散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

炒め物ウィーク。

JUGEMテーマ:日記・一般8/28(木)・ごはん+ふりかけ+梅干し・ふきと油揚げの炒め煮・茄子と厚切りハムのペペロンチーノ炒め・チーズ風味炒り卵・プチトマトおかずが地味色なので炒り卵を足してみた。いつものじゃあ芸が無いので、粉チーズを入れてチ…

鮭ウィーク。

JUGEMテーマ:日記・一般8/23(土)・ごはん+鮭フレーク・いんげんとベーコンの炒め物・しいたけとこんにゃくの煮物・ホタテ風味フライ(冷食)・卵焼き・プチトマト本当は炒り卵を作りたかったのに、ちょっと目を離したら薄焼き卵になっていた・・・の…

癒やされたー。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日、仕事でちらっと嫌な事があって。家に帰ってきてもなんかずーっと心がもやもやしていたのでした。お客さんのことなんで、考えてもしょうがない、自分はちゃんとやったんだからと思っても薄気味悪い気持ちに覆われていたというか…

活躍しそう。

JUGEMテーマ:日記・一般この間夫と買い物に行った時に、「これ欲しい!」とやたらと主張されたので買ってみた、「とろみ鍋つゆ」。これで昨日、鍋を作ってみました。夫は無類のあんかけ好き。あんかけ焼きそばと広東麺(これまたあんかけ)を頼んじゃった事…

きのうときょうのできごと

JUGEMテーマ:日記・一般8/28(水)ようやくおでんの全体像がつかめました。セ○ンよりめんどくさいことがわかりました。昨日なんか嬉しかったのは、最近よく来るちょっと無愛想系でコワ目なお兄ちゃんが最後に「どうも。」って言ってくれたこと。いつも…

寝てました。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日、なーんか具合が悪い・・かなーと思いつつ、職場へ。働いていたらやたらと汗が出て、あれー?そんな忙しくないのに何故?と思っていたら吐き気がして、目眩がして、うわわわー調子悪い・・と思ってちょっと事務所で座らせてもら…

祭り、終わる。

JUGEMテーマ:日記・一般スイカ祭り、ほぼ終了。あとはくりぬいたやつを食べたらおわり。(上のやつね。)今回はあまり辛くならずにクリアできた。でもひとつ、発見が。それは、スイカの種がびっしり状態を見るのが苦手だということ。虫はそんなに苦手じゃな…

炒り卵ウィーク。

JUGEMテーマ:日記・一般先々週のを。鮭フレークが幅をきかせてますね。魚を焼くのは面倒だ。しかし魚を食べさせねば・・という時に楽ちんなのです。8/14(木)・ごはん+鮭フレーク・大根と鶏ひき団子の煮物(前日夕飯)・ベーコンえのき巻・もやしとピ…

人生いろいろ。

JUGEMテーマ:日記・一般最近、文句たれ男だったうちのはち。餌を変えていたら、あまり餌を食べてないことに気づいたのでこれは「飯マズいんすけど」のアピールなのかも!とこの間ペットショップで違うのを買ってきた。そしたらもりもり食べている。文句もあ…

ボケボケ注意報。

JUGEMテーマ:日記・一般朝起きたらなんかダルくて、なおかつ夫は遅番で・・ということでものすごーくゆっくりな出勤をしてしまう。ダルいというか目眩がするのです。仕事も低調。おつり100円なのに10円渡しちゃって「ふざけてんのかこのやろう!」とお…

妄想日和。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は、遊びました。やたら遊びました。まずは動物園・・と思ったら、いきなりちょっと仕事が入ったので夫はちょっと職場へ。私は古本屋で漫画を立ち読み。南Q太の、最近の作品かな。読んでみた。なんか荒んだ気持ちになる・・。う…

叫ぶオカメ。

JUGEMテーマ:日記・一般はちを朝から出してますが、うるさいです。籠から出さなければ出さないで「出せ出せ出せ出せ」と叫び。出したら出したでなんか叫び。結局君は叫びたいのだね。まったくもう。我が家の網戸は、上から下ろすタイプなのですが(上から下…

12日はサボりました。

JUGEMテーマ:日記・一般8/8(金)・ごはん+ふりかけ・鶏のピカタ・大根ごまじゃこきんぴら・さやいんげんの炒め物・白身魚のフライ(冷食)・プチトマト鶏のピカタの時は何故かこのきんぴらとさやいんげんになることが多い。8/9(土)・ごはん+ふり…

まーよーなーかー。

JUGEMテーマ:日記・一般ちょっと最近いろいろ考えることが多くて。仕事についてもちょっと不満も出て来つつあって。まあそういう時期なんだろうなと思いつつもイラっと来ていて。そしたらいきなりフジファブリックの『銀河』が流れてきて一気にイライラ解消…

炊飯器開けたら水と米だった。

JUGEMテーマ:日記・一般・・という事件がありました。8/4の日なんですけども。漫画みたいで笑っちゃった。8/2(土)・ケチャップライス・冷凍食品。(忘れました・・・。)・プチトマト寝坊したかなんかで、「作らなくてもいいーー??」と聞き「炒め…

美人は何年経っても、美人。

JUGEMテーマ:日記・一般火曜日は高校時代の友人に会いに北広島まで。北広島というと、小学生の頃に幼なじみが「北広島のおばあちゃんの家に行くんだ~」と言っていてええっ、広島?そんな遠く?と思っていたら札幌の近くだったという思い出が。まあどうでも…

私の場合は3日後に。

JUGEMテーマ:日記・一般何だか眠れなくて、中途半端に起きてしまう。時間は6時ちょい前。たぶん二度寝すると起きられないし、朝にゆっくりシャワー浴びたかったんだ、と起きることに。それが悪かったのかなんなのか、なんか調子悪かったー。仕事もミス連発…

きっぱりとした青空

JUGEMテーマ:日記・一般朝起きたら涼しかった。というか秋の匂いがした。心持ち、空がちょっと高めだったし。今年は暑いぃぃ!という日が去年に比べて少なかったですね。去年は暑くて暑くて汁物なんて作れなかったのに、今年は作っていたものなー。しかしこ…

余韻’08

JUGEMテーマ:日記・一般2日も経ったのに、まだなんだかぼへーっとしています。ちなみに昨日はあまりにもぼへーっとしていたので、夜はほか弁じゃなくてほも弁でしたよ。久々で美味しかった。まあそれはおいといて。ちょこっとでも観たアーティストのも含め…

またあの日々が。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日義母からメールが来て、「お墓参りの帰りなんだけど、スイカとかトマト食べる?家に居る?」と。(義父の親戚がスイカ農家)スイカ大好きな私は「食べますー!家にいますー!」と返信。そしてやって来たのが、スイカくん。食べた…

RSR’08

JUGEMテーマ:日記・一般目覚ましより30分早く起きて、はっと外を見てみたら雨・・。そして何やら頭が痛い。せっかく体調管理してきたっつーのにー。てるてる坊主作ったんだがなあ・・と色々準備。ま、小雨だから何とかなるでしょうと札幌駅に向かい、友人…

便利だねえ

JUGEMテーマ:日記・一般ミクシィのマイラジオってなんじゃい、と起動してみたら私の好みの音楽が流れ出した。なんか便利ですね、これ。聞いてみたかったんだっていう曲が流れて嬉しかったですよ。ARTSCHOOLとか、ビークルとかいろいろ。今はTHE BOOMの「釣…

石けん。

JUGEMテーマ:日記・一般ハンドソープが出なくなって、入れ替えなくちゃ・・と思ったら買い置きがなかった。ということで、母にもらった石けんを使うことに。以前知人に石けんをいただいて、使ってみようかなぁ・・と一応石けん台を買ってたのでそれに乗せて…

お盆ですね。

JUGEMテーマ:日記・一般お盆だけど別にふつうな我が家です。ていうか、今年はお墓参りもお参りも行ってないや・・・。なんか近所で盆踊りの太鼓の音が聞こえてきます。バイトもふつう通り。今日は意外と暇よーとか言われていたのに、午後から大忙しでした。…

カレーライス。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は昼からバイト。何となくまたぐったりしそうな予感がするので、朝からカレーを煮込んでおいた。今日のお昼は朝に焼いた鮭でおにぎりでも作ろうと思っていたのだけどカレーの匂いをかいでいたら、無性に食べたくなったからお昼ご…

土曜日はドラマの日。

JUGEMテーマ:日記・一般この夏は色々観るぞう!と意気込んでいたのだけど結局観ているドラマは土曜日の二本だけ。「ヤスコとケンジ」と「33分探偵」。コードブルーは一回めだけ観て、いいやーと思っちゃって。織田裕二のは観てみるかなと思ったけど、裏の…

なんだかいまひとつ。

JUGEMテーマ:日記・一般なーんだか調子が悪いよーと思っていたら、月のものでした。って、こんな出だしでごめんなさい(汗)でも本人的には具合が悪い原因がわかってひと安心。今日は暑さもひと段落、って感じの日でしたねえ。昨日は仕事で自分にガッカリす…

二年ぶりに。

JUGEMテーマ:日記・一般一昨日の火曜日は、病院の後に高校時代からの友人と会ってきました。本州に住んでるので、会うのは二年ぶり。会ってすぐに、ふつーに話せました。二年も会ってないのに普通に話せるのがおかしかったり、嬉しかったり。同行の妹さんも…

意外と歩いた。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は休み。暑くて体調がイマイチなので、家から一歩も出ない日!と決めてたのに昨日ゴミ袋が一枚も無いことに気づく・・がーん。じゃあ近所の100均にでも行きましょうか、そうそう、ツルハにも行かなくちゃと思ってたんだ、と思…

ひさしぶりに

JUGEMテーマ:日記・一般金曜日はハイカロリーズの例会でした。花火大会があって激混みのススキノで、羊を食べてきました。いつものサッポロビール倶楽部にて。友人がずーっと食べたがっていたので、念願叶って・・って、のジンギスカン。いつもの食べ飲み放…