散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

本年ラスト弁当は、フライドチキン弁当。 冷食ですけど。笑 夫リクエストの、イオンPBフライドチキン。美味しかったかな? 本年最後のはちさん。 なんか憂いを帯びた表情してますね。 写真を撮ろうとすると、大抵かわいい顔かこういう顔を作ってきます。 松…

2013年いろいろ。

やっぱ仕事が忙しかったに尽きるかなー。 仕事が忙しくて気持ちに余裕がなくて夫に八つ当たりして大喧嘩して あれ、ヤバイ夫婦の危機?? 危機っていうかもうこれはアカンのでは?・・・が何度かありました。 無職になって、まあ思うことはいろいろあるけど …

2013年音楽と本。

いやあもうちょっとで明けますね。 ということで駆け足で2013年。 ・音楽 ハマったのはクリープハイプとゲスの極み乙女。 クリープハイプは毎日聴いてたなあ。 仕事が嫌で嫌でたまらなかった時とか。 だから最近はあまり聴いていない。笑 好きな曲は 『憂、…

シリーズいまさらですが④

今年のブログっ今年のうっちにっ♫ ってことでですね、いまさらですがシリーズです。 たぶんこれ、来年も続きます・・。 今回は喜多方に行ってきた話です。10/10ですね。 ラーメン食べに行ってきました。 ここに行きたくって。 朝ラーで有名な坂内食堂。(※)…

お知らせ2

JUGEMの方の散歩日和、年内12/31で閉めまーす。 そんな重要なことでもないけど、一応・・。

買ってよかったもの2013。

何となく今年買って良かったものを載せてみる。 無印オーガニックコットンライナー付コート。 こういうコート、ずっと欲しくって。 でもこういうコートって私の中ではしゅっとした、スタイルのいい人が 着こなしてるイメージで。 なおかつこういうコートを夫…

鯉の思い出。

なんか師走気分がしない。 ここ最近、しばらく掃除してなかったところを せっせと掃除してるのに。 それはたぶん、夫が仕事だからですね。 我が家の正月は、今年も1月中旬くらいにやってくると思います。 とか言いつつ今日は正月食材の買い出しに。 うま煮と…

今年のクリスマス。

ちょっと遅くなりましたが、25日クリスマス当日のこと。 友達からまた、色々頂きました♫ まずはチョコ南部というお菓子とタイハクオウム(たぶん)のレターセット。 チョコ南部大好きなんですよー。 ちなみにこんな感じのお菓子です(※) 冬季限定なんですね…

クリスマスイヴ。

もうクリスマスですけども・・クリスマスイヴのこと。 あ、そうそうメリークリスマース! クリスマスイヴは志村くんの命日なので、 フジファブリック聴いたり、今年はコーラを飲んでみました。 志村くんが好きだったコーラ。赤いやつ。 仕事してる時はあんま…

お知らせ。

今まで、カテゴリを分類していなかったものがあったために 残しておいた(退会していなかった)JUGEMの方のブログですが、 カテゴリをようやく分類し終わったので 退会しようと思います。 ですので、JUGEMからこられている方は もしよかったらブックマークの…

ジンギス・パーリーナイ

昨日はジンギスカンしました。 ジンギスカンのために頑張ってお腹減らしていたら 夫から帰るメッセージ(Line)が届いて 「仁義」とだけ書かれていたので 「好かん」と返事をしてました。 (どうでもいい報告) あ、そうそうLine始めたんです。 (って話して…

冬至

なんか写真が逆になったまんま直せなく、お見苦しいのですが、、 今日は冬至ですね。 ということで、市販のぜんざい(パウチに入ってて温めるだけのやつ)を 温め、そこにかぼちゃ団子を投入してみました。 なかなか美味しかったです。 かぼちゃ、だんだん好…

シリーズ・いまさらですが③

7月初めに行ってきました。 大内宿。(※) こういうちょこまかした可愛いものが売ってます。 そして蕎麦が名物。 高倉神社。(※) 奥に行ってみようかなと思ったけど結構歩くみたいということで 断念したんですけど、すごく歴史のある神社なのですね・・ (…

退職の日。

一応、今日が退職の日。 最後の最後でいろいろあったもんだから 21日で退職したような気分ですが。 この間の10日に他店にご挨拶。 夫に連れてってもらわないと行けないところにある為。 (市内だけどバスが走ってない) で、12日に自分の勤めていた店に。 荷…

最近読んだ本。

最近は無職なので本を読んでばかりです。 ビバ無職。 いや、働く意思はあるんですよ。もちろん。 最近読んだ本、列記。 江國香織さんの『やわらかいレタス』、 高原たまさんの『エプロンおじさん』、 角田光代さんの『紙の月』(再読) 三浦しをんさんの『政…

シリーズ・いまさらですが②のつづき

タイトル長っ。 の、わりにそんな書くことありません。笑 さて、そんなこんなで母に6時くらいにたたき起こされ、 (いや、出発7:50だから5時半だったかも・・) シャワー浴び、身支度を整えて朝ごはんです。 色々あったけど胃の調子が悪かったから、ちいさ…

シリーズ・いまさらですが②

今回はかなーり、いまさらです。 だって6月の話なんだもの。 母が米沢に遊びに来た時の話です。 ちなみに超・長文です・・すみません。。 6/18(火) 母を迎えにまず、仙台空港へ。 そしてどこに行きたいか、車の中で二人でガイドブック見ながら決める。 私…

ひなたぼっこ。

最近のはちさん。 体重が増えてきました。 今まで80g後半くらいだったのが、なんと93g。 掴んでもむっちむちです。 まあオカメにしてはそれでも小さいほうだから、 そこまで心配しなくてもいいんだろうけど札幌時代は83gが 基本だったので、な、なんか太りす…

11/30フラワーカンパニーズ。

11/30はフラカンのライブで、福島まで。 ちょうどいいJRがなく、18時半から開演だっていうのに 14時にはもう福島に。笑 ライブハウスにはロッカーがないということで 荷物を増やしたくはない、ということでひたすらカフェめぐりを しておりました。 まずロッ…

シリーズ・いまさらですが①

いまさらなことを色々、upしてゆきます。 写真多め、コメント少なめです。 まずは祖母葬儀で帰省した室蘭画像です。 実家の朝ごはん。 チーズトースト、レーズントースト、サラダ(トマト、グレープフルーツ他) バナナヨーグルト、ミルクティ。 チーズトー…

師走なのに。

師走なのにまったく緊張感がない今日この頃。 いや、ひとつはあるか。 師走なのに無職だということに対しての焦り。 しかしあとは特に。 だってもう喪中のはがき出しちゃったから年賀状は出さないし 一応喪中だから今年はクリスマスカードとか出さないと思う…