散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ過ぎています。。

家にいると食べてばかりなので、体重が増えてきました...ということで今月食べたものものを。 いつかのお昼ごはん。冷凍トルコライス。小さい容器なんですが、トマトソースパスタが結構もりもり入っているのでこれ一つで満足できました。これで380円くらいだ…

今日の日記。

休日だし暖かくてよいお天気だったので、夫と近所にお散歩に。お散歩に、、と言いつつ駅方面に出てしまうと、結局コンビニとかに寄っちゃって密の中に飛び込んじゃうし、人手が結構あるし、、なので、近所の神社を目指す。坂の上に(というかきっと昔は山の…

意外と平和。

今週で外出自粛生活、三週間めです。夫の仕事が割合忙しいので、私もなにかやらないとなにか、、とクラウドワークスなんかでパチポチ仕事したり、片付けしたり、ラジオ体操をやってみたりprogateでHTMLの勉強したり、、、私にしてはばりばり動いていました。…

今日ははちが退院してきた日。

我が家の愛鳥はちさん、去年の2月20日に入院し、4月23日に退院しました。(ちなみに6月7日に息を引き取り、6月9日に荼毘に付しました)ということで、今日は退院の日なので書いています。帰宅した日は自分の吐いた餌や粘液などで羽がガビガビで、「それでも…

家人のテレワーク開始から1週間。

まあぼちぼち、激しい喧嘩などはせずに過ごしております。テレワークすることによって体調を崩したとかいう話をききますが、私は夫が家にいることによって生活が規則正しくなったような気がします。朝は夫と大体同じくらいに起きて、夫と私の分のコーヒーを…

夫のテレワーク、私の休業スタート

緊急事態宣言を受けて、私の職場は昨日8日から今月いっぱいくらい?休業となりました。食品店だから営業するのかな、と思っていたんで意外でした。でも体調があまりよくなく、仕事に行くのが怖かったのでちょっとホッとしたかな。夫の仕事も今日からテレワー…

3月後半のお弁当といろいろ

3/16(月) のりだんだんごはん、梅干し、ネギとカニカマいり卵焼き、メンチカツ(冷食)ほうれんそうおひたし、にんじんサラダ、ソーセージケチャップ炒め おかず入れすぎた。 3/19(木) ごま塩ごはん、梅干し、チキンカツ、ピーマンとパプリカのおかか炒…

結婚記念日と誕生日。

昨日4月1日は結婚記念日でした。(入籍した日)もう17周年です。ずいぶん長く一緒にいるなあ。普段の私でしたら張り切って買い物に行くところですが(イベント好き)火曜日から体調を崩していたので、おとなしく家にあるものでカレーを作りました。カレー作…