散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りたくないときもある

JUGEMテーマ:日記・一般今日は髪を切ってきました。12月に切ったから、4ヶ月ぶり。秋田へ行く前にばっさり切ってしまい、やたら短くなってちょ、ちょっとやりすぎたなあと後悔し、伸ばしていたのでした。でもこの間、温泉につかった時に髪の毛がお風呂に…

火曜日は忙しい

JUGEMテーマ:日記・一般観たい番組がたくさんあるので。22時からは『白い春』。ドラマはたいていビデオに録画しておいてゆっくり観るんだけど火曜の22時というとリンカーンを録画しなくてはならんので家事をしながらせかせかと、もしくは家事を放棄して…

室蘭。(4/24)

JUGEMテーマ:日記・一般早くに寝たから、早くに目覚める。両親が起きてるようだから6時過ぎくらい?と思ったら5時半だった!朝早いなあ・・。でも目が覚めてしまったのでおきていって、母とあれこれ話す。あれこれ話してるうちに「ご飯食べちゃいなさいな」…

室蘭。(4/22-23)

JUGEMテーマ:日記・一般 22~24まで、室蘭に帰省してました。22日は夜中に札幌を出発しただけですが。・23日のこと。下道をずーっとドライブ。ジェットストリームが大沢たかおになっていて二人でショックを受ける。いや、大沢たかお好きですよ。でも今まで…

寝た寝た。

JUGEMテーマ:日記・一般室蘭から帰省して、なーんか体調が悪くてバイトと家事のほかはほとんど寝てました。今日は休みだったから思いっきり寝た。すっきりー。でもまた今日は早寝しよう。室蘭のことはまた書くとして。この間の土曜、バイト中にレジを打った…

なぜか

画像添付できず。。おマヌケ。。久々のフルーツ牛乳美味しかったです。

むろらん温泉ゆらら

帰省中で、さっきひとっ風呂浴びてきたところ。で、今は夫を待ってます。今日は私もかなり長風呂したと思ったんだがな。で、一緒に飲もうと買ったコーヒー牛乳とフルーツ牛乳。サイズ小さくなった?これから回転寿司でーす。

衝動買い第二段。

JUGEMテーマ:日記・一般 衝動買いシリーズ第二段。というか、まあ、誕生日プレゼントということで・・自分に。ネックレスはtabasaで。巻き物は無印で。綿100%なので気持ちよいです。夫には「ランチョンマットみたい」と言われましたが。(私は農作業のおば…

はちにも春がきた。

JUGEMテーマ:日記・一般 今日はとっても寒いけど(昨日はほんと暖かかったのに)季節は春。ということではちにも春がやってきました。ヨメはいませんが、吐き戻し行動をしております。しかし豪快なんですよねえ・・はちの吐き戻し。前にも書いたと思います…

おしごと。

JUGEMテーマ:日記・一般この間円山の神様に「笑っておけ」といわれたからもあるけど最近はやたらめったら笑顔で接客しています。まあ昔から何かなければ基本笑顔ではありましたが。(何かあっても笑顔じゃなきゃいけないんだけどーだけどーだけどー・・)笑…

そう言えば

JUGEMテーマ:日記・一般昨日会った友人に誕生日プレゼントを頂いた。白くま(こぐま)の置物と醤油さし。こぐまはははぐまを見上げてるものらしい。醤油さしは、豊平区月寒にある、器と雑貨の工房とミニショップのpo-to-boさんのもの。どっちもかな…

いつもの円山デート。

JUGEMテーマ:日記・一般いつもの友人と、デート。いつものように円山公園駅で10時半に待ち合わせ。 そして念願のマルヤマクラスへ。そんなんでも・・という噂でしたが、結構、いやかなり楽しみました。午前中に行って、ご飯食べてからまたきましたもん(…

免許の更新

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は休みで、免許の更新に。わたしにしては結構ぎりぎりだったから、(いつも早めにゆく)終わって一安心。中央署で更新して、夫も休みだから一緒に街中ぶらぶらでも・・と思っていたけど「中央署なら駐車すんのがめんどくさいから…

ぶらぶら

JUGEMテーマ:日記・一般みよしのに行った木曜日は、わたしにしてはイベント満載でした。まずは朝番で一緒だった、よくご飯食べにゆく仲良しパートさんとお昼を。バイト終わってから、わたしはバスで最寄駅まで行こうとし(仲良し奥様は自転車)バス停で待っ…

みよしの。

JUGEMテーマ:日記・一般木曜の夜に最近、夫と「食べたいもの・ベスト5」に入っていたみよしの餃子に行ってきた。みよしのは子供の頃に食べに行って以来のこと。もうどんな味だったかも忘れていたのだけど確か「おいしい!」と思っていたはず。でもカレーは…

今日のおひるごはん

JUGEMテーマ:日記・一般 本日もお休み。どこかお出かけしようかなーと思ったけど、今週末はお出かけ三昧になるし(免許更新とか友人と会うとかいろいろ)来週は来週で、実家に帰省する予定なので家でおとなしくしていましょう、と家におりました。で、無性…

薄い顔が好きだ。

JUGEMテーマ:日記・一般 『ホームレス中学生2』観ました。前作よりよかったなあ。それはたぶん、お兄ちゃんが好きだから(笑)前作同様、みなさん関西弁が自然で観やすいし(北海道人の感覚だからかな?)お兄ちゃんの本音も炸裂していたし夏帆演じるお姉ち…

春がきた。

JUGEMテーマ:日記・一般今日はやすみ。で、夫に隣の市(と、言っても徒歩10分)のスーパーまで送ってもらう。やぁ、あったかいですね、今日は。夫に「ふとましいねえ(ニヤリ)」(太くてたくましいの意。)と言われても「太くて好ましいってことかしら?(…

武士顔。

JUGEMテーマ:日記・一般 マイミクさんが日記で、玉山鉄二の武士姿がかっこいい!と書かれていたので観てみようっととのんびり構えていたら、今日の回で死んでしまうというのを何かで観て、こりゃいかん!と観てみました。(ま、土曜日にも再放送されますが…

書き留めておく

JUGEMテーマ:日記・一般今、ku:nelのバックナンバーを読み返していたら去年公開された『100万円と苦虫女』について監督のタナダユキさんのインタビュー記事がありまして。そこで、主人公の鈴子(蒼井優)のとある台詞「自分探しなんて、むしろした…

東京の空の星は

JUGEMテーマ:日記・一般見えないと聞かされていたけどーということで、『Sugar!!』聴きましたよ。ってこれSugar!!の歌詞じゃないじゃんて話ですけど。そうですね。茜色の夕日ですね。まずはSugar!!ライブで聴いたときも思ったけど、な…

ひきこもりな日(夫婦で。)

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は夫も私もやすみ。でも給料日前だし、最近お休みと言えばお出かけしていたので家でゆっくりしようではないか、ということで買い物以外は家で過ごしました。なんだかイライラしていたのでお昼はケンタッキー定食。ご飯を炊いてい…

Sugar!!

ようやく受け取れましたー。あんまり嬉しいから、携帯よりup。なんで昨日は受け取れなかったんだろう。番号も間違ってなかったと思うんだけどな。まぁLoppiが新人だからという事にしておこう。後でじっくり聴きまーす。たのしみー。しかしシングルCD買うのっ…

ソラニン

JUGEMテーマ:日記・一般 ついに映画化らしいですねー、浅野いにおの『ソラニン』。ずっと楽しみにしてたんだけど、宮崎あおいが芽衣子さんで、高良健吾が種田ですか・・。宮崎あおい、嫌いではないけどなんか違うなあ。もっともっと地味っていうか普通な子…

お休みなのに。

JUGEMテーマ:日記・一般今日はやすみ。で、フジファブリックの『Sugar!!』を引き取りに、自分のバイトする店まで行こうと思いまして、 さてAmazonからのメールでもチェックしましょうかとパソコンを見ると、夫が立ち上げている。そんでもって…

ヒーハー!

JUGEMテーマ:日記・一般 最近、ブラマヨ小杉が大好きです。この間、『お試しか』のゴールデンの裏側的な特集を観ていたら番組放送後に小杉の着ボイスがダウンロードできる!!とかやってて初めてそういうのをダウンロードしたいかも・・・・と思いました・…

水なしカレー/ ホルモン祭り

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は夫と夫の友人と、南区藤野のカラバトカリーというカレーのお店へ。 夫は一度食べたことがあって「水を使わないカレーで、カレーというかごはんとおかずって感じ」とのこと。うちから夫の友人宅へは一時間。そしてまたそこから…

ひきこもりの日。

JUGEMテーマ:日記・一般最近休みのたびに出かけていたような気がするけど今日は引きこもりデー。朝ごはんは和風スパゲティ。スパゲティというと、どうもトマト系に走ってしまう私なのだけどこの間夫が買ってきてひとくちもらった、セブンの和風スパゲティが…

ザキさん。

JUGEMテーマ:日記・一般この間、夫と浜崎あゆみの話をしていたのだけど、いきなり「ザキさんは芸風が変わらないよねー」と言い出しザキさん?と頭の中に?がひしめいた。まあ、すぐ浜崎あゆみの崎→ザキとわかったのだが。なんとなく、40代~50代のロックシ…

おすしー / コンビニ店員の日常

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は夫の実家へ。タイヤ交換しに行くついでに(タイヤを預かってもらっている)ご飯をご馳走になってきましたー。ちょうど釧路の親戚もこっちに来ていたので、にぎやかな食卓に。最近ひとりご飯が多いから嬉しかったなあ。最近手巻…