散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅支度は

JUGEMテーマ:日記・一般私の旅支度は、まずmp3プレイヤーに音楽を詰め込むこと。で、最近夫との旅やドライブもそんな感じ。札幌にいた頃はひたすらラジオを聴いていたのだけどこちらに来たらラジオが入らないところが多い・・きっと山が多いからなんでしょ…

つれづれ

JUGEMテーマ:日記・一般ようやく新聞を取りました。ずっと地方系のを読んでたから(北海道新聞)山形新聞にしようかなーと思っていたけど、なんと夕刊も一緒に来るとか。夕刊とってもあんま読まないし、何より資源ごみまとめる時めんどくさいからごみは出し…

久々のアングル。

JUGEMテーマ:日記・一般久々にPC椅子の上にいるはちを撮ったのでなんとなくup。特に意味はないです。直前にいたずらして怒られたので、たいそう不満げです。

ケチャップ・ウィーク。

JUGEMテーマ:日記・一般夫の連休があったりお弁当作らなかったりで、ちょっとバラつきがあります。9/13(月)・ごはん+しゃけふりかけ+梅干・ソーセージケチャップ炒め・しいたけ、ちくわ、こんにゃくのおかか煮・ピーマンごま和え・白身魚のタルタルソース…

野菜生活。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は何だか体が重くて、(体重が重くてではなく)寝てたいなあと思ったんだけどはちの豆苗が切れていることに気がつき、こりゃいかんとお買い物に。はちは野菜が苦手。野菜が苦手なら緑のプラスゲン?を与えたりネクトンSを与えれ…

いきなり。

JUGEMテーマ:日記・一般寒くなりましたね。いきなり。昨日は一日中雨で、ものすごく寒くって。こりゃいかん、とはちストーブ設置。(ひよこ電球です)ちなみにはち、また天井が開いてることに気づきませんでした・・去年は気づいたのにねえ。夕方になってま…

ぶらり山形。

JUGEMテーマ:日記・一般どうしても一人でお茶したり洋服とか本とか雑貨とか見たくなって・・山形市へ。来週もしかしたら秋田の親戚の家に行くかも?なんでそのお土産も買いがてら。(言い訳。笑)9時のJRに乗ろうと思ったのに、ぼーっとしてて無理そうだっ…

炒めると危険?

JUGEMテーマ:日記・一般9/6(月)・ふりかけごはん+梅干・塩昆布入り炒り卵・ピーマンごま和え・ソーセージ・白身魚のタルタルソースフライ(冷食)・プチトマト特記なし。9/8(水)・ふりかけごはん+焼き鮭・豚肉入りきんぴらごぼう・ソーセージ・きゅうり…

彼のきもち。

JUGEMテーマ:日記・一般21日は夫と漫画喫茶に。なんでも半額になるそうで。そしてランチは100円ランチやってるそうで。またまた夫と大喧嘩したのでなんか肉肉しいものを食べたくて、カツ丼。ソースカツ丼なんだなーと思ったけど、キャベツなくてほんとうに…

最近のことなど

JUGEMテーマ:日記・一般○久々にジャスコに行く。昨日は山形市の、南ショッピングセンターだったかかな。行って来ました。まあごはん食べるだけだったから特に見なかったけどよくジャスコに入ってる顔ぶれだったかなあ。お店は。ごはんはうめちゃんという、…

お気に入りが増えてきた。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は図書館に行ってみた。夫と出かけたんだけど、職場に用事があって時間かかるというので、途中にある図書館に置いてってもらったのでした。図書館行ったのはもう5年ぶりくらいかなあ。北区に住んでたときに、区民センターで借り…

うるおい。

JUGEMテーマ:日記・一般米沢に来て、ずーっと「海鮮ばらちらしが食べたい」と言っていた夫。かっぱ寿司も行ってみたし(結構美味しかった)同じく¥105の回転寿司にも行ってきたし(体調もあるけど微妙?)そんな寿司気分じゃなかったのと、あと給料日前で…

音楽性の違いにより。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日ははちの病院のため、仙台へ。と、言っても特にどこかに寄ることはできないのでせめてドライブ気分を味わおう、CDを作って持ってゆくことに。あとお弁当と。お弁当は唐揚げ、卵焼き、きゅうりの浅漬け他いつものメンバーの他に、…

病院の日。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は病院に。私の持病の件で。専門医がいるところがいいよと前の主治医に言われていてこれは山形市まで出たほうがいいかなあと思いつつもまあ市内もね、と探していたら、何となくよさげな所を発見したので行ってきました。と、言っ…

8年目。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日ではちが我が家にやってきて、8年目。8だからメモリアルイヤーでしたね。(?)でも私は昨日は通院日で。帰ってきて「出せ出せ」コールが始まったので籠から出したんですが、ちょっと台所に行ったのが不満だったようでピュルピュ…

悲しみ日記。

JUGEMテーマ:日記・一般悲しみ詰め合わせ。・万願寺が辛かった。近所の市場で買って来た、万願寺に挽肉を詰めて焼いてみたら辛くてびっくり。あれ、万願寺って甘いんじゃなかったっけ・・・お弁当が非常に辛いことになりました。(後日up)万願寺って思って…

好調と不調。

JUGEMテーマ:日記・一般また明日から暑くなるみたいだけど、今日の米沢はとっても過ごしやすかった。いい天気で。しかし涼しくて。なので、いい加減家の中を何とかしようと寝室のものを茶の間のクローゼットにしまったり茶の間のクローゼットにとりあえず入…

一時間弱。

JUGEMテーマ:日記・一般米沢は山形の南端にあるので、どっちかというと山形市とか山形県内に行くより福島県に行く方が近いです。なので福島までドライブすることが多い我が家。(って前にも書いたことのあるような前置き。書いてたらスミマセン)昨日は夫が…

ぶらぶら。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は特に用事はなくって。近所のドラッグストアに(いつものではない。)ソフランCとハイターを買いに行くだけで。でも外に出たらなんだか気持ちのいい気候。私はまだ半そでのTシャツだったけど周りの人を見ると、秋なんですね。…

再開。

JUGEMテーマ:日記・一般ようやく写真を一気にupできるようになったので。やっぱお弁当日記を書かないと、弁当作る気力が起きないんで再開してみました。ただ我が家、日当たり劣悪なので見づらいかも・・すみません。8/31(火)・ごはん(鮭ふりかけ+梅干)…

初とうきび。

JUGEMテーマ:日記・一般この間スーパーで、とうきびが98円だったんでお買い上げ。私の中でとうきびは100円以下が買い、なのでなかなか買えなくて、今年初のとうきび。とうきびの皮をむこうと思ったら、皮をすてるゴミ箱みたいのがなくって何となく近くにい…

虫の居所

JUGEMテーマ:日記・一般また戻ってきた暑さにやられがちなのか、あまり人とコミュニケーションしてないからか、虫の居所がわるい。夫に「最近お前、ほんっと感じ悪いよな」と言われてます。そこに来て、ネット関係でモヤっとすることがあってモヤモヤ、最高…

大奥。

JUGEMテーマ:日記・一般まだ全部読んでないんだけど。面白いですね、相変らず。家宣と間部詮房のやり取りが好きだなあ。映画もそろそろですね。昨日サティでパンフレットもらってきてみたんだけど(ワーナーマイカルシネマズがあるので)結構、いい感じです…

バスに乗ってみた。

JUGEMテーマ:日記・一般米沢に引っ越してきて、1ヶ月と半。ようやくひとりで行動してきました。(近所のスーパーおよびドラッグストアはもうおなじみなんだけど)市内循環バスの、ヨネザアド号に乗ってみました。市内を、右回り左回りと分けて走ってるバス…