散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけばnikuの日。

たぶん帰省から帰ってきたら、休みが少ないから ドタバタしてるうちに月末になるなー、 じゃあちゃんと最初のうちにブログ更新しておこう、って思ってたら 案の定ドタバタでしたね。 あっという間に29日ですよ。 ほんとなんというかねー、忙しかったです。 …

無事帰宅。

無事戻ってまいりました。今回の帰省は、車移動でいろんなところに出かけたから やたらアクティブで、なぜかちょっと痩せて帰ってきたという、、笑 まあ糖尿の重要な薬を忘れていったから(準備したのに、、) 甘いものを控えたってのもありますけど。(自分…

旅にでます。

今日から5連休。 明日から祖母の法事のため、北海道に帰省するのです。 今日はまず病院へ。内科です。 朝起きたら涼しかったので、七分袖のシャツで、そして歩いてゆく。 歩いて行っても汗だくだくにならないってことは、秋ですなあ。 (ちょっとは汗かいた…

11周年。

今日は僕がやってきた記念すべき日だっていうのに。 なんで誰も頭をかいてくれないのでしょう。 また換羽がはじまったから頭かゆいんですよ!(怒) ってそんなに怒ってませんけどねー。 ・・・・また奥さん勝手にアテレコしてる、、、 久々のはちさんです。…

『舟を編む』

この間観ました。 舟を編む 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video よかったです。 私は原作から入りましたが、映画から入って原作読んでも そんなに違和感はないような気がします。 全てが原作に忠実なわけではなく、違うところもあるし 割愛されてると…

8月のことは忘れよう。

9/1(月) 夫のみ。 ・ごはん+ごま塩 ・カニカマ、ねぎ入り卵焼き ・ソーセージケチャップ炒め ・ピーマン、ししとうのじゃこ炒め ・焼きそば(冷凍食品) メイン無し弁当。 9/3(水) 夫婦弁当。 ・いり卵入り海苔だんだんごはん ・しば漬け ・ピーマンじゃ…

9月も通院からスタート

もう、よぼよぼ・・。 昨日は整形外科に行ってきました。 予約制なんですが、ぜんぜん予約が取れなくって (まあ3日前とかに電話したからしょうがないんですけど) 17時~18時の予約。 早めに行ったら少しはいいかな?と思ったけど、 終わったら18時半・・・…

外食メモ

8月下旬に食べたんですけど。 大好きなカレーハウス園の焼きカツカレー。カツカレーを焼いたもの。 カロリアス。でもたまに食べたくなる。暑い日だったので、汗だくで食べました。 カレーはそんな、辛口じゃないんだけど。 15時で準備中になると思っていたら…