散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃくちゃYokohamaな日。

この間の土曜日、お昼はどこで食べるかというかお昼はなんのラーメンを食べるかで夫ともめた。 最近土曜日はラーメンを食べる日となっているので、ラーメンでいいんだけど 私はあっさり醤油、夫は二郎系で意見が分かれたのだった。 ただその前の土曜日は二郎…

めずらしく今日の日記。

8時半に歯医者に予約を入れたというのに、二度寝して起きたら8時。 ドヒャー!色々準備してはちにおりこ膳上げてゴミ出して、、とやっていたら5分の遅刻... 申し訳ありません、、 歯医者帰りは漫画喫茶に行こうと思っていたので、てくてく歩いて隣町を目…

モヤモヤは美味しいもので吹き飛ばす。

苦手だなあとか、あまり気が合わないなあという人はいるものの、 アドバイス好きはいない私の職場ですが、たまにしか会わず、 もうきっと会わないであろう人がやたらとアドバイス好きで。 前に会ったときも「ん?なんでそんなことあなたに言われなきゃあかん…

病院通いの日々

昨日さらっと書きましたが、ひそかに網膜症にかかってしまいました。 8月の終わりごろの話なんですけど。 眼科には、お風呂洗剤が目に入ったような気がして、でも原液ではないから 大丈夫かななんて思っていたけれど目が気になってしょうがなく受診。 お風呂…

8月と9月のお弁当とステーキの夕べ。

お久しぶりです。毎度ご無沙汰してすみません。 最近は我が家のブログにかまけておりました、、すみません、、 我が家なりのblog tagawake.work すみませんとか言いつつ宣伝してますすみません、、汗 先月、気になることがあって眼科にかかったら、網膜に白…

9/11は。

はちが我が家にやってきた日でした。 上の写真は社宅暮らしだったころ。2004年か2005年くらい。 特になにもしなかったんですけど、義母から送っていただいたとうきびを ゆでました。大好物だったので。 でも去年とうきびあげたときに塩を振りすぎたのが原因…

ご無沙汰してました...

もう9月も始まりましたね。 ご無沙汰しておりました。。 8月後半は体調不良と、またもややってきた我が家の明日はどっちだ問題で 疲れ果てておりました。。 はちが居ないので、なんかこう、やさぐれたらやさぐれっぱなしというか。 あのヒトがいたら、やさぐ…