散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイカロリーズ、2007年始動。

昨日はハイカロリーズの例会でした。ハイカロリーズ・レディースの集いやら、ハイカロリーズ・若頭抜きの会は催していたのだけれど、フルメンバーでの例会は久々。ということで(?)平岸にある焼き肉屋さんへ。名前は忘れたのだけど、”焼き方はyou次第”…

私と引っ越し。

明後日引っ越すというのに月のものがいらっしゃるようで腰がダルいす。ううう・・引っ越しデビューはものすっごく遅くて28歳の時。父が転勤のない会社にいたもので。家具なんかは全て現地で調達、だったのでものすごく少ない荷物とともに札幌へ。次の引っ…

今日からホームステイ。

引っ越しが終わって、新居が温まるまで夫の実家でホームステイです。ちょっと寂しい。寂しいから今朝のはちを意味もなくアップ。新居は階段があるから飛んで遊べそうだね。絶対私の肩から離れないんだろうけど・・(新しい家に慣れるまで一苦労。)

三十路夫婦の敗北。

昨日は夫が休みだったので、色々用事を片づける。近所のスーパーに出かけたらば、夫が「メガマック食べたい。メガマーックス!」と言い出したので食べることに。最初に買い物しちゃいたかったのだけど、「売り切れてたら困る」と言うので、じゃあ先に食べる…

発散。

昨日はメガネくんと映画を観に行きました。『長い散歩』。ここしばらく家に籠もることが多かったので何だかとても荒んでいた私。なのでかなり楽しかったです。映画は思っていたよりちょっと「あれ?」な部分があったけれど自分の中では良作かな。緒方拳さん…

おにぎり。

この間『かもめ食堂』を観て以来、梅ぼしのおにぎりがブームです。おにぎりは昔っから大好きなんだけど、梅がね。おいしいのね。映画の中で、おにぎりは日本人のソウルフードと言っていたけれど私もそう思う。

逃避中。

当ブログをご覧の皆様や、友人の皆様方であればご存じだと思いますが私は片づけが大の苦手でございます。引っ越しの荷造りは言うに及ばず。と、いうことで・・・現実逃避中・・・・。PCの電源を入れたら長いから入れないようにしてるのだけど何だかねえ。母…

滑舌悪い?

ようやく色々エンジンがかかってきました。朝からアイロンかけつつ昨日の「拝啓、父上様」を観る。結構お気に入り。このドラマ。呟かせるのにもまあ、慣れてきたし。午前中は電話しまくりで喉がからから。NTTとかガスとか水道とか電気とかの関係。NTTのおね…

倉本聰さんはどうしても、

主人公に呟かせてしまうのね、と思いました。「拝啓、父上様」を観て。内容的にはとても面白かったし、映像も素敵だし、二宮くんもいいのだけどどうしても「父さん、僕は、僕は、、、」と頭の中で変換してしまう。二宮くんと高島礼子の親子関係が何か好きで…

プー生活2日目。

専業主婦生活・・というにはおこがましすぎるのでプー生活ということで。バイト辞めたんだから家事もきっちり出来るはず、とお思いでしょう。それができないんだな。(威張るな。)お弁当サボったんだな。具合悪いとかじゃなくてただ単に起きれなかったから…

気になる映画メモ。

この間「かもめ食堂」を観に行ったこともあって、何か最近映画が観たい気分。ちなみに来週はメガネくんと「長い散歩」という映画を観に行く予定。夫に話したら「デートか!」と笑われました。まったくだ。でもなんかね。月に三回くらいはごはん食べに行って…

三度目の

退職の日でした。(某カレー屋も入れると四度目だけど。あれは一週間だしねぇ・・)今までで一番あっけなかったかも。会社員時代は得意先の人からファックスをもらって嬉しかったっけー。でっかい花束ももらったりして。ホテルバイトの時も花束もらったな。…

最近のお弁当。

1/2(火)のお弁当。・ごはん・銀ガレイ味醂漬焼き・うま煮(2日目)・しゅうまい辛子醤油和え(出来合い)・きゅうりとラディッシュの塩もみちなみにうま煮は一週間くらい食べました。1/3(水)のお弁当。・のりだんだんごはん・うま煮(3日目)・…

終わった瞬間お腹が空いた。

友人と映画を観に行く。「かもめ食堂」。シアターキノでアンコール上映されているのです。しかも朝10:00上映のはお安いと言うことで、これは行かねば!と。ゆるゆるした感じがとてもよかったです。こりゃみんな絶賛する筈だ、と。小林聡美は相変わらず…

そうだったんだ。

ラジオ、「SCHOOL OF LOCK!」のやましげ校長が、俳優の山崎樹範さんだという事に今日気づきました。びっくりだ。テンション高い人なんだなぁ。ちなみに山崎樹範がメガネをかけたらとっても好みです。どうでもいいんだけどさー。アジカンが出て…

つれづれ。

■月曜日は職場の男子2人と新年会。 (メガネくんとヤングメガネくん。←またメガネになった。)すごーい寒い日で、震えながらカラオケへ。で、歌うけど私は何だか上手く行かず。メガネくんの尾崎豊がなかなかよかった。あまーい声で「I love you」。夫が歌う…

新春大放談。

旦那がまた友達と飲み会ってことで、(ただいま札幌に帰省中。)バイト帰りにメガネくんとごはんに。以前、「美味しいホルモン屋さんに行ってきたさー!ホルモン祭りしたよ!」と報告した時に(あのでっかい卵焼きがあるお店ですね。)「いいなあ、ホルモン…

ひきこもりの日。

今朝は何だか起きれなくて、お弁当をサボる・・・・・。最近こんなこと、多いです。ごめん夫。しかもホットミルクも作ってあげなかった。。。(夫の朝ご飯)夢の中で作っていて、ああ、ホットミルク入れてあげれてよかったーとか思っていたら、夫の低い声で…

はちのつれづれ。

今日は夫が友達とごはんを食べてくるそうなので、人1人オカメ1羽の夜です。別にネタは無いんだけど、最近はちを載せてなかったなぁと思いまして。ちなみにさっき、はちに「今日は旦那、(うちははちの父さん母さんというより旦那と奥さんです) 友達と飲み…

写真展に行ってきました。

年末から楽しみにしていた、星野道夫展 星のような物語 を見に行く。ホッキョクグマの写真がいいから、という理由で行ったのだけれど写真の側にある、星野さんの言葉も心にしみるものばかりでじっくり見てきました。自然破壊や、自然について、自分でも思う…

ゆるゆる生活2日め。

昨日は「家事頑張るぞ」的な事を言っておりましたが、あの後またお昼寝。ビバ☆寝正月ってやつです。あ、ちらし寿司は作りましたよ。少々甘めに出来てしょんぼりしてましたが夫には好評でした。よかった。あとは鶏を揚げて、海老を茹でて、mitsukaさんのとこ…

我が家の正月。

2007年になりましたね。みなさん今年もよろしくお願い致します。(喪中ですので挨拶は無しで。)年明けの瞬間は、夫と茶の間で爆睡しておりました。テレビ観てたら眠くなっちゃって。何とまあ、気の抜けた年越し。でも去年との違いは、大晦日に年越し蕎…