散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

円山動物園。

JUGEMテーマ:日記・一般21日は夫と動物園に。今回、画像多いですよ。まず、もう私たちが戻ってくる頃にはないからさ、と観覧車。(こどもの国が閉鎖される模様)入場券に無料券ついてるんです。施設が古いからか、いい感じの軋みっぷりでちょっと怖かったで…

○○○○○の会。

JUGEMテーマ:日記・一般20日の日曜は、○○○○○の会でした。発足したのは何年前のことだったかなあ。まあ、ただ単に高校時代のクラスメート三人で集まってご飯を食べる会のことなんだけど。私と友人B(幼馴染)の共通の同級生の名前がなぜか友人A(いつも遊ぶ…

女子な日。

JUGEMテーマ:日記・一般何かもう、さかのぼってばっかなんですけど。19日の土曜は、お友達と会っておりました。ミクシィとかツイッターとか、ブログとか色々やりとりはしているのだけど、お会いするのは5年ぶり。会うまではちょっとドキドキ。確かおしゃれ…

最後の最後まで。

JUGEMテーマ:日記・一般18日、餃子食べた後ははちの病院に行ってきました。・・の前に二人で近所で用事足し。夫が用事を足してる間に私はドラッグストアで買い物。はちを車に置き去りにするのもなんだから(まあ夫、すぐ戻るとは言ってたけど)一緒にドラッ…

あおぞら銭函三丁め。

JUGEMテーマ:日記・一般さかのぼって18日の金曜は、あおぞら銭函三丁めとはちの病院へ。まずあおぞら銭函三丁め。行く前の予想オーダーは私がジャンボ餃子定食で夫が豚玉きくらげ定食。そして単品でチキンカツ。でも行ってみたら、豚キムチ炒め定食が!!し…

今年初のライブ。

JUGEMテーマ:日記・一般もうかなり前の話なんですけど。6/5にwonderverとライブハウス、mole主催の『阿修羅のごとく』というライブに行ってきました。そのちょっと前にようやっとシュリスペイロフを聴き始めわあ、すっごく好きだ・・と思っていたらブログで…

しつじさん。

JUGEMテーマ:日記・一般夫の携帯を充電するのは私の仕事。いや、仕事っていうか夫があまりにも無頓着すぎで出かける間際に「ああっ充電きれそう」ということが多くって。私がチェックしているのです。メールだの着信だのは見ませんが。(当たり前)まあ見た…

まとめて

JUGEMテーマ:日記・一般6月は駆け足で去ってゆきそうです。6/13(日)最後のバイトの日。市外まで行きましたよ。市外と言ってもそんな、遠くないんですけど。前回より小さなお店で、だからなのか楽しく働けました。担当者が店長さんでお忙しいのか、完全放…

とりとめもなく

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は2日ぶりにお弁当を作った。今の新しい職場で初のお弁当。具合悪かったり寝坊したりでサボリ気味で・・初だからなんとなくup。そんな凝ったもの入ってないけど。・ふりかけご飯・チンジャオロースー風炒め・長いも海苔巻き揚げ…

AさんとBさんとおねえちゃん。

JUGEMテーマ:日記・一般ちょっとご無沙汰してました。虫歯超・悪化とか(抜歯。涙)引越しの段取りとかで慌しい日々でした。引越しは大体決まってきました。日にちは7/12。立会いして、すぐに発つ予定です。行き先は山形県米沢市です。牛が美味しいところ。…

と、父さん・・。

JUGEMテーマ:日記・一般今日で夫、今の職場終了。明後日から転勤した土地での仕事の研修。ということでなんとなく、お弁当をup。・二色ごはん(鶏そぼろ・炒り卵・しば漬け)・ピーマンごま和え・ウィニー・海老寄せフライ・プチトマト弁当作る気がまったく…

思い出めぐりとか。

JUGEMテーマ:日記・一般次の日は早めに起きて祖母のお見舞いに。祖母の病院の近くでは桜が咲き乱れてました。室蘭、桜長持ちしてますねえ・・寒いからかなあ。祖母は、とある処置の後だったので苦しそうでした。。ヘンなときに来てすまん・・祖母よ・・父が…

どたばた帰省。

JUGEMテーマ:日記・一般6月2日、3日と実家に帰省してきました。何となく実現しそうなので書きますが、転勤になるかもしれなくて。そこがまた遠いところでして。久々に2連休もらったことだし、祖母のお見舞いもかねて行きましょうかと。さてしゅっぱーつ!と…

まだ札幌。

てか近所のドコモ。。アクシデントがありまして、夫の携帯が逝ってしまい…私ははちと車でお留守番。カラスの声がしたり、人通り・車通りが激しく不安そうだし。さっきちょっと夫に呼ばれて店に行った時も脅えてたし。いつも鈍くてオカメにしては肝の座ったや…

明日明後日は留守にします。

JUGEMテーマ:日記・一般明日明後日は旦那と奥さんが奥さんの実家に帰省だそうで。僕は旦那の実家にホームステイですよ。旦那の実家はとってもきれいだし優しくしてくれるので密かにうれしいです。はちでした。

6月ですね。

JUGEMテーマ:日記・一般病院予定の日(6/3)に、いきなり実家に帰省することになったので(妻の予定なぞ頭にない夫のしわざ。)今日は病院の日でした。なぜだかここ数日休みだった?私のかかりつけの病院。昨日ようやく休みが終わったみたいで、通院日ずら…