散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

他人のSiri

今朝、朝8時に出かけようとしていたけれど7時30分になっても夫が起きてこないので起こしに行き、「でも考えてみたら8時に出る必要ないね、8時半でいいね」となり、私も二度寝。私のiPhoneは茶の間に置いてきたので、夫のiPhoneを借りてアラームかけようと「…

FP3級受かりました。

そんな取得するのに何年もかかる資格ではないと思うけれど、、正直めちゃくちゃ嬉しかったです。詳しい話などはこちらでも。 tagawake.work 資格取得したのは、夫が初めての転職をするっていう時になにか手に職をつけねばと取った日本茶アドバイザー以来。な…

来年の手帳

来年2021年の手帳を買った。いつもならあーだこーだ悩んでお店もハンズとロフトめぐりして決めるんだけどたまに行く文具メイン?の有隣堂の手帳コーナーを覗いたらこれがあったので。見開くとこんな感じ。 かわいいし、DELFONICSの手帳は昔から愛用している…

ここ最近外で食べたものもの②

池袋の天ぷら定食まきのにて。 tabelog.com美味しかったんだけども、食べている途中で頼んだものと違う定食が届いていることに気づき、鶏の天ぷら食べたかったんじゃがのう、、と思ってしまいました。。笑 夫も魚の天ぷらが食べたかったんじゃがのう、、と。…

ここ最近外で食べたものもの①

全く最近じゃあないんですけど、8月中旬くらいに都立大学に行った時のごはん。「特に用事もないけど何となくお出かけしたい気分」の日で。都立大学、4年前の冬に学芸大学に行った帰りに寄ったことあるんですがその時はそんなじっくり歩いてなくって。今回じ…