散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

病院の日の定番弁当。

久しぶりに書いてるような気がする。弁当日記。昨日も作ったんですけどね、アップし忘れた。画像が無かったらアップしなくなるもんですねぇ。・ごはん+梅干し・鯖の塩焼き・ミートボールと野菜のトマト煮込み・こんにゃくと椎茸の炒め煮・ほうれん草のおひ…

体は良くなってきてるらしい。

バイト始めたら痩せるんだろうなぁ~なんて思ってました。だけど、お腹が空くからたくさん食べて体重増えて[:撃沈:][:撃沈:]ここ最近ものっすごくデブでした。いや、いつもデブなんですけどね。でも結婚して以来キープしていた体重+2kgくらい太っちゃって。…

半分こ。

西村しのぶ著の「アルコール②」を読んでいたら幸せな気分になった。最後の方で、主人公のミサオと恋人の西条さんがマンゴスチンを半分こにする部分を読んでいて。4つずつ食べていて、最後のマンゴスチンを西条さんが「一個あげる」といい、ミサオが「じゃあ…

餃子セイウチそして蕎麦。

昨日は友達と夫と遊びに。まずは銭函の「あおぞら銭函3丁め」でご飯を食べる。私と友達は餃子定食、夫は豚玉きくらげ定食。そしてしゅうまいを単品で。エビフライとかチキンカツとかに心惹かれつつもついつい餃子を頼んでしまう。検査前で揚げ物[:禁止:]っ…

嬉しいことが多かった日。

昨日はそんなこんなで不機嫌なまんまで睡眠。寝た時間が遅かったから、朝は寝坊。寝坊と言ってもまぁ、バイトには間に合うけどものすっごく最悪なコンディション[:くもり:]今日は同期の女性がいないから、誰か違う人が来るのかな?と思ったらどうやら私一人…

八つ当たり弁当。

このタイトル、1ヶ月に一度は必ずあるよーな[:あせあせ:]今週はずーっと朝出勤で。そしてずーっと怒られ続けていて。何かもーイヤーな気分だったのでした。(超ヘタレ)まぁ、辞めたいとかそこまでは思わないけど。仕事してたら思う事ですね。そこにもって…

久々の弁当。

23日は夫が休みだったし、昨日は私が具合悪くて弁当休みにしたので何だか久々のお弁当。あ。久々だったから梅のっけるの忘れてた・・(今思いだした。)・ごはん・鮭の照焼・豚肉と野菜のいためもの・うま煮(昨日の残り)・エビのタルタルソースフライ(…

給料日。

でした。給料日って嬉しいなぁ。バイトの仕事は少しずつ難しくなってきているので緊張の日々です。今日もとほほな事ばかり。お客さんに遅いと言われてしまいました。ううう[:ポロリ:]でもヘコんでる場合ではないのだ。少しでも早くできるようにならなくちゃ…

今日のつれづれ

今週のお仕事始めでした。月曜が休みって何か嬉しいのね。しかしバイトは下降線[:下向き:]しょんぼりしてる場合じゃないのだ。頑張るのだ。夫が休みだったから、バイトから帰ってきてからお出かけ。(今日は朝出勤だったので終わったのは12時過ぎ)まずは…

鶏の炒め物弁当。

なーんか最近ネタ切れです。1ヶ月に何度かあります。この状態。そんでもって朝はバタバタしてたので画像なし。・ごはん+梅干し・鶏としめじ、パプリカの炒め物・じゃがいもごまじゃこきんぴら・卵焼き・きゅうりとラディッシュの塩もみ鶏はそぎ切りにする…

きょうときのうのできごと。

昨日は久々に、前に住んでた街へ。夫がそっち方面に仕事で行くと言うことだったので車に乗せてもらったのでした。地下鉄駅を出てみると、うーん都会。今住んでる所も、駅の辺りは割と栄えてるんだけども。さてどうしよう、と考え、まずよく行っていたパン屋…

5/20、21のお弁当。

5/20(土)・鶏の照焼のせごはん・揚げえびワンタン・ひじき煮・ツナマカロニサラダ・プチトマトライドオーン☆弁当第四弾。最近、仕事が立て込んでてお疲れ気味なので、夫の大好物の鶏の照焼を乗っけてみました。ご飯の上に焼き海苔を乗せて、照焼を乗っ…

最近観たものなど

・「魔女の条件」最終回 確か最終回は観たはずなのに、「どんなラストだっけ」と 思っていたら、未知(松島菜々子)が意識を失ったまま眠り続けて いたのが、最後に目をぱちりと覚ますというものだった。 ベタな気もしなくもないけど、今まで報われなかった…

地味弁当。

いやぁ、今日は寝ましたよ。夫が出勤して、片づけしてから三時間ほど。爆睡でした。でもまだまだ眠い。そろそろ月のものが来るなぁ。・ごはん+梅・鮭塩焼き・椎茸とこんにゃくの煮物・ベーコン巻きポテト・絹さやおかか炒め・粗挽きハンバーグ(冷食)・プ…

5/17、18のお弁当。

5/17(水)・ごはん+梅干し・鶏ののり巻きつくね・ベーコンアスパラ巻き・きんぴらごぼう・エビとパプリカのオイスターソース炒め・プチトマトのり巻きつくね、焦がしてしまったので焦げ部分をカットしたらきれいな渦巻き模様に。5/18(木)・ごは…

今週の仕事は今日で終わりなので

何となくバイトの話。バイト始めてから2週間経ちました。久々のバイトだし、しかも初めてやる事なので1週間目はめちゃくちゃ疲れて、体に疲れがたまっていたのですが(たかが4時間なのに。つーか研修だから2時間が多いし[:たらーっ:])少しずつ慣れてき…

鮭フライ弁当。

うがー・・・・今日は足がめちゃくちゃ痛いです・・・。何でだろう。久々に4時間半働いたからか?(すっごいヘタレな発言・・・)その上買い物してきたからか??ねりもみで揉んだから、揉み返しがきたのか?ナイキくんを持ってしても、このヘタレな足は救…

最近はまっているもの。

それはお茶。元々好きだったのですが、コーヒーを飲まなくなってからはますます大好きに。まず朝起きたら、ミルクティ。熱々のお湯を沸かして、カップを温め、お湯を入れておいてからティーバッグをぽとん。(何て事はないリプトンのイエローラベルです)そ…

夕涼み。

今日の札幌、暑かったですねー。ちょっと歩くと汗ばむくらい。夕方になっても暖かかったので、洗濯物を取り込むついでに、はちを外に出してみた。今期初のお外。取り込んだ後は窓のさんに腰かけて、お茶を飲みながらはちと夕涼み。前に住んでいた社宅でもよ…

5/14、15のお弁当。

ここ最近ちょっと調子が悪かったのだけど(遊びつつも・・)今日はなかなか良い目覚め。はちとバンザーイして遊んでいたら、(はちに向かってバンザーイといいながら万歳すると、心持ち羽根を上げる。気のせいかもですが)夫に「今日は機嫌いいねぇ」と。す…

見入ってしまった。

旭山動物園のドラマかー、ドキュメントならいいのにねー、なんて話していた、「奇跡の動物園~旭山動物園物語~」めちゃイケ観たまんまでつけっぱなしになっていたので、何気なく観ていたのですが、結構良かったです。脚色をあまりせず、旭山動物園が寂れて…

大絶叫。

花見から帰ってきて、次ははちの病院。小鳥を専門に診ている病院へ。別に具合が悪い訳じゃないんですけど、生え方がおかしい羽根があって。前に自分で無理矢理抜いたのと同じような羽根だったからちょっと不安になりまして。あとは健康診断。ここに引っ越し…

お花見。

今日は夫も私も休み。はちの健康診断にしばらく行っていないし、おかしな生え方の羽根を発見したので、動物病院に連れて行ってもらおう、と思ってたら夫が珍しく「平岡公園に花見にでも行くか。」と。わーい花見だ!でもはちが・・・と思い、花見に行って、…

いい奴だな、と思う瞬間。

はちのストーブをいい加減外そうと思って、カゴの屋根を取り外した。はちは全く気づかない。夫に「はちったらどんくさいんだよー」と話したら「鳥って網とかこういうしましまの概念が無いって言うよ。」と言われた。でも実家で飼っていたセキセイインコのき…

散歩日和

バイト終わって、外に出たらいーい天気。しかもめちゃくちゃ暖か。思いのほか早く上がったので、(研修中ですので)さっさと家に帰って家事の続きをせい!ってな感じなんですがこんな暖かい日に歩かない手はないぜ!と、遠回りして散歩して帰ることに。散歩…

れんこん豚肉入りきんぴら弁当。

昨日、いきなりコロッケが食べたくなって。でも自分で揚げるのはめんどくさくて、買ってきた。朝ご飯に食べようと思ったので、弁当は和食に。(と言ってもカロリー高そうだけど・・・)・ごはん+梅干し・焼き塩鯖・れんこん豚肉入りきんぴら・ネギ、海苔い…

各国料理in弁当箱。

今日はいろーいろ作ったんですがねぇ。写真撮るような精神状態じゃなくって、画像無し。・ごはん+梅干し・鶏肉、茄子、ベーコンのペペロンチーノ風炒め。・エビマヨ・ひじき煮(2日目)・もやしのナムル・プチトマト。ペペロンチーノ風炒めは、イタリア料…

荒んだときの特効薬。

別に仕事が嫌なわけじゃないけど、何となく疲れていて、なおかつ新しい環境だからか体調もイマイチで。そして夫の祖母の葬儀から体重も増加気味で[:ムニョムニョ:]なーんとなく、荒み気味。で、今朝は仕事行く前なのにわんわん泣いちゃって最悪なコンディシ…

のりだんだん弁当。

昨日わりーとよく眠ったからか、まぁまぁの目覚め。・のりだんだんごはん・銀ガレイみりん漬け焼き・ひじき煮・ソーセージとピーマン、しめじのカレー炒め・あげだま、ネギいり卵焼き・ハンバーグ(冷食)・プチトマトひじき煮、味を薄めにしてみたけどなか…

鮭の照焼弁当。

昨日は何だか眠れなかったので、朝からぐったり気味・・・・ごはん+梅・鮭の照焼(母製)・れんこんきんぴら・じゃがいもとベーコンの炒め物・チキンボンボン・きゅうりとラディッシュの塩もみ母の照焼、ラスト。とろっとしていて美味いんだよなぁ・・。や…