散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とりとめもなく2月の終わり

外での仕事を辞めて以来、この季節は何かしら出かけて梅の花を写真に収めていたのだけど、今年はコロナにかかってしまったからなんか、あまり梅を見なかったです。咳も落ち着いたし、体調はさほど悪くないんですがなんだかだるくて低調な日々でしたねえ。 と…

去年の紅葉①(ご近所編)

火曜日の関東は春を通り越して初夏のような気温でした。(水曜日からまた寒くなって今日は真冬並みですけど。) 火曜日は朝から出かけたので薄手のコートを羽織っていましたが、もう汗だく。昼くらいに自分の町に戻ってきたら薄手のシャツの女性が歩いていて…

今さらですが10月に食べたものもの

tabelog.com 横浜ジョイナスにある、博多天ぷらたかおの上たかお定食を頼みました。豚肉、海老2尾、旬の魚介、2種、季節の野菜3種、こしあんこ天というラインナップ。たかお、横浜に住んで8年目でようやくいけました。人気のお店でいつ行っても行列がすごく…

コロナ自宅養生覚書き

夫は2/7に罹患し、私は2/9に罹患しました。2人とも今はお腹の調子もよくなり、熱もなく元気に過ごせています。(私はちょっと咳が残っていますが)家庭内隔離は全くできませんでしたので、あまり参考にならないかもしれませんがコロナ罹患の備忘録をまとめま…

恵方巻2024

左奥からまぐろ尽くし、海鮮デラックス、ヒレカツ巻き、穴子一本巻きでした。ちなみにヒレカツ巻き以外の名前はうろ覚えです。 去年はタカマル水産という海鮮居酒屋で販売されている恵方巻を買いに行きましたが、今回は近所のOKストアでまぐろ尽くし、海鮮デ…