り。牛肉の生姜煮は生姜と水でことこと煮て、醤油、みりん、…

初物。

義母が持ってきてくれました。さくらんぼ食べたくなってきたなぁ・・でもこんなに買っても私しか食べないしなぁ・・とデパ地下で横目に見つつ家に帰ってきたら「今からエビ持って行くからー!」と電話。エビ[:ハート:]と思っていたらさくらんぼまで頂いてし…

癒やされる。

今日はバイトがお休みだったので、SAVVYを買いに行かなくては!とバスに乗って札幌駅まで。私の調べたところによると、駅前の紀伊國屋書店にしかないのです。(↑実は違うところにもあるのかも。)その車中で小学校高学年~中学一年生くらいの男子が隣に…

道の駅めぐり。

ちょっと間があいちゃいましたね。特に何事もなく元気に過ごしております。ちょっと前の話になりますが、13日の木曜日は道の駅めぐりに出かけておりました。13、14と夫が二連休だったので、「どこか行くか」と言うことになり。ただし私はどちらともバ…

今日は今日で。

何だか具合悪し。火曜日はバイトがめちゃくちゃ忙しいから、疲れがたまってる模様。足がまだだるい。ということで、お弁当はサボる。。軽く昼寝でもしましょうか、と眠って起きたら17時。3時間も寝てしまった。出がけに夫に「今日家に帰ってきたら、家ん…

夜の散歩

昨日は何だか調子の悪い日でした。前日に夫と険悪になったこともありまして。考えてもしょうがないこと、ムカついてもしょうがないことをぐるぐる考えたり腹を立てたり。そんな1日。友達と電話して笑って、おー、回復してきたーなんて思っていたのに、また…

お父さん(が作ったみたいな)弁当。

7/11(火)のお弁当。・ごはん・焼き鮭(ごはんの上)・鶏の酸っぱ煮・中華風きんぴら・もやしナムル・揚げしゅうまい(できあい)・プチトマト・きゅうり塩もみ別に弁当に入れるわけでもなく作ったのだけど、おかずに悩んだので入れてしまった<鶏酸っ…

2日分のお弁当。

7/9(日)・ごはん・焼き鮭・大根と油揚げ、じゃこの煮物・ベーコンえのき巻き・ツナマカロニサラダ・プチトマト何か色味が悪いですな。7/10(月)何だか今日はやる気がなかったので、困った時の三色弁当に。・三色ごはん(ほうれん草おひたし、鶏そ…

お買い物日記。

バイトが休みだったので、お買い物に。買ったものは、・どんぐりのパン。・無印のお茶。・お気に入りの雑貨屋さんにてネックレスをふたつ。・キッチンばさみあとは食料品とか化粧品を少し。最近卵を控えているのでパン屋では卵が入ってるか入ってないか表示…

あらまあなかなか。

最近観たものいろいろ。・「サプリ」思ってたより面白かったです。チラ見してたんだけども。伊東美咲があんまり好きじゃないんだけど、佐藤浩市と瑛太が出てるのが良いですな。しかも佐藤しげちゃんまで出てる。(チームナックス)ヤスケンが連ドラに出る日…

今日のつれづれ。

初めての日曜出勤。どんな風な混み具合なんだろうとか相方とは上手くやれるだろうかとかちょっと緊張しながら出勤。日曜日のコンビニというのは何だかのんびりですな。いつも朝のラッシュとか昼のラッシュを見ているから余計にそう思うのかも。みなさんのん…

鮭フライ弁当

昨日はバイトだというのに7時起床。(7時半に家を出ます・・・)今日は9時には起きなくてはと思ってたのに9時半起床。何か寝坊づいてます。いかんいかん。・ごはん+梅干し・鮭フライ・ハムチーズフライ・肉じゃが・オクラのおかか和え・プチトマト久々…

ひさびさ夜遊び。

昨日は夫と友達カップル、あとは車関係の知り合い2人で夫の知り合いが開店したお店へ。おしゃれなご夫婦のお店なので、やっぱおしゃれでした。食べ物もなかなか。行く前に夫とちょいと揉め、ぎゃーぎゃー喧嘩。うるさくてごめんなさい・・。(汗)出だしは…

バーゲン。

昨日はバイトが休みだったので街中へ。メガネを間違って踏んづけてしまい、(枕元に置いていて、窓開けようと立ち上がった時に・・・)レンズが外れてしまったので直しに。夫が応急処置してくれたんですけどね。いきなりまた外れてもな、と。あとは、ねぇ。…

ちまちまおかず弁当。

今日はちょこちょこと入れてみました。・ごはん+梅干し・鯖塩焼き・ちくわとこんにゃくの煮物・ツナポテトサラダ・ピーマンおかか炒め・キャベツたっぷりメンチカツ(冷食)・プチトマトツナポテトサラダ、最近のお気に入り。ハムとかソーセージより好きか…

夏野菜満載弁当。

朝から暑かったですね。たぶんこれからは「暑かったですね」から始まる日記が増えると思います。すみません。(友達へのメールもたぶんそれから始まるのが増えるかと。)・ごはん+梅干し・焼き塩鮭・なすとひき肉の炒め物・大根ごまじゃこきんぴら・きゅう…

まだまだ余韻が。(しつこい)

土日はライブ、カラオケと忙しかったので今日はのんびりモード。やっぱ連休って嬉しい。もう二度とないんだけど(涙)バイト辞めない限り。ま、しゃーないわなー。朝ご飯とお弁当作って、夫と食べて、夫が出かけてからのんびり片づけたりネットしてたら眠く…

中華風きんぴら弁当。

最近夫とご飯を食べられるのが嬉しい。月曜はいっつも食べれるんだけど。(これからも月曜は休みになりました)夫は昼前に出かけて深夜に帰ることが多い仕事なので(朝出勤もあるけど)バイトを始めてから、一緒にご飯を食べることが減ってしまっていたから…