散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はじまりました

今週から新しい仕事の研修が始まりました。 職場の雰囲気とか行動の仕方とか慣れてきたところです。 しかし仕事の難易度は日ごとに増してきて、、 今日は仕事帰りに鬱々とポケモンGOの旅をして、そしてロッテリアで 海老バーガーなんて食べて帰ってきました…

東京は夜の7時

13日の水曜日は新宿に行ってきました。 夫の仕事が19時に新宿で終わるということで、かねてから行ってみたかった 肉めしの岡むら屋→※に行こうとなりまして。 当日肉めしの岡むら屋を検索してみたらば、新宿に店がない。 新橋か秋葉原。 しかし仕事中にライン…

三連休

私は無職、夫は土日休みの人なのでこの連休はふつーに休みでした。 16日の土曜日は夫が隣駅にある郵便局の本局まで行くというので 一緒にお出かけ。 駅がめちゃくちゃ混んでたので、同じ区内にあるでっかいスタジアムで なんかライブあったなーなんて思いつ…

6年前の今日は

フジフジ富士Qだったんだった。 あれから6年も経ったんだなあ。 前の年の10月にライブを観たっきりで、久しぶりに観たメンバーが 元気そうで嬉しかった。 たくさんのアーティストが歌うフジの歌がよかった。 特に民生の桜の季節よかったなあ。 あとトライセ…

ここ最近の定例会

最近全然書いていませんでしたが、友人との定例会は毎月開催しております。 5月は中華街に行ってみました。 あと始めて元町も行ってみた。ウチキパン行きたくて。 ウチキパン、愛想ない接客に癒された。笑 間違っても「○○パン焼きたてでぇーす」とか言わない…

HINTOと浅草

2ヶ月も前の話になるのですが、5/15は浅草までHINTOのLIVEを観にゆきました。 トウキョーマンスリーライブ「新しい街」、六本木に続いて二箇所めです。 初めての浅草だったので、早めに行って浅草寺とか行っちゃおうかなー 夫も誘っちゃおうかなーなんて思っ…

終わりと始まり

またまたご無沙汰しててすみません。 7月ですね。もう一年の折り返しです。そんでもってもう10日。 仕事辞めました。 6/30のことですが。 短い間でしたけど、めちゃくちゃ密度の濃かった7ヶ月でしたねえ。 仕事内容を聞いて、わぁ無理夫の仕事が落ち着いたら…