散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

元気なら。





SAKEROCKのベースの、田中馨さんが12月26日のライブを最後に
脱退する、というニュースをこの間知った。
ショックだった。
この動画を観て、バンド!って感じがとてもよかったから。

MUDA/SAKEROCK

SAKEROCKのPVって、私が知る限りもうちょっとひねっていて
でもこのPVはずっと演奏シーンだけで、
顔を見合わせたり微笑んだりするメンバーがいいなって思ってて。
だからちょっと淋しかった。

だけど脱退のお知らせのページの、四人の笑顔がとても素敵だし
元気なんだから、生きてるんだから大丈夫さーなんて。
思ったり。
志村くんのことがあって以来、メンバーの脱退やバンドの解散ニュースを
知るといつも思う。
「生きていれば大丈夫」
そのバンドが大好きな方はそうも思えないだろうし
私もショック受けたりしてるんだけど。

SAKEROCK、一度ライブに行きたいものだと思いつつ
行っていない・・
星野源ちゃんのライブも行きたいな。
ハマケンの在日ファンクディスカスさんにお願いしといた。

ディスカスさんにお願いしといたというと、この曲も。

輝かしき日々/安藤裕子

ショートバージョンですけども。

これ好きさー。
有線でかかって、うぉっいい曲!と思い、よくよく聴いたら
ねえやんだった。
真木よう子主演のドラマのテーマソングみたいですね。
何となく合ってる気がする。
あのドラマはちょっと怖くって一回しか観てないんだけど・・
(ユースケサンタマリア演じるDV夫が怖い)
話がずれた。
曲もいいけど、ねえやんのショートへアーにやられた。




可愛すぎる。
PVでの、でっかいメガネ姿もかわいい。
美人てさ、何やっても美人よね・・・

ってことで12月はこれを聴いて乗り切りたいと思いまーす。
(また結構ハードでーす。今月よりハードかもー。)

ちなみに最近の私のマンスリーパワープレイ。
7・8月:ギルティーは罪な奴/髭
9月:夢うつつ/シュリスペイロフ
10月:夢うつつ/シュリスペイロフ
   オトナノススメ/怒髪天
11月:オトナノススメ/怒髪天
   アイデンティティ/サカナクション

動画、ばしーんと貼り付けたかったのに、JUGEMさんたら
新規の動画、受け付けてないんですって。ひどいや。