散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実写化について思う。

あんまり好きな作品ではないのだけど、いくえみ綾作品のドラマ化ということで 『あなたのことはそれほど』を観てみた。 料理を作ってくれたり、非常にマメな男性と結婚してそこそこ幸せに暮していたヒロイン(美津)が、 偶然初恋の人と出会い、不倫関係に陥…

目黒川の桜。

4/4(火)の話ですが、夫が在宅仕事となって、昼ごはん食べるついでに中目黒の 桜でもみようかとなりまして。もうかなり前ですね。 中目黒で降りたらすんごい人人人。警備員が目黒川に向かうお客さんを誘導してました。 夫がちょっとカフェで仕事するという…

ひさびさに

昨日の金曜から、明日日曜まで3連休。 土日はどこも出かけない予定なので(夫、持ち帰り仕事がたくさんあって。) 昨日はどこか行こうかなと思っていた。雨も降らないらしいし。 しかしぜんぜん体が動かず、一日ひきこもり。 ひさびさに食べて寝る生活。 じ…

体のこととかスニーカー洗ったこととか

体のこととか言いつつこのつけ麵画像、、汗 金曜日は通院日でした。 色々数値が下がってきてました。ヘモグロビンA1cも、食後血糖値も。 まあまだ高いんだけど、上がり続けていたので下がったことに一安心。 あと気になっていたある症状も、大したことじゃ…

定期的な。

先週の土曜日の話。 先週の土曜は東京都北区赤羽に行ってみよ!ということになったんですが 先に家を出た夫(私は後から出た)と合流したら 「寿司食いたくない?やっぱり。」と言い出し、、、寿司。 寿司は食べたいけれど、ヨドバシ方向は(最近の定番はヨ…

ご近所うろうろの日。

今日から夫がいつもの出張。 休みだし東京駅まで一緒に行く?(←タバコ吸うときの荷物番をしてほしい)と 言われて、東京駅かー、ちょっと行きたい、、けど疲れたなーと思って行かず。 最近なんだかんだ東京方面に出ていたので、あんまり長距離の移動がした…

誕生日は夜桜とロシア。

もう二週間前の話ですが、誕生日でした。44歳になりました。 別に年を取ることが嫌なわけではないんですが、44歳ともなると 「年取ったなー.....」と自分の年にびっくりします。笑 そんな私の誕生日は、夫の友人が関西から東京に来られるということで お出か…

またまた

この間のひと段落ついたと思ったこと、振り出しに戻りかけてます。あはは。この2か月が正念場。まあ、うん、開き直ってがんばりましょー。私の実力ではたぶん、無理だと思うけど。出来るところまでやろうと思います。昨日はホルモンの乱れにより、涙が止まら…

14周年

一日過ぎたけど、4/1(土)で結婚14周年でした。夫のいとこに、ちょっとお祝いを贈ることになったので横浜駅まで。 お祝いの配送手続きを取った後はランチ。 最近のお気に入りの磯丸水産という海鮮居酒屋です。 ランチ営業もしていて、海鮮丼類がちょっと安…