散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手抜き弁当&母の弁当。

さっき帰ってきました。さて今日のお弁当。・ごはん+梅干し・焼き塩鮭・豚肉とたけのこ等のいためもの・切り干し大根(一昨日の)・カニかまとネギいり卵焼き・プチトマト特に書くことは無し。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

食べ過ぎな日。

おはようございます。何でこんなに早起きかといいますと、朝イチのバスで実家に帰省するのです。ほんとは6時に起きようかと思ったけど5時前に目が覚め、二度寝すると絶対危険だから起きた次第。バスの中で寝ていこう・・昨日は初七日でした。何だかもう、…

最近のお弁当。

まとめてドン。4/23(日)・ごはん+梅干し・いわしの蒲焼き・じゃがいもきんぴら・しゅうまいからし醤油和え(出来合い)・ソーセージ・オクラおかか和え・プチトマトいわしの蒲焼き、ミニサイズにしてみた。ソーセージは「Mr.Boo」。夫とまだ付き合っ…

お土産買いに。

病院の後、街へお出かけ。29日に急遽日帰りで室蘭に帰ることにしたので、実家へのお土産を買いに。まずさえらで腹ごしらえ。今日はタラバガニにしようかなと思ったけどやっぱカレーコロッケ&ツナ。うまい。本当はアイスコーヒーを飲みたいところだけど、…

意外にも。

今日は診察&検査の日。この1ヶ月、なーーーんも節制してなかったし運動不足だったし、葬儀中はたらふく食べたし・・・絶対私の体の中で恐ろしい事が起きてるに違いない、と意を決して病院へ。結果。良くなってました[:ハート:]節制してなかった割に、体調…

またね。

ちょっと間が空いてしまいました。夫の祖母が急に亡くなってしまって、色々あったのでした。かなりの高齢だったため、いつかは・・と思っていても骨折も乗り越えた祖母だったので、亡くなったと聞いても実感できず。(お風呂の中で倒れてしまったのでした。…

ピーマン肉詰め弁当。

昨日のボウリング3ゲームがたたり、非常にダルい朝・・・。よりによって早出だったし・・。今日は写真を撮るの、思いっきり忘れたので画像無しです。・ごはん+梅干し・ピーマン肉詰め焼き・こんにゃくとれんこんの炒め煮・大根菜と揚げの炒め煮・ちくわと…

ガーターガーター時々スペア。

夫とボウリングしてきました。ボウリング、大の苦手なんですけどQさま!観てたらやりたくなってきて。夫もあまり得意じゃないとのことで、一緒にやるのは初めて。3ゲーム+ドリンク+靴貸し代(だったかな)で¥1,500。ボウリングって結構高かったのですね…

三色ごはん弁当。

ここ最近体調がよろしいです。持病の数値はどうなってるか怖いんですけど。何かスッキリ目が覚める。やっぱコーヒーが駄目だったのかなぁ・・・三色ごはん・もやしナムル・ひじき煮(昨日の)・エビよせフライ・プチトマト今日もまた「ええー豚挽き肉[:豚:]…

あなたの声が聞きたくて。

今日は雨だったけれど、近所に外出。郵便局に振り込みに行くのと、買い物と、ツタヤの返却に。まだ借りていてもいいんですけどね<ツタヤ明日明後日はちょっと慌ただしくなりそうなので。雨は嫌いだからちょっと憂鬱な気分で外に出たけれど暖かいから気持ち…

ちくわカレー風味天ぷら弁当。

なかなか暖かくならないですね。暖かくなったら行きたいところをあげてみます。・支笏湖・円山動物園(ホッキョクグマの赤ちゃんを見に。)・洞爺湖何故か湖に行きたい今日この頃。湖というかね、遠出ドライブがしたいのです。あ、室蘭にも帰りたいなぁ・・…

ゆず強化月間。

先週に引き続きツタヤへ。水曜日は安い日なので。と、言うのも。以前借りて焼きっぱなしにしていたゆずのCDが音、飛びまくりだったんです[:ぶー:]なのでもう一度借りてきました。今回はよさげ。週末はゆずのコンサートに行きますからね。予習予習。(という…

じーちゃん?

朝のうちにブログを更新したから「好きなだけネットゲームしなさい」と言ったのに。夫がテレビに夢中な間にまた更新。つくづくネット中毒な私。ちなみに今はビデオに録画していた「黄金伝説」を観てました。しゃくれが「二代目」だったんですけど、一代目し…

ドラマとかCMとか。

「純情きらり」3日観そこねていたらお父さんが亡くなっていた・・がーん。ももちゃんの旦那と義母にイライラ。まぁ昔だからそういうもんなんだろうけど。何か偉そうな旦那だから。大体「女は子供を産むために」とか言うなよな。そんなこと言ってたら私なん…

名前

私の名前は、父のちょっとした間違いからつきました。漢字三文字なんですけど、一番上の漢字は母から依頼されたもの。二番目は、市立病院から市役所に行く過程で忘れてしまったので姉の二番目の文字と同じのをつけたという次第。同じと言うことで、統一性が…

またしても青汁に。

朝、夫にひと八つ当たりした後、少し寝室でクールダウン。寝室から出てきたら夫がご飯を食べていた。はちが妙に喜んでる。テレビを観たら飛猿が。夫も「ほらほら!飛猿だよ!」すっかり水戸黄門ファンになってる我が家。飛猿は本当は水戸黄門にいないキャラ…

八つ当たり弁当@4月

何か今日はむしゃくしゃして。はちの鳴き声がうるさくて。夫が起きてこないのも何かイライラして。きっと月のものが来そうなせいだと思うんですけどねぇ。つーか来そうで来ない。早くこい。・ごはん+梅干し・鶏肉と筍、ピーマンの炒め物・焼き塩鯖・もやし…

うま煮弁当。

今日は幾分かよい目覚めでした。・ごはん+梅干し・うま煮・ぶりの照り焼き(昨日の残り)・ベーコンえのき巻き・きゅうりとラディッシュの塩もみ夫のリクエストに答えてうま煮。我が家では通年メニューです。何だか生臭いぶりだった。お弁当にしても大丈夫…

おっさん顔。

ふと撮った顔がおっさん顔だった。こういうおじさんいますよね。目を細めたら、さらにおっさん。まぁ、考えてみたらね。はちも今年で4歳。(推定。どっかから飛んできたので詳しくはわからない)鳥の年齢でいくと44歳らしいですからね。(と、かかりつけ…

巻き巻き弁当。

春眠暁を覚えず、、な日々です。月のものが近いから、そのせいもあるんだけど眠いのなんの。今朝も夫を起こしに行ったのに、一緒に寝てしまう始末・・。眠りの国に行きたい。(?)・ごはん+梅干し・のり巻きつくね・大根のゴマじゃこきんぴら・卵焼き(天…

失敗卵焼き弁当。

今朝は朝からそばを茹でた。朝ごはんに。賞味期限は過ぎてるけど、いけるよね、と思ったんだけど・・悪くなってたもよう・・・。食べちゃったから「ヤバイ」と思ったけど私のお腹は全然壊れる様子もなく。夫に「お前ってほんと・・丈夫だよな」と言われてま…

そんなに好きか。

最近よく観ている「水戸黄門」。私も夫もちょっとハマってるんですけど、はちまでハマってる様子。水戸黄門のテーマソングが流れると嬉しいのか鳴きまくる。最後の方はもう、出してダンスまで始めちゃう。男性ボーカルが好きなのは昔からなので、(山崎まさ…

最近観たもの。

・映画「東京タワー」 原作本も持ってるんだけど、読み切らないうちに観てしまいました。 「間宮兄弟」は面白いけれど、江國さんの恋愛小説は どうも・・最近お腹いっぱいで。 さてさて、映画。映像がきれいでしたね。ああ、そうそう、 こんな風だったな、と…

ドライカレー弁当。

ネタが浮かばない時は炒めご飯系が多い私です。・ドライカレー・じゃがいもとコンビーフのサラダ・茹でオクラ・エビよせフライ(冷食)・ミニハンバーグ(冷食)・プチトマトにんじんを多めに、しかも大きめに切ったら何だか歯ごたえが良い感じ。あと茄子が…

久々のカフェはしご。

カフェとか喫茶店が大好きで、独身時代はよく「趣味はカフェと喫茶店で和むことです」なんて言ってたけど。結婚するとなかなか行けないんですよね。前に住んでた町は都心部にも近かったし、近所にもカフェっぽいフレッシュネスバーガーなんかもあったから夫…

定食風弁当。

ここ最近寝不足だったけど、昨日は早めに寝たのですっきり目覚める。やっぱ睡眠は大切です。・ごはん+梅干し・鯖の塩焼き・れんこんと豚肉のきんぴら・マカロニサラダ・ピーマンとツナのカレー炒め・プチトマト今日の鯖は安かった割にふっくらしていておい…

正しいオムライス。

オムライスが大好きです。前にも書いたけど、室蘭にあったラ・クーポルというレストランであまりにもオムライスばかり頼むあまり、「おねえちゃんはオムライスだよね?」と覚えられていた程。中のご飯は、やっぱケチャップ味のチキンライスが好き。そして、…

しばらくたこ焼きの誘惑には負けないだろう。

今日は待ちに待ったたこ焼きパーティでした。これから引っ越してしまう友達と、もう一人の友達の家へ行く。相変わらず可愛らしくきれいなお部屋。少しは見習わなくては・・まずは調理。私は焼きラーメンなるものの担当に。これ、九州の方の名物みたいです。…

肉じゃが弁当。

最近タイトルが思いつかない。・ごはん+梅干し・肉じゃが・鮭の照焼き・ピーマンごま炒め・エビよせフライ(冷食)・プチトマト肉じゃが、久々に作る。夫が”ほくほくのじゃがいもはそんなに好きじゃない”人なので。肉じゃがと言えばお袋の料理の定番なのだ…

買い物と長電話。

久々にJRに乗って、札幌駅まで。JRに乗ると旅気分になりますね。小樽まで行くやつだから行ってみようかななんてちょっと思ったけど・・・やめといた。まずはパセオの中のTABASAという雑貨屋さんへ。ここの雑貨は可愛いんだよなぁ。水玉模様のカフ…