散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

12月が楽しみ。





先週のことだけど、フジの新譜を買った。
『STAR』。
新譜と言っても出たのは9月。
お小遣いがアレだったのもあるけど、
いつもはアレな時でもフジのはamazonで予約して買ってたのだけど、
どうも、今回はちょっと怖くて買えなかった。

総くんが歌う『会いに』を聴いて、これからも
ずっとライブに行こうって思ってたのに。
なんでだろう、やはり志村くんの声が一切入っていないアルバムを
買うのは、勇気がいった。

けど先に聴いてたSTARの疾走感あふれる感じや
ECHOの、それは志村くんのことかなって思わせる切なさ、
前向きな感じはとても好きだったので
よっしゃ、と買ってみた。
しばらくCD屋さんで買ってなくって
(本屋さん兼、CD屋さんだけど)
STAR持って、さて本も見るかとゲートくぐったら音が鳴って
焦ったりする事件が起きましたけども(苦笑)
あーはずかし。

帰宅して聴いてみたら、うん、なんかいいです。
スワンの鍵盤がいいなーとか
アイランドは加藤さんだから、熊の惑星チックなのを連想していたら
綺麗なメロディでびっくり!とか。
もちろんECHOもSTARもいい。

ちょうど買ったあたりに、NHKで京都音博がやってて
初めて今の体勢のフジを観たんだけど
それもまたよくて。
ああ、ちゃんとフジのまんまじゃんって思えた。

CD、買ってよかったなって思いました。
そして12月が楽しみになった。
いや、前から楽しみだったんだけど
やはりどうなのかなっていう気持ちもありまして。
よし、12月を楽しみに働くぞー。

しかし全公演、soldoutとか。
すごいなあ。
惜しむらくは、ペニーレーンで観たかったな(笑)