散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間の2月。

今日で2月も終わりですね。いつもの事ながらあっという間です。昨日寝たのが3時くらいだったから、起床は12時。一度10時くらいに、はっ!と起きたんですけどね。そう言えば今日は休みだった、とまた寝ました。二度寝って幸せだ。お昼ご飯は特そば。道…

春はまだか。

って曲名、無かったでしたっけ。奥田民生だったかな。この間「春が来る」とか書いたけれども、今日は冬でした・・家賃を振り込みに行ったら寒いのなんの。家に帰ってきてもほっぺたがややしばらく冷たかったです。早く春が来ないかなぁ。でも春先って着る物…

ライドオーン☆弁当。

暖かくなってきたなぁと思ってたけど、まだまだ寒いですね。今日のお弁当。・ごはん+梅干し・豚肉みそ漬け焼き(ご飯の上)・じゃがいもじゃこごまきんぴら・キャベツの塩胡椒炒め・オクラおかか和え・白身魚のタルタルソースフライ(冷食)・プチトマト豚…

写真撮り忘れ弁当。

久々の雨です@札幌大雪よりも吹雪よりも、雨と風が嫌いです・・・髪の毛がえらいことになるから・・・。ものすごーいくせ毛なんです。私。今日のお弁当は、写真を撮り忘れました・・。がっくり。出がけにバタバタしてたからなぁ。メニューは下記の通り。・…

ある意味女子の王道な1日。

今日は友達と遊んできました。まずはごはん。気になっていたお蕎麦屋へ。冷やしたぬきを頼む。久々の冷やしたぬき。この間蕎麦屋に行った時はあまりの寒さに暖かい天ぷら蕎麦を頼んだんだけど猫舌で、もたもた食べてるうちに蕎麦がのびてしまったのでああ、…

重量級弁当。

昨日「ウーマンズアイランド」を観ながら下ごしらえをしたので今日は楽ちん弁当でした。しかし「ウーマンズアイランド」、ストーリーよりもマキアージュのCMソングが気になった。資生堂協賛だからしょうがないだろうけど、あの音楽、、飽きたよ、、。結構…

春が来る。

今日は夫の仕事を少し手伝って、その後は街までお出かけ。特に買うものは無いんだけど、何となく。家の近所はまだまだ道路が雪や氷で覆われてる部分のが多いけれど、街中は大分アスファルトが顔を出しているし空を見上げればきれいな青空だし、あー、春だな…

復活弁当。

昨日よく寝たからもあるのか、復活しましたー。と言うことで今日のお弁当。・ごはん・鮭照り焼き・鶏の唐揚げ・桜エビとネギ入り卵焼き・こんにゃくと椎茸のピリ辛おかか煮・ピーマンごま炒め・プチトマト鮭の照り焼きは焦がしてしまった・・唐揚げはクレイ…

好きだけど苦手なもの。

それは、フィギュアスケートの演技を観ること・・。転ばないでね転ばないでね・・・と思うので怖いのです・・。私が不安がってもしょうがないんだけど・・でも何となくイベントに参加しないのもつまらないので、今観てます。途中から観ちゃったから、日本勢…

駄目主婦でござい。

朝起きたら、持病の影響なのか薬が合わないのか頭が痛くてだるい。寝不足もあるのだろうけど、眠い。ということで今日も朝ご飯とお弁当をサボる・・・。夫に辛うじて「行ってらっしゃい」したらはちの絶叫が聞こえたので、おお、エサエサ、と起きる。そして…

逃げない甘えない。

今日は持病の診察日。ここ最近妙に具合が悪かったし、不摂生気味だったし、昨日は昨日で夜に腹痛でのたうちまわったから、(持病とは特に関係ないと思うんだけど、調子が悪いと 呻くぐらいの腹痛が起きる。ま、便秘とかそーいうのなんですけど)絶対悪化して…

街中ぶらぶら。

今日は夫と街までお出かけ。前日に観た、グループ魂の「大江戸コール&レスポンス」のフラッシュ(中村屋!のやつ。)が頭から離れず、二人でひたすら「~や」がつく文字を考えつつ。夫のヒットは「デジタイヤ!」私のヒットは「カナリヤ!」(手芸店)車の…

大あわて弁当。

今日はちょっと早め出勤ということで、大あわてで作る。・ごはん+梅干し・豚肉、じゃがいも、玉ねぎ、パプリカの炒め物・焼き餃子(出来合い)・ひじき煮・きゅうり浅漬け・プチトマトそれからツナマヨおにぎり1個。(画像なし)またもやオイスターソース…

観たい映画・DVD覚え書き

「有頂天ホテル」もう色んな所でチラチラ観てるけど。「イヌゴエ」喋れる犬の話。と、言ってもベタなカワイイ動物映画[:ハート:]な訳じゃなさそう。すごく観てみたい。遠藤憲一が犬の声ってのも笑える。札幌ではやるのかな?「空中庭園」もう公開は終わった…

君の名は。

うちのオカメインコは”はち”と言うのですが、(理由.1おかめはちもくという言葉から。理由.2がらっぱちだから。 理由.3うっかり八兵衛から。2と3は後付理由。)私の気分次第で名前が様々に変わります。これ、mixiにも書いたことあるんですけど。別名…

義母と私の合作?弁当。

今日は特に用事が無かったのですが、運動不足解消を兼ねて近所のツタヤと八百屋他へ。八百屋は露店なのです。冬はやってないのかなーと思ったらやってたから行ってみました。にんじん、上の方が切っていたけど(いたんだのか?)¥80。すばらしい。ピーマ…

一輪のひな菊のような。

ツタヤで借りたDVDとCDを返そうと、近所のローソンに。初めて入るローソンだから、「ツタヤの返却ボックスあるかな?」と夫と二人でちょっときょろきょろしながら入店。不審に思ったのかおばちゃん店員さんが「いらっしゃいまっせぇー!」と通常よりで…

青春の味?

今日はちょっとお出かけ。家から割と近いショッピングモールに。お昼に出かけたからお腹が空く。美味しいパン屋さんがあって、その店のパン食べられるカフェが併設されてるからそこで食べよう、と思うけどめちゃくちゃ混んでたから、やめる。(パンは買った…

鯖のカレー竜田揚げ弁当

ここ最近暖かい日が続いてる札幌です。ベランダの雪も大分溶け、日も長くなり、道路もアスファルトが顔を出してきて春だなぁと嬉しくなりますがー・・・・これからが嫌なシーズンなんですよね。寒い暖かい寒い暖かい暖かい寒い寒い寒い・・・・と続くあの日…

くのいちにはなれません。

「白い巨塔」にハマってます。黒木瞳はくのいちかってくらい、財前五郎ちゃんの気持ちがわかったり、行動できたりしますね。私は無理です。絶対に。白い巨塔にハマるあまり、最近の真似のブームは東教授の奥さま。小早川伸木の奥さまより上手いと夫には言わ…

北島マヤ弁当。

ひじき煮は昨日作ったし。夕飯の残りのほうれん草のおひたしもある。そしてプチトマトも。さて、じゃああとは何を作ろう・・と冷蔵庫を前に悩む。本当は豚玉キクラゲにする予定だった。でも昨日鶏の照り焼き等を食べ、何か胃が重い私。こってり炒め物なんて…

アスパラ強化月間弁当。

今日は早出でした。でも7時半に出勤と言うことで比較的ゆったり。二人でのんびりニュースを観たりして過ごしてました。原田選手・・びっくりです。あんなに取り上げられていたのに・・。そして不調を乗り越えたそうなのに。残念。コーチが帰っていいよ!と…

ロックの定義がわからない。

ちょこっとバイトしていた時に一緒に働いていた女の子に、どんな音楽を聴くか何となく聞いてみたら、「ロックですね。ラルクが好きです。」と言われた。L’Arc~en~Ciel ね。ふむ。あれ?ラルクってロックだったの?J-POPでなく?J-POPって言葉が…

炒め物ばっかり弁当。

今日は寒かったですねぇ。朝起きて、茶の間がひんやりしていました。うちの茶の間はとっても暖かいのに。・ごはん+きんぴらごぼう(昨日の残り)・みそ漬け豚とキャベツの炒め物・絹さやのおかか炒め・ネギと味海苔入り卵焼き・プチトマトきんぴらごぼう、…

ひさびさに

Mステを2週連続で観た。先週はウルフルズが出てたから。でもリップスライムを見損ねる。がっくり。昨日は安藤裕子が出てたから。めちゃくちゃ緊張してるっぽいのに、オープニングでHGの隣に並んでいてちょっとかわいそうだった(苦笑)HGは嫌いじゃな…

寝坊弁当。

今日は5:15起床の予定。で、一度起きました。んが、また寝ました。で、起きたら6:18!!!7時出勤だから、6時にご飯お願いね、と言われていたのに。ひーえー。慌てて夫を起こして、私もご飯にとりかかる。最近早出の朝ご飯はパンに決まりなので、…

よかった。

2日前にちょっとアクシデントがありました。私のおおざっぱさと、はちの食いしん坊なのが合わさった事件。(それで大体はわかるかと・・)いつもよりヤバい事だったので、病院へ。でも割と元気なので「これだけ元気なら大丈夫」と言われる。でもやっぱ心配…

医者顔?

この間から「白い巨塔」の再放送が始まってます。教授戦は観てなかったから、とても面白く観ています。(医療ミスシリーズから観てました。)里見が財前に熱く語ってるのを観ていて、ふと思いました。えぐっちゃんって・・医者やってること多いよな、と。ま…

長いも消費キャンペーン第一弾弁当。

けものみち観てます。仲村トオルとその家族がとっても気になります。おお、星野真里、勝負に出ましたね。さて弁当。・ごはん+梅・鶏肉とパプリカ、しめじ、玉ねぎのオイスターソース炒め・長いも海苔巻き揚げ・エビのフリッターもどき・大根菜、大根、油揚…

むむむ。

ちょっと今、悩み中。別に夫と不仲だとか夫がまた転職!とかそんな事じゃないんだけど。やってみたいって事が目の前に転がってきた。受かるかどうかはわからないのだけど。若い頃なら行っちゃえー!と前に進んだであろうが、今は自分でそれを消化できるのか…