散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

矢場とんのぶーちゃん

3月2日の話。千葉にちょっと出張した夫と東京駅で待ち合わせして東京駅あたりをぶらぶらしてきました。 私が先に東京駅に到着。 仕事帰りでお腹ぺこぺこだったので、何か食べようとふらふら。 (横浜で食べてこようと思ったんですけどね、夫の到着時間がわか…

そうだ、神社行こう

前の前のエントリー、ぼちぼちでも書いたけれど気になっていたことがひと段落した。 ひと段落はついたけどどうにも自分の気持ちがわからなくて、そこへ持ってきて夫の言い方にややもやっとしたので、ちょっと一人で出かけてみた。先週の土曜の早朝に。 別に…

6年過ぎましたね。

3月になるとなんとなくしみじみ思い出すのに、当日はあっという間に過ぎてゆきます。 忘れてないよと改めて言うのもなんか、何なんだけど。 今年の3/11はショッピングモールのカルディで買い物してるうちに 震災が起こった時間が過ぎてしまっていました。 黙…

ぼちぼち。

飼い主もぼちぼち元気です。 気になっていたことがひと段落ついたので。 まああまりいい結果じゃあないのかもしれないけれど、私としては良かったなっていう。 (あ、体のこととか家庭のことじゃあないですよ。つったらわかるか。笑) 今までの、仕事におけ…

元気です。

全然登場していませんが、元気です。はち。 前より目が生き生きとしているような気がしてうれしい。 換羽期真っ最中ですが、体重もあまり減らず食欲旺盛でいい感じ。 この間まで、籠から出しても籠に戻してもギャワギャワギャワギャワうるさかったんですが、…

ある日のかにクリームコロッケ

仕事は残業になるし、自分の役立たずっぷりに嫌気がさして お昼を食べて帰ろうと思うも、横浜駅あたりで食べるのは人が多くて疲れるし、、と 白楽のキッチン友さんに寄って帰りました。 OZマガジンに載ってたかにクリームコロッケが食べたかったのを思い出し…

寝坊のちラーメン。

4日ぶりの休みということで今日はゆっくり寝坊。 11時くらいに夫から「秋葉原で昼メシ食べない?」とラインが。 今日は近所買い物くらいでいいやと思っていたし、夫と秋葉原で待ち合わせして ごはんを食べてそのまま帰って来るのもなんだかなあと思っていた…

体のこと。

どうにも血糖値が下がらない上に上がり続けておりますー、、 この間は月のものの前+血糖値上がる↑↑で、やや鬱になってしまった。。 立ち仕事だと気もまぎれるんですが、コールセンターの仕事は鬱になるとやばいですね。 まー、ミスをやらかすやらかす。 しか…

ファンではないけれど

最近観てるドラマでよく見かける高橋一生。 そう、最近は『おんな城主直虎』と『カルテット』を観ています。 (他にはバイプレイヤー、カンヌ) そんな好きというわけではないのだけど、しょっちゅう高橋一生の画像をRTしているので 夫に「高橋一生のanan買…

フジファブリック LIVE TOUR 2017 "STAND!!"

遡って2/17(金)はフジのライブに行ってきました。2017年Live始めです。 アルバム『STAND!!』のレコ発ツアーでしたが、このアルバムは買っても借りてもいなく Amazonや動画サイトでちらっと聴いていくだけというていたらく。 STAND!!の発売時期はやや疲…

2017ひな祭りとか

ひな祭りはちらし寿司ね!と夫に言うくらい張り切っていたのに、いざ当日になるとだるくてねむくて買い物に出かけたのは17時すぎ。おそるおそるいつものスーパーのお刺身コーナーに向かうと夫の大好きなまぐろの赤身はなく、まぐろであるのは大トロ。大トロ…