散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2011年。



今年はなんだか色々ありすぎて、ええっもう12月?と
言ってる間に31日。はやい。
大掃除はしない方向になりました。
掃除も諦めかけてます。。
今年こそは余裕を持ってと思ったんだけどなあ。
Pさんがいらっしゃったししょうがないかな・・

色んな事が起きたので色んな事を考えたり、
夫と色んな話をした一年でした。

それからよく働いた一年でした。
どれだけヘタレなのよってくらい、札幌では転職とか休職を
繰り返してましたからね。

あとは仕事のことでひとつ、目標ができました。
資格関係で。
札幌にいた頃は考えたこともない資格なので
面白いもんだなー、人生何があるかわかんないなーと思ったり。
(ってあの、すっごい資格じゃないですよ?ぜんぜん普通ですよ)
(ただそういう職についたことが無かったから縁のない資格だという)

一番嬉しかったのははちさんが元気だったことかな。
いや、実はなにかあるのかもなんだけど。
病院行きませんでしたからね。
長距離移動は厳しいのでは、ということで行かなかったのでした。
ふんの様子や、体重が減るようだったら行かねば、と思ってましたが
特に無かったので。
来年も元気でいられますように。

山形で年賀状を出せる友人ができたのも嬉しかったな。
去年の年賀状はオール県外でしたから(笑)
主に北海道という。

体をよく壊した一年でもありました。
夫には「もう、ポンコツだなあ」と言われてます・・

ライブに行けたのが嬉しかったな。
札幌にいた頃ほどでもないけどそこそこ行けました。
やっぱライブはいいですのう。

あっ、あと水族館と動物園にも行けました。

という感じで、色々あったし色々考えたし
まだまだ考えたくないこともたくさんあるんだけど
なんやかんやいい事もありましたなあ。
何となく前向きな一年だった気がする。

今年よく聴いた曲、12。

・TinyTinyTiny/CHARA
・最愛/KOH+
・くだらないの中に/星野源
・関白宣言/二階堂和美
桜前線/チャットモンチー
・ギルティーは罪な奴/髭
トロイメライ/シュリスペイロフ
・問うてる/安藤裕子
・夢うつつ/シュリスペイロフ
・MUDA/SAKEROCK
・STAR/フジファブリック
・輝かしき日々/安藤裕子

次点でYUKIのマイ・プライヴェート・アイダホと
andymoriのボディランゲージ。

去年の夏はミッシェルとか激しい感じのを聴いて
暑さに負けないようにしてましたけど
今年はギルティーをずっと聴いてました。
コテさんが拡声器持って煽ってるところを想像しつつ。

関白宣言は最初、リミックス版しか聴いたことなかったんですが
ラジオでスローテンポになったところを聴いてぶわーっと泣けてきて。
さだまさしのも好きですがこれは名曲ですよう。

そんな感じの一年でした。

それでは来年もよろしくお願い致します。
来年は何事もなく過ごせますように。