散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年上半期。

●1月 ・上野動物園へ行く。パンダコーナー大人気。わかっていたけどやっぱただのおっさん、、笑 ・札幌円山動物園生まれで帯広動物園に行っていたイコロを見かける! ・上野にいるいるとは聞いていたけど、うれしかったー。 ・特に意味もなく学芸大学前駅ま…

風邪本格化

年末に体調崩すって何年ぶりだろう。 ちょいちょい引いてはいたんですが、咳が苦しくて熱っぽくて鼻水出てという 本格的なかぜっぴきです。。 今日は仕事休んだけど、明日はどうしようかな。起きたときの状態で決めよう。。 そろそろ月のものがくるから、そ…

ひさびさに夫と。

先月は夫は月に3回も出張があるわ、私は帰省してるわでどたばたしていて すれ違い気味だった我が家。 この間の日曜日はひさびさにデートしてきました。 デート、、というか買出しとお出かけかな。 買出しに行って、赤レンガ倉庫か都築区のクリスマスマーケッ…

手帳あれこれ。

いやあ12月ですね。もう始まって1週間経ちましたけど。 帰省というビッグイベントを終え、なんかぼんやりしたまま12月突入してしまいました。 帰省日記はまたぼちぼち書くと思います、、 12月ということで、来年の手帳。 上↑の手帳に決定しましたー。 手帳、…

初雪

先週の話ですけど、初雪でした。 今年は北海道で雪に降られるかなーと思っていたのに、なぜ横浜で。笑 まあ雨みたいだったし、そんな何センチも積もるとかなかったけど 結構降り続いてましたね。 夫がさむいさむい!と言って帰ってきました。 道産子だから寒…

帰省日記②室蘭。

11/18(金) ・朝7時過ぎに起きたら父はもう朝の散歩。早い。 ・母に朝ドラ観ないのー?と起こされたけど、べっぴんさん?は観てないから「観ないー」と布団の中にいたら、 ・ごちそうさんやってたじゃないですか!早く起きればよかった・・ ・べっぴんさん…

帰省日記①室蘭へ。

まとまらなさそうなので、FBと同じく箇条書きにて。 11/17(木) ・羽田から実家に帰るのは初めてなので何だかドキドキ。 ・とらやの夜の梅が普通の羊羹だと初めて知ってドキドキ。 ・飛行機に乗るのも久々なのでドキドキ。 ・CAさんって大変な仕事だなあと…

何でもない日。

帰省から戻った次の日、火曜日から木曜日まで仕事だったので 今日はひさびさの何もない日。 夫を送り出したら思いっきり寝るんだーと思っていたら、夫は在宅仕事だという。 でもまあ10時過ぎまでうだうだ布団の中にいて、思いっきり寝たいという欲求は満たす…

日常。

昨日北海道から帰ってきました。 帰りたくなかったー。笑 なんだろう、何もないんだけどやっぱ室蘭は安心します。 あの空気の冷たさがいいですよね。 さむいさむいさむーいってなるんですけど。 私が帰ってきた日はめちゃくちゃ寒くて凍えましたけど。 やっ…

ふいー。

何とか準備できまして、昨日の逃げるは恥だが役に立つを観ながらごはん食べてました。 ここ最近のそわそわも落ち着いてきた。 しかし逃げ恥、いいですね。源ちゃんとガッキーの可愛さもさることながら お話も面白いし、他の登場人物もそれぞれいい。 ガッキ…

最近たべたものもの

いつだったか忘れたけど10月に食べたかな。 仕事帰りに夫と待ち合わせして食べました。 お店は、金太郎さん。→※ 私はナポリタンとコロッケ。夫は中華焼きスパと焼き飯かな。 ナポリタン、美味しいけどにんにく効いてて途中からくどくなってきた、、でもなか…

シュリスペイロフと新宿

10/23の話ですが、『あまりかぜ』のリリースツアー、極楽のあまりかぜツアーに行ってきました。 新宿レッドクロスは前にも行ったことがあるライブハウス。 ということでのんびりと出て、のんびり出口も確認せず駅から出て そういえばフレッシュネスバーガー…

この夏はあまりかぜ。

いつもCDを買うとなるとアマゾンな私。 しかしシュリスペイロフの夏に出たアルバム『あまりかぜ』、タワレコで買うと ボーカル宮本さんの弾き語りCDが特典でついてくるというじゃないですか。 (ちなみに発売されたのは8月です。ふるい話で申し訳ない) こり…

そわそわ

木曜日から帰省するので、何だかそわそわしてしまう今日この頃。 北海道、めちゃくちゃ寒いと聞いていて何を着てゆけば...と悩んでいたけれど とりあえずウールのコートでなくてもよさそうなのでホッとしています。 中に着込んでゆくけど。 今回は実家でのん…

加齢話、もういっちょ。

この間、夫の借りたDVDを返すのと、もう一度貸し出しを頼まれた。 返却は私でもいいけど貸し出しは本人じゃないとダメなんじゃない?と言うと どうだっけ、まあ言ってみてよとのこと。 ダメだったら私のポイントカード状態のTカードで何とかなるか、とツタヤ…

体のこと。

この間内科に行ってきました。 すこしずつ下がってきた血糖値がまた上がっておりました。 具合悪いし、胃腸の調子がわるくてごはんをしっかり食べられず、食べられるものを 食べるなんていう適当な食生活を送っていたからしょうがないんですけど。 またまた…

Happyかどうかはわからんが。

ハロウィーンですね。 去年の今日の夜は渋谷にいたと思うと自分にびっくりです。笑 行ってみたらみんな楽しげで、まあ、こういうイベントもいいやねー楽しいやねーって 思うんですが、その場にいないと行きづらいイベントですわね。笑 でも一度仮装してみた…

お寺でジャズライブ。

お寺でジャズライブをやってるんですが、今年も行ってきました。 (去年はupしていたっけか、、していないような) ヴィブラフォンとピアノ、ウッドベースの編成。 ヴィブラフォンのジャズで、宅間善之カルテットというバンド、、なのかな。 ちなみにトラン…

何から伝えればいいのか

ブログをしばらくupしていないと、必ず小田和正の『ラブストーリーは突然に』が頭に回ります。 ということでご無沙汰しておりました。 一ヶ月ぶりくらいですね。すみません。。 特になにかあった訳でもないのですが、なんか体調と精神状態がいまいちでしたね…

箇条書きにて。

最近の近況を箇条書きで。 ・ずっと働けると思っていたけれど、ずっとではなかったと知り、ガーン。 ・また夏ごろ、仕事探しをするかもしれませぬ。 ・ま、それまでスキル磨きましょ。 ・最近ポジティブだといわれます。特に職場の同期に。 ・たぶんそれはめ…

赤黄色の金木犀

米沢時代はこの時期、鼻の調子が悪かったのかあんまり金木犀が周りになかったのか (たまーに行くスーパーの近くにはあったけど) 金木犀の香りを楽しむことができなかったんだけど、この辺や、職場の辺りは 金木犀がたくさんあって楽しんでおります。 この…

さかのぼりブログ・キュウソネコカミ@幕張

キュウソ!行って来ましたよー。3/19(土)に。笑 ちょうど半年前ですね。。 好きになったのは去年の夏ごろ。ちょうど引越し作業していたあたり。 関東に出てやってゆけるのかという不安とか、北海道に帰りたかったよわーん涙という 感傷とか、あとそもそも…

おいしい一日

昨日は朝からちょっとテンションが低く、なおかつくさくさすることもあって 歯医者の後に出かけることに。 行きたいところはいくつかあって。 安野モヨコ展(池袋)、あとは石神井公園(この間の流れで)、そしてずっと行きたいと思っていた 自由が丘のあた…

横浜っぽい景色

ちょうど一年前の三連休の写真なんですけどね、、 横浜っぽい写真をupしてこなかったなぁと。 パシフィコ横浜。 私の中で横浜というとこの建物。 橋の上からみなとみらい方面を写したんだっけかな、、、 みなとみらいって、「The・横浜」ですよね。 テレビで…

ひさびさもやもや

仕事。 慣れてきたー!!と思ったら打ちのめされ、、を繰り返す今日この頃です。 前の仕事より難しい部分があるかな。 でも実はやってみたかった仕事だったりするし、条件もいいから続けられたらなーと思っています。 だって朝行って昼帰ってくるんですよ。…

13年目。

今日ではちさん、我が家に来て13年目です。 今日もカゴから出せ出せと叫び、いたずらして夫にカゴにしまわれ、 カゴの中でごはんを食べた後はまたカゴから出せ出せと叫び、、 非常に元気です。笑 ちなみに最近のブームは、カゴにかけているタオルをめくって…

残暑ですね。

今日は高校時代の友人とランチへ。 前日、横浜に行くので会いませんかとメッセージをもらいまして。 彼女と会うのは8年ぶり。 札幌で、同窓会的な催しにて。 2人きりで会うのは初めてなので、なんだかドキドキ。 ご飯は、最初ポルタのこめらくという、海鮮丼…

げ、元気です

何も告知なしでこんなにお留守したのは初めてなような気が、、 すみません、元気です。 書くことはたくさんあるんですが、仕事の研修で疲れていたり暑さにやられたりで 全然かけませんでした、、 とりあえず今日(昨日か)の話。 夫が一泊二日で札幌に帰省だ…

はじまりました

今週から新しい仕事の研修が始まりました。 職場の雰囲気とか行動の仕方とか慣れてきたところです。 しかし仕事の難易度は日ごとに増してきて、、 今日は仕事帰りに鬱々とポケモンGOの旅をして、そしてロッテリアで 海老バーガーなんて食べて帰ってきました…

東京は夜の7時

13日の水曜日は新宿に行ってきました。 夫の仕事が19時に新宿で終わるということで、かねてから行ってみたかった 肉めしの岡むら屋→※に行こうとなりまして。 当日肉めしの岡むら屋を検索してみたらば、新宿に店がない。 新橋か秋葉原。 しかし仕事中にライン…