散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

近況

ブログ、お留守にしてました。
体調もイマイチだったけど、我が家の明日はどっちだ月間に入って気持ちが落ち着かなかったため。数年ぶりの我が家はの明日はどっちだ月間、そろそろ我が家の明日も決まるかも?です。

いやあ3月は病院に行きまくりました。がん検診も受けまくり。肺がん、胃カメラ大腸内視鏡乳がん、子宮頸がん。子宮頸がんは5月くらいでいいかなと思っていたんですが(前回5月に受けた)不正出血が続いたので一応。
すべて特に問題なし、でした。よかった。

その他は大腸内視鏡の影響もあってか、便秘が続いてしんどかったですね......
お寿司食べ放題に行ったんですが、もともと食が細くなっていたところに便秘で、全然食べられないどころか帰りに駅のトイレで戻してしまうというね。もうダメダメ。
もう食べ放題は卒業した方がいいですね....

4月に入ってからは、5年ぶりの運転免許の更新に出かけました。手続きを取るところにすべて番号が振ってあるというのに、最初に機械で申請書を引き出した後はなぜかいきなり写真撮影の列に並ぶというすっとこどっこいなことをしたり、新しい免許証の引換券的なものに日付と名前を書くんですが、前日の日付けを書いてみたり。
外で働いていないとボケが加速しますね。やれやれ。

古い免許証の返却されず、あれーと思って係の方に聞いてみたら、「写真撮影の時に申請されなかったんですねー」と言われ、改めて窓口で申請して返却してもらえたんですが、古い免許証って申請しないと返却されないんですね。昔は何も言わなくても戻ってきたような。古い免許証、何となく手元に置いておきたいんですよね。あの頃はこんな顔だったか~みたいな。
ちなみに新しい免許証は、頬がやつれててガーン。夫に言ったら「あんた最近そんなもんだよ」と言われて更にガーン。頬がやつれるとほんと年取ったなーって思いますね。

ってそう、一つ年を取って51歳になりました。50歳になった時より特に感慨深さはないし、平日だったので特にお祝いしてないんですけど。まあそんなもんか。
あわせて結婚21周年目となりました。今年も無事、契約更新となりました笑
21年かー。(しみじみ)


まあそんな感じで過ごしております。今月もよろしくお願いいたします。