散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

今日は久々に仕事が朝から昼までの日。 ここ最近朝から夕方までとか昼から夕方までのシフトが多いので 明るい時間に帰るのがうれしい。 ほんとは夕方まで働こうかと思ったんだけど、はちが調子悪く心配なので 延長しなかったのだった。 朝、あまり食べられな…

すこし元気になったかな。

体重はまたしても落ちたけれど、かごにビニールカバーをかけてみたら がっちり保温されて、ちょっと元気になったような気がします。 帰宅してドアを開けたら前のようにピョエーと鳴いてくれたり。 ちなみに上↑の写真は餌のタッパーから直に食べているところ…

ゴディバ。

職場のバイトさんが辞められたんですけど、挨拶に来たときに 一人ひとりにゴディバのチョコレートを持ってきてくださったそうで、、 いただきました。ゴディバ。 退職の挨拶にゴディバ頂くなんてはじめてかもしれない。 そもそもゴディバ頂くのもはじめてな…

1月のお弁当

相変わらずのり弁ラブ。 ・のりだんだんごはん、梅ぼし・チキンカツ(たぶん...) ・ナポリタン(冷食)・れんこんカレーきんぴら・茹でスナックエンドウ ・プチトマト ・オムライス・白身魚タルタルソースフライ(冷食) ・プチトマト・茹でスナックエンド…

またまた神保町、そして初の二子玉川。

またまた神保町。 そしてまたまたさぼうる。 最近ココアにはまっていて、自分で作って飲んでいたのだけど よそのココアはどんな?と思って飲んでみた。激甘だった。。 まあ私のココアが甘さ控えめっていうのもあるんだけど。 もうよそのココアは飲まないこと…

今日の日記

朝起きて、まずは久々の土曜日逃避行。 土曜日逃避行とは何かというと、ゴミ出しついでにぶらりと 遠出することです。 平日に逃避行したっていいんですが、大体早朝から出かけるので 通勤ラッシュにぶつかったり街も通勤通学の人ごみでせかせかしてるので、 …

体調がわるいのか年なのか

はちが餌をあまり食べなくなり、体重がどんどん減っています。 今年で17歳くらいなので、年もあるのかもしれないけれど。 あまり活動的ではないけれど、元気がなくて動けないということも なさそう。 私と夫がいないと餌を食べない傾向にあるので、仕事が終…

新年早々ご無沙汰してました。

今さらですが、あけましておめでとうございます。 今年もこんな感じでスローペースになると思いますが、宜しくお願い致します。 今年の抱負とか目標とか全然思いつかないのですが とりあえず、健康体になる、、かなあ。 去年は両親ともに不調だったり、周り…

さよなら2018年

今年は1月に私の働いていたコンビニが2月末で閉店になることを告げられ、 そこからなんかもう自分の仕事のことでドッタバタで、3月中旬にようやく 仕事が見つかってほっと一安心、、と思っていたら、夫伯母が癌になり えええと驚いていたら実家の母も癌にな…