散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わり。

JUGEMテーマ:日記・一般 サボりすぎた!いろいろ。最近ちょっとへこんだり、ダメな気分だったので引き籠もってました・・。歩きもせず・・。あああ。そしたら月のものだった。わかりやすいですね、私。(毎度生々しくて申し訳ないです)お金が微妙なので、…

明日はサボろうと思う。

JUGEMテーマ:日記・一般 ウォーキング。月のものの前で、やる気低下中により。なにやらだるいし。って朝起きたら「行くぞ行くぞー」という気分になるかもだけど。って明日じゃないね、今日だね。日曜日、夕方にウォーキングに出かけたのだけど何だかなあな…

つれづれ

JUGEMテーマ:日記・一般 今日も、朝ウォーキングはさぼり(汗)午前中、家にいないといけない用事があったから7時には起きて行かねばと思ったのにー。寝坊した。最近また夜更かし傾向にあるのがよくないんだな。お昼ごはん食べたら歩いて来ようと思います。…

ひさびさに爆発

JUGEMテーマ:日記・一般 朝からCHARAと浅野忠信の離婚でがっくり。憧れの夫婦だったのですよ。芸能人の離婚はそんなに驚かないのだけどこれは・・ショックだった。そして久しぶりに夫と大喧嘩。最近、ひそかにいろいろたまっていたらしい。私。どかーんと大…

散歩とカラオケ。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は夫が休み。で、とても珍しいことに夫がお散歩に付き合ってくれました。ということで、買い物行きがてら、近所の巨大公園まで行って30分ほど歩く。けどアレですね。いつも手ぶらでウォーキングに出かけるから(携帯、小銭、ハン…

最近食べたもの。

JUGEMテーマ:日記・一般○クイックメキシカンカレーかなり昔に買った、この本より。本当はひよこまめと合びき肉で作るんだけどひよこまめは無くてその代わり、なすとピーマンで。合びきは買わないから豚ひき肉で。トマトの水煮缶を使うし、カレー粉のみでル…

鳶はでかい。/ タイハクダンス

JUGEMテーマ:日記・一般 昨日は夫が休みで、ウォーキングに出かける時間が遅かったからたぶん人もいっぱい居て怖くはないだろう、と某巨大公園まで行ってきました。家からまっすぐ行って、何分かかるかも知りたくて。ちなみに家からは20分でした。公園に入…

7月のお弁当その3。

JUGEMテーマ:日記・一般 7/10(金)・ごはん+ふりかけ・銀ガレイみりん漬け焼き・鶏つくねハンバーグ・じゃがいもとパプリカのきんぴら・いんげん辛子醤油マヨ和え・プチトマト前日の鶏団子と大根の煮物の残りでハンバーグに。7/11(土)・塩昆布サンドのり…

眠る休日

JUGEMテーマ:日記・一般 昨日と今日は寝ました。ものすごく寝ました。昨日は雨と体調不良で、ウォーキングお休み。(もう早!)体が寝なさいと言っていたので夫を送り出してから眠る。起きて朝ごはん食べて、(昼ごはんと言うべきか)『人のセックスを笑う…

まとめて

JUGEMテーマ:日記・一般 ご無沙汰してました。別に何かあったわけじゃないんですが。最近のことをまとめて。7/16(木)持病の通院日。8:27のバスに乗るはずが、二度寝して起きたら8:37!夫に最寄の地下鉄駅まで送ってもらう。数値は下がってきましたが、…

雨の休日。

JUGEMテーマ:日記・一般 最近、夫の遅番の日は夜更かしな傾向にある。夫は深夜から明け方にかけて帰ってくるのでなんとなく私まで、明け方に寝てしまうという・・・。それを繰り返していたら、昨日は本当に調子悪かった。早寝早起きじゃないとダメですねえ…

呼ばれたら行くよ。

JUGEMテーマ:ペット はちを籠から出しているときは、基本的には窓は開けない。網戸がふいに外れることがあるので。(夜はちょっと開けてるときあるけど)でも例外として、台所の窓は開けている。網戸が外れたことがないし、はちも開いてても気にしないから…

特に用事はないけれど

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は街までお出かけ。夫が出勤するついでに、車に乗って。用事があったといえばあったけど、その用事は食材の買出し。だから別に街に行く必要なんてまったくなかったのだけど何だか煮詰まりましてね。まずは札幌駅の文教堂で、漫画…

動物園。

JUGEMテーマ:日記・一般9日の木曜日は、動物園に行ってきました。あまりにいい天気で、これは小樽までドライブか?と思ってたけどプリズンブレイク借りてきたーいということで、小樽は今度ね、ということで、もうひとつの候補地、円山動物園に決定。ごはん…

いろいろ。

JUGEMテーマ:日記・一般 ウルフルズ活動休止に朝からしょんぼりです・・。まあ、最近はトータスがドラマに出たり、ソロで活動したりしてたから意外な話でもないんですけどね。でもショックだよー・・そろそろライブに行きたいなと思ってたし。いつかまた、…

ほらね。

JUGEMテーマ:日記・一般 もう仲良くなれましたー。しかしシワシワなのをupする私って・・・。

7月のお弁当その2。

JUGEMテーマ:日記・一般 7/5(日)・のりだんだんご飯・焼き塩鮭・ちくわ、こんにゃく、しいたけのおかか煮・ソーセージ、いんげん、コーンの炒め物・えびよせフライ(冷食)・プチトマトこの間、ミックスベジタブル入りのピラフを作ったら「コーンの甘みが…

メロンジュースと桃ジュース。

JUGEMテーマ:日記・一般 昨日は夫が珍しく「どっか行こうか」と言ってて。というか前の日から「俺が楽しめそうなところ考えておいてよ」といわれていたんだけど(俺が、がポイント。笑)フジのライブ後はあまりにも疲れてしまい、うたた寝ばっかしてて考え…

CHRONICLE TOUR

JUGEMテーマ:日記・一般 7/5は、フジファブリックのライブに行ってまいりました。何となく調子が悪く、夫の車の中で激しい腹痛。その後、何とか落ち着いてツタヤでいろいろ物色。夫に頼まれていた『スカイクロラ』と、気になっていた『ぐるりのこと』を…

7月のお弁当その1

JUGEMテーマ:日記・一般6月も作ってたんですけどね。サボったのは2回くらいで。溜めちゃうとupしたくなくなるんだよなーと思いつつ溜めまくってたのでした。お弁当ってやっぱ毎日upしないと億劫になりますね。ということで7月のおべんと。7/1(水)…

せっかく仲良くなったのに

JUGEMテーマ:日記・一般 Newパソコン椅子くん(もう新しくもないが)は前のパソコン椅子と違い、はちのフンが取りにくい。と、いうことで、夫に「なんかカバー作ってかけてよ」といわれまして。大きな布で全体を覆い、(後ろでしばってます)頭の部分は…

夫婦の会話。

JUGEMテーマ:日記・一般 我が家の台所は一応独立キッチン。茶の間にいる夫の声はあまり聞こえない。台所で朝昼ごはんの支度をしていたら、茶の間で納豆をかき混ぜてた夫が何か言ってる。私には「音楽聴いてる?消していい?」と聞こえたので(CDかけっぱな…

ネタが

JUGEMテーマ:日記・一般 ないないないないないないないないやー気もしないないないないないないないやーってことで、もう2日後はフジのライブですよ!(強引だな)大変大変!とCHRONICLEを聴きなおしてます。やっぱAnthem好きだ。けどタイムマシーン…