散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年明けを前につらつらと。

2006年もあとちょっとで終わりですねー。バイトを始めたからもあり、今年もまたあっという間でした。今日は朝から雪かき。久々だったから足と腕が痛いです。そして掃除をし、(えっとまだ完了はしてません。あはははー[:汗:])バイトへ。大晦日っつーこ…

2006年最後の弁当。

大晦日は非常に忙しくなるであろうと思っていたので(神様降臨が遅かったから。←単にやる気がないだけ)夫に「お弁当休んでもいーい?」と聞いてみたら「ええー。ほっ○○っか亭休みなんだよー・・・」と。そこでコンビニは開いてるだろう[:ぶー:]と強気で言え…

神様ギリギリセーフ。

家事の神様がなかなか降臨しないなぁと思っていたら。今日の夕方くらいからやってきました。遅すぎ。もうね、大掃除は諦めてね、普通の掃除ってことで・・・・。色々片づけてたら、何か大掃除っていうより荷造りになってきました。そうですよ。我が家は来月…

久々にお弁当。

写真撮る時間なかったり撮るの忘れたり、あとはお弁当自体作ってなかったり・・そんな最近のお弁当事情。す、すみません・・<夫

振り返る。

結局昨日の忘年会はキャンセルしちゃいました。お腹を下しまくりだったので。ストッパ飲んでも全然止まらないんだもの。目眩もひどかったし。職場の忘年会って懐かしい響きだったから割と楽しみにしてたのにな。ま、お腹下しまくりで焼き肉は厳しいからしょ…

本年最後の歌の会。

昨日は友人と遊ぶ。まずはごはん。大戸屋にて。前回牡蠣フライとどっちにしようか悩んだ、マグロの漬け丼を。卵の黄身が乗っていたので、黄身抜きで。美味でした。大戸屋、気づいたら(ブックマークにしている。そこまで好きか。)少しずつ店舗が増えてるの…

年末ですねぇ。

何を今更、なんだけど。ようやく年末気分になってきました。遅すぎ。何でそんな風に思ったかというと。スーパーのおせち材料が増えたのもあるけど、「いいとも増刊号」を観たから。あのなんだろう、歌合戦みたいなやつ?あれを観ると年末気分が高まる。私的…

クリスマスの事なぞ

久々にカフェオレなんて飲んじゃったから眠れないので更新中。コーヒーに弱くなったなぁ。クリスマスでしたね。24、25とバイトだったので、あんま実感がなかったです。うちの店は店頭でケーキを売らないやる気の無いコンビニだし。

ホルモンでクリスマス。

いつもの友人と、年内最後?のお食事。夫も早く帰れそうだったから、3人で与一というお店に焼き肉っていうかホルモンを食べに出かける。量が多くて安いという事で、我が家向きだよ!とのこと。盛り合わせを頼んだら確かに多かった。三種盛りと五種盛りを頼…

苦手なもの。

苦手なものはたくさんありますが、今日は久々に「ぎゃぼー」な気分に。何かって言いますとね、アレです。お祝いとかお見舞いに書く、名前。今日、夫が前の職場の同期の結婚式に出席するっていうので(帯広まで出かけてます)準備をしていて、お祝いに名前を…

師走だから

今日は若干小走りで買い物。クリスマスカードを何枚か投函し、ツタヤのCDをローソンに返却に行き地下鉄で街中までGO。手袋がないーーーー!ってことで、前から欲しかった(毛糸のが欲しかった)Afternoonteaのを購入。しましま。長いから手首もあったか。…

最終回ラッシュ。

だんだん、いや、どんどん気ぜわしくなってきましたね。もう22日だもんなぁ。ドラマも最終回ばかり。ということで観たモノの話。(ネタバレ含みますので観てない方は見ないようにー。)

つれづれ。

■訃報ラッシュで何だか落ち込む。 昨日mixiをぼややーんと見ていたら、岸田今日子さんの訃報。 ええ!具合悪かったんだ・・・とあの飄々とした岸田さんを思い出して ちょっと切なくなっていたら、その前には青島幸夫さんがお亡くなりになったそうで また落ち…

手帳。

手帳とカレンダーを新しくするのが、私の年末の楽しみです。文房具が大好きなので。いつもなら手帳はちょちょっと日記も書けるものを買ってました。でも今年はうすーいのを購入。1ヶ月の予定が書けるだけのもの。あとはメモ欄、アドレス帳、地下鉄の駅なん…

ひさしぶりに

夫とデートしました。昨日。最近忙しくてあまり一緒にいられなくて、何かすれ違い気味で。メガネくんとお茶したりする方が多くて夫とデートしたいなぁと思っていたし、これじゃイカンよな、と思っていたのでよかったです。めでたし。

次は 君の街まで

昨日はアジカンのライブでした。会場に着くと、もうすごい行列。17時開場だからそれくらいに行けば・・なんて思ってた私が甘いのね(汗)若い子、というか中高生がたくさん。そして並んでる後ろにも学生さん。(高校生かな?)会話が面白くてつい聞いてし…

ドラマのことなど。

『14才の母』の先週分を観る。先週ので印象深かったのは、主人公未希の父親。(生瀬)未希と赤ちゃんが危ないと言うことで、北村一輝演じる雑誌記者、波多野に未希の彼氏のきりちゃんの居場所を聞き、「何でそんなに子供に振り回されるんだ!もう関わりは…

ひとりアジカン前夜祭。

昨日書いていた、公開放送「R」に行ってきました~。最初は15時半には出て(18時から番組スタート)、母に頼まれたお使いを済ませて、街中ぶらぶらして、、とか思ってたのですが。ビデオに録っておいた『のだめカンタービレ』に見入ってしまい・・家を…

ぎょえー。

明日、地元FMのRという公開放送の番組にアジカンがゲストで出るらしい。これは行くべきか否か。むむむむ。悩むぜ。明日街中に行く用事は確かにある。これは夕方に合わせて行くべきなのか。でも若い子ばかりで気後れしそうだよぅ・・・(弱気)

将来は鉄ちゃんだね。

母が来札したので、姉と甥っ子と母とご飯を食べました。甥っ子が暴れても大丈夫なように、デパートのレストラン。何か懐かしいかんじー。「ハンバーグとか海老フライ食べていいのよ」と言われてますます懐かしいかんじ。蕎麦気分だったので蕎麦にしましたけ…

あと2日。

この間悲しい夢を見ました。アジカンのライブにもう行っちゃった後で、「そう言えばどんな曲演奏したんだっけ・・・」と考える夢。ライブに行ったにもかかわらず、ぼーっとしていてよくわからなかったという。切ない・・・・何だかやたらと切なかったです。…

タイツのデニール数でおばさん度を計るの巻。

タイトルが何かゴッチの日記風だわ。でも明日は”き”じゃ始まらないですよ。それはともかく。土曜日は函館に行ってきました。7:40分くらい発のJRだったので、朝は5時半起き。待ち合わせは7時前だったので、夫に送ってもらう。JRの中では友人とたくさん…

悩み中。

豆腐ハンバーグを作ろうと思ったけれど面倒になり。麻婆豆腐にしちゃえ!と思ったら豆板醤が殆どない。夫から帰るコールがあって「明日の夕飯のカレー、今日も食べてもらうのもアリ?」と聞いたら「カレーなら全然アリだよ」と言われた。むむう。カレーだけ…

ダメだこりゃ。

何かものすっごい不安定です。理由はわかってるんだけど。土曜は友人と一緒に、函館に住む友人に会いに行くからそれまでに復活しないと。そして来週はアジカンよ、奥さん。ゴッチが夢に出てきたわ。色々テンションの上がるイベントが多いっつーのに全然ダメ…

髪を切りに。

伸ばそうと思っていたけれど、何だか最近煮詰まり気味だったから美容室へ。地下鉄で2つ行った所が私の行きつけの美容室。ようやく行きつけの美容室ができたのです。と、言っても昔通っていた美容室に出戻っただけなんだけど。(その町は3年前まで住んでい…

見逃す日々。

最近気になる番組を見逃しっぱなしです。①『氷点』何度か映像化されているこの作品。陽子役にいつも「うーん?」と首をひねっていたのだけど石原さとみは納得のキャスティング。何故かというと、昭和っぽいから。(それだけかい。)あの古くささを難なく演じ…

拝啓、CREA殿。

この間、バイト帰りに街でお買い物する用事があってさえらでご飯を食べた。サンドイッチが食べたいというのもあるけれど、雑誌が読みたかったのと落ち着きたかったので。さえらは雑誌が豊富なのです。そしてあの薄暗さがとても落ち着く。割と混んでいたから…

12月ですよ。

今年もまたあっという間に。何だか今日は調子が悪くて、フラフラしつつバイトへ。そしたらもー忙しいのなんのって。午前中に仕事が押したため、もあるんだけど。くらくらしました。1月でバイトを辞める事にしたのだけど、女子高生にちゃんと話してなかった…