散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女子会、というやつか。

JUGEMテーマ:日記・一般 今日は高校時代からの友人たちとご飯を食べに。11:30大通り待ち合わせだから8:30に起きてお弁当作って早めに出かけて・・とか思っていたのですがふと目を覚ますと9:07でした・・・。当初の予定では9:49のバスに乗る予定だったか…

またもや。

JUGEMテーマ:日記・一般 昨日はまたまたガトーキングダムのバイキングに行ってまいりました。二週連続って(苦笑)夫リクエストだったんだけど、仕事辞めるし何かと物入りだし・・とちょっと考えましたが・・いいや行っちゃえーっと。雑誌エッセの、星座と…

つれづれ

JUGEMテーマ:日記・一般 なんか最近、ここのブログの入力スピードが遅い。うちのパソコンが変なのか?と思ったけどミクシィとか関心空間は普通にさくさく入力できるのでJUGEMが重いのか?それだったらいいんだけど・・夫がCDの音源をパソコンにうつすー、…

胸が痛むよ。

JUGEMテーマ:日記・一般 IEをバージョンアップしてからというもの、なんだか調子が悪い。なんなんだ。さて最近観たもの。・『白い春』もうもう、毎回涙無しには観られないです。今回は(今週26日放送分)さっちゃんにもらった苺を嬉しそうに食べる阿部ち…

五月のお弁当その2。

JUGEMテーマ:日記・一般5/10(日)・ごはん+明太子ふりかけ・じゃがいもごまじゃこきんぴら・揚げしゅうまい(出来合いのを揚げた)・冷凍焼きそば・ピーマンごま和え・ラディッシュ塩もみ茶色い。5/11(月)・ごはん・焼き塩鮭・チキンカツ・しいたけ、こ…

CHRONICLE

JUGEMテーマ:日記・一般今までのファン総入れ替えになる覚悟で作ったとか雑誌のインタビューにあり、ど、どうなるんだろうと思いつつも伝えたいことを全部歌詞にあらわした・・とか夢チカで言っていたのを聞いて楽しみにしていた、 CHRONICLE。一番最初に聴…

今日はやすみ

JUGEMテーマ:日記・一般昨日がどたばたしていた日だったからか、お昼寝しておりました。これから活動します。(もう夕方だけど)RSRの第三弾、発表になりましたねえ。セカイイチと→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)がいいなあ。セカイイチは三月の夢チカで好…

コロッケってね。/ 関係者以外?

JUGEMテーマ:日記・一般今日はバイトでコロッケがやたらめったら売れました。結構美味しいんです。ロー○ンのコロッケ。小学生くらいの可愛い女の子が「三つください」とやってきたので袋に詰めつつ「コロッケ好きなのー?」と聞くとうん、とうなずく彼女。…

HiGE2009『D.I.Y.H.i.G.E.』TOUR

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は髭ちゃん観て来ました。いつものように寄り道してから行こうかなと思っていたけど何だかぼーっとしてしまい、JRで琴似まで出てごはんをケンタッキーで食べた。前回のbonobosではドトールのホットドッグでも具合を悪くしたのに…

こんなにまで

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は逃亡したい気分になりまして、いつもの漫画喫茶。途中モスでご飯食べて。めちゃくちゃお腹空いてたからものすごく美味しかった。食べたのはチキンバーガー。メイちゃんの8巻がなかったけど9巻を読む。うーん、ちょっと私的にあ…

”もう知らん”はんこの使い道。

JUGEMテーマ:日記・一般bonobosのブログを見ていたら、THE BOOMのカヴァーアルバムに参加とあり何の曲をやるのだろーとネットで調べてみたら『神様の宝石でできた島』とのことで、すごく聴きたくなりました。この曲大好きで、昔よく聴いていたのですよ。7月…

最近の音楽事情。

JUGEMテーマ:日記・一般最近 NICO Touches the Walls が気になります。今の新曲を、いつだったかのNHKの音楽番組で聴いて「おおっ」と。先月放映されていた、夢チカライブもかっこよかったものなー。今度借りて聴いてみよう。借りると言えば。昨日、友人…

俺のじゃない。

JUGEMテーマ:日記・一般換羽真っ最中のはち。ぼろりと羽根が落ちて、はちに見せると「俺のじゃない」と否定。「あんた以外に誰のだって言うのさ」とさらに見せると「だから違うって(激怒)」と全否定。なぜなんだ。行き場を失った羽根は、たいてい夫の頭の…

ポニョっていったい・・。

JUGEMテーマ:日記・一般ひさびさにバイトの話。最近イライラすること多かったもんで。土曜日だからパートさんと二人の日。今日は女子大生との日でした。 二人だからさくさく仕事が進んで、あー今日は仕事が終わっていいなーと思っていたら昼くらいに学生さ…

きのうのできごと

JUGEMテーマ:日記・一般一昨日はひさびさに夫婦喧嘩。生活がすれ違い気味だったとか職場でのイライラがたまったとかで私が大爆発してしまいまして・・小爆発にしてよといわれるけど、なかなかできないんだよなあ。夫もお疲れ気味だしと我慢したのがたまった…

つれづれ

JUGEMテーマ:日記・一般4月は妙に書くことがあって、たくさん更新したんだけど今月はどうも書くことがない。まあそんなときもあるか。最近はまっているのは万能ねぎ。昔はそんな取り立てて好きな野菜でもなかったのだけどうどんとかラーメンにたくさん振り…

紅茶飲みな2日間。

JUGEMテーマ:日記・一般月曜と火曜は外食デーでした。(私のみ)まず月曜は、職場の方たちとの食事会。(いつものメンバー)二回行ってどちらとも敗れたカフェ(ちょうど行った日が早めに閉店する日だった模様)で。前菜、魚料理、パスタというコースを食べ…

五月のお弁当その1。

JUGEMテーマ:日記・一般ひさびさのお弁当写真。4月も作ってたし写真も撮ってたんですけどね。upするのをサボってました。5/2(土)・ごはん+ふりかけ・銀ガレイみりん漬け焼き・じゃがいもとパプリカのきんぴら・かにクリームコロッケ(冷食)・モーニ…

音楽はいいねえ

JUGEMテーマ:日記・一般ってことで、行って参りました。bonobosのライブ。『裸の錬金術師ツアー2009』 (メンバーにハガレンのファンの方がいらっしゃるのでしょーか)場所はKLAPSHALL。初めてのライブハウスだったので迷わないかドキドキでしたが、…

甲羅干し’09

JUGEMテーマ:日記・一般病院帰り、さえらでご飯食べて丸井をぶらついてそれでもなんか物足りなくって、グランドホテルのスタバで抹茶フラペチーノをテイクアウトして道庁の前庭でお茶してきました。検査結果がよかったから、調子に乗って頼んでしまいました…

ひさびさの質問

JUGEMテーマ:日記・一般バイトから帰ってきました。これから家事してライブ行って参ります。やー。もうねえ。最近なんかもうねえ、辞めたい度maxです。ちょっとわけわかんないこと言われて、ええ?何だそれ、今まで言われたことないぞ。ていうか失礼じゃ…

まあそんな時は寿司でもひとつ。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日今日と、なんとなく夫婦そろってさえない日々なので今日は手巻き寿司の予定。スーパーでまぐろのたたきが安かったからいきなり決まったんだけど。そのスーパーはあんまり品揃えがよくないからまぐろのたたきとか野菜を買った後、…

サヨナラはしない

JUGEMテーマ:日記・一般清志郎さんが亡くなって、なんだか呆然としてしまってウィキで清志郎さんについて読んでいたら、おんなじ誕生日だった。だから何と言われると困るんだけど。あんまり同じ誕生日の人で有名人て聞いたことがなかったから驚いたのだ。ず…

今度はいい喫茶店リサーチしておくね。

JUGEMテーマ:日記・一般義母の母の日のプレゼントを買うのと、食べたかったラーメンを食べるためにひさびさに夫と街中までお出かけ。まあ考えてみたら先週は室蘭に行ってるわけで、お出かけはしてるんですがね。街中にふたりでというシチュエーションはめっ…

桜。

JUGEMテーマ:日記・一般お出かけする途中と帰りに車の中から撮ってみた。春だなあ。