散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松尾とPasco

JUGEMテーマ:日記・一般義母が松尾ジンギスカンとアスパラガス詰め合わせという素敵な贈り物をしてくれまして・・昨日はジンギスカンをたらふく食べました。実は私、松尾ジンギスカンは初体験。美味しかったですねえ。タレは後づけ派、なんですけど柔らかく…

カエルレポ。

JUGEMテーマ:日記・一般雨ですねえ。これがいわゆる、梅雨なのでしょうか。まあ、今週後半は晴れるようですけど。昨日は仕事でした。割とやること盛りだくさんな日で、楽しかったです。閉店作業の最中、店とトイレを行ったりきたりしてたんですが(トイレに…

働くおばさん。

JUGEMテーマ:日記・一般働くおじさん、好きでしたねえ。昨日は久々にお仕事。何と9日ぶり。連休が続いたのと、あとノロで1日お休みいただいたので・・なんかボケまくってましたねえ。元々ボケてるのに。9日も休むとあれ次何やるんだっけ・・みたいな。いか…

夏に向けての抱負

JUGEMテーマ:日記・一般今年は焼かない。なんか日焼け止めのキャッチコピーみたいですけど。去年、「色の白いの七難隠す」と長年言われてきた私を浅黒くしたから。山形の太陽が。キーッ!!って日焼け止め対策を怠ったからなんすけどね。自業自得。いつもの…

元気です。

JUGEMテーマ:日記・一般最近全然載せてませんが、元気にやっています。朝が明るくて、しかも暖かいからか早朝から歌を歌ってます。(迷惑)よく行くスーパー(感じのいい方←まだ言ってる。笑)に豆苗がなくて、聞いてみたら毎回入荷するものではなく最近は…

メールみたいな日記。

JUGEMテーマ:日記・一般私のノロが終わったと思ったら、夫が腰痛?になったりなんだかどたばたな日々。夫の腰痛も、夫曰く「何だかよくなったような気がする!」だからちょっとほっとしてるけど・・どんなもんでしょ。お互い体のメンテナンスをしていかない…

近所の神社の桜。

JUGEMテーマ:日記・一般桜ばっかですんません。いつもきれいだなあ、と思っていたうちのすぐ近所の桜。近くに行ってみたら、神社の桜だったのでした。小さな神社に桜の木が二本。ソメイヨシノと枝垂桜。ソメイヨシノはあまり撮れなかったけど・・(ちょっと…

花見二回め。

JUGEMテーマ:日記・一般5/5は満を持して、夫との花見に行ってきました。今回はお弁当を作って。何を作ったかもう覚えてないのだけどまあ唐揚げと卵焼きとおにぎりと・・そんな感じ。公園で食べた時に写真撮ろうと思ったら、腹ぺこの夫、車の中で殆ど食べた…

ひとり花見

JUGEMテーマ:日記・一般またまたさかのぼり日記です。去年から、桜の季節がすごく楽しみだった私。松岬公園が桜の名所、とネットで知ったため。なので、GWで夫と唯一休みが合った、5/5は花見に行こうね!と張り切っていた。そんな時、職場で同僚に「花見は…

お腹を壊しました。

JUGEMテーマ:日記・一般またちょっとご無沙汰してました。ここ最近は夫とドライブしたり、図書館行ったりあとお腹壊したり・・・最近妙にお腹を壊すなあと思っていて正露丸糖衣A飲んだり、出かける際はストッパ下痢止め飲んだりしてまして。でもこの間正露…

横顔がいいの。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は病院とかもろもろの用事を足しにお出かけ。バスは間に合わなかったので歩いてたら猫と目が合った。近づいても逃げないので、慣れてるんだなと写真を撮らせてもらった。こっち向いてー、と真正面写真を撮ろうと側にあったお菓子…

今日のおべんとう。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は朝から仕事だったので、おべんと持参。夫も朝から仕事だったんだけど、寝坊したので私のみ・・スマン。でも私のも出勤ぎりぎりまで作る気になれず超・適当。でもおいしかった。・ふりかけごはん(のりたま)・ジャーマンポテト…

いろいろ。

JUGEMテーマ:日記・一般なんだかドタバタしてブログを書けない日々です。ということで、いろいろまとめて。○ウォークマン買いました。ずっと愛用していたツタヤで買ったMP3プレイヤーくんの動きが怪しくなってきたので、これは買い時かなあと。いろーいろ、…

玉こん。

JUGEMテーマ:日記・一般ひさびさのおべんと写真。職場でごはん食べる前に写してみました。ハンカチがだらしなくてすみません・・メニューは・ごはん(ごま塩)・切干大根煮・チンジャオロースー風炒め・玉こんにゃく煮・プチトマト・エビ寄せフライ(冷食)…

山形へ。

JUGEMテーマ:日記・一般さかのぼり企画、第1弾。4/28に山形市に行ったときのことです。電車で山形に行くのは半年ぶりくらい。車では何度かあったんですが。山形について、まずはロッテリアでごはーん。絶妙ハンバーガーとポテトSとアイスティ。絶妙ハンバー…

ごぶさた。

JUGEMテーマ:日記・一般な、何だかご無沙汰してました。別に何かあったわけでもなく。夫が連休で、ブログを更新できなかったという。ネットしたくなったら「ネットさせろー」と蹴散らすんですけどもね。ブログってなんか、背後に誰かがいると書けないんです…