散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

くさくさした時は



なんか金曜日以前はダメダメでした。
まあ、月のものの関係だったんだろうけど。
家事もしたくないし、夫にも八つ当たるし。

金曜日は休みだったので、おでかけ。
夫がちょっと職場に行くというのでついでに乗ってって
図書館とパン屋と産直野菜のお店に行ってきた。

図書館では

お弁当の時間/阿部了 阿部直美 (再貸し出し)
うれしい煮物/小林ケンタロウ  (  〃 )

ずらり料理上手の台所
おひとりさまの老後/上野千鶴子
ベランダはじめました。/平澤まりこ
ならいごとノート/伊藤まさこ
天国旅行/三浦しをん
ひそやかな花園/角田光代

を借りる。
最近読みきれないまま返すことが多いから
今回はちゃんと読みきりたい。

パン屋では(アネット)フランスパンにミルククリーム挟まったのと
チョコクロワッサン。
パンを味見したら甘くてそれだけでちょっと機嫌が直った。
単純。

その後は産直野菜のお店できゃべつとほうれんそうとネギと林檎。

そして夫と待ち合わせ、カラオケ。
すごく久々にカラオケ。
前に1人カラオケしようとして出来なかった店の支店で。
(なんだかたくさん支店がある。)
受付で、室料が二名以上は¥10で一名だと¥300、を
夫が見て「うわほんとにこんなに違うんだ」と驚いていた。
でしょう?驚いちゃうでしょう?
でもまあ去年行ったところよりはドリンクバーのグラスが大きかったし
そこそこ安かったので、気に入ったかな。
カラオケするならここだなって思った。

いろーいろ歌いました。
ひさびさにglobeも歌った。KEIKOさんのことがあったので。
年がひとつしか違わず、しかもくも膜下って叔母もそれで亡くなったので
なんか他人事と思えず。
あとは髭とフジがたくさんあってびっくりしたり。
でもなぜに青空が入っていてテキーラテキーラが入ってないのだ。
残念。
フジはまんべんなく入ってたかなー。
AKBも歌ってみた。キーが無理だった。笑
光GENJIも歌ってみた。案外歌えた。笑
アイドルの曲を歌いたくなるってなんか、自分的に加齢なのかもなと思った。
夫はあまり乗らない様子だったけど、Perfumeが可愛かった。

そして帰りにスーパーで手巻き寿司の準備して、
帰宅して手巻き寿司食べた。
教訓。刺身はそんなに無くていい。
刺身以外のものもそんなに準備しなくていい。
食べられなくなったなーと思った夜。

まあ、そんな感じで本借りて甘いもの食べて歌ってたら
くさくさしたものは飛んで行きましたとさ。
どこにいてもいくつになっても、対処法は同じ、という。