散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『白夜行』再読。

先月映画『白夜行』を観て、えーっ原作はどうだっけ??と 思うことが多かったので読み返してみました。 私はドラマから入って原作を読んで、そして映画を観たのですが やはり忠実なのはどちらかと言うと映画ですね。 ドラマは亮司と雪穂が直接会っている描…

雪灯篭祭り2015

行ってはいないんですが、(会場に)職場近くでも雪灯篭が作られていたので。 夜の雪灯篭がきれいなんだよーと言われていたので、見られて満足です。

今年のバレンタインデー

2/10の話。 お昼ごはんをかっぱ寿司で済ませたあと、夫のスーツを買いに行く。 夫は無地のスーツが好きなんだけど、最近ってあんまりないんですねえ。 高価なのにはあるのかしら。 そこそこ渋い、ストライプのがあったからそれに決定。 ていうか夫、洋服買う…

あつめてます。

最近「ねこあつめ」というゲームにハマってます。携帯のゲームなのかな。 庭に猫のごはんとおもちゃを置いておいて、遊びに来た猫を見て和むという そんなゲーム。 ツイッターでよく見かけていたのではじめてみました。 うん、たしかに和む。 遊びに来た猫に…

もんげー美味かった。

今さらですが今年の節分のこと。 この二年ほど、24時間営業のスーパーの手巻き寿司を安くなったころあいを見計らって買いに行って大量に食べるというすごし方をしておりましたが、今年は24時間営業のスーパーは売り切れ、 違うスーパー二店はなくはないけど…

12年目にして初。

2/22はおでんを作りました。 おでんの日だっていうのもあるけれど、おでんが食べたかったのと あとは休みで暇だったのと、今月そんなに食費使ってないなあってのと。 実はおでん作るの初めてです。 おでんってどうもお酒のおつまみって感じで、ごはんのおか…

2月も終わりですね、、、

またまたご無沙汰しておりました、、、 もう2月も終わりだなと思いつつ、ひさびさクウネルくんです。 冬にかき氷はたべないなー。。 仕事のシフトがちょっと遅めになったり、夫の出勤時間が早くなって 休みでも早起きしなきゃいけなかったり(それが普通の主…