散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月のお弁当

※ちょっとだけ追記あり 12月はわりと頑張って作りました、お弁当。2回しかサボらなかった。えへん。週2仕事なら毎回作れっていう気もしますけども。。 上の写真から。のりだんだんごはん、梅干し、鶏の唐揚げ、ナポリタン(冷食)にんじんサラダ、茹でいんげ…

近況

母の今後がちょっとはっきりしてきて、知りたかったことも知ることができたけど知ったら知ったで辛いのよねぇ、、という、そんな日々でした。何のこっちゃ?な方はコチラまで。あとはなんだろう、なんだか体調悪いですねえ。木曜日は検温してくれる警備員さ…

いんげんにハマる

お弁当が悪くならない季節がきましたので、お弁当作りをぽつぽつやってます。いや夏だって保冷材入れていくとか、腐らせないための対応はできるのです。しかし夏は暑くてなにもかもが嫌になるのです。だから作らないのです。(結局はめんどくさいだけってい…

悪事をはたらく

ちょっとカチンと来ることがあったので、病院帰りにタリーズへ。ほんとは鎌倉くらい行ってみようかなとか、乗っていた電車が保谷行きだったから埼玉まで行ってしまおうかなとか思っていたんだけど遠くまで行ってしまうと帰ってくるのが億劫になるからやめた…