散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

元気です。

全然ブログに登場しませんが、元気に暮らしてます。 私が日中いなくてお留守番が多いので 不満がたまっているご様子ですが・・ 最近おかしかったのは、 かっぱ寿司に行くっていうときに 私が仕事から帰ってきて安心してごはんをもぐもぐ食べてるはちに 「ご…

ねんどまつ。

別に年度末だから忙しいのではなく 朝のパートさんが辞めたから忙しいんだけど。 この時期に忙しいと会社員時代を思い出す。 忙しい、というか朝から夕方が多いので 疲れ気味。 青汁があればだいじょうぶさ!と思ったけど 通販の青汁がなくなって、近所のド…

仙台。

髭ちゃんのライブレポ書いてたら、間違ってブラウザ閉じて 心が折れたのでこちらを先に。。 仙台。ひさびさの仙台。 家を出たら雪だったよ・・米沢・・・ 前日に、接客したお客さんに 「私、今日病院でB型インフルエンザって診断されまして」 「消毒してくだ…

去年の今頃は、

ということを考えてばかりです。最近。 3/9くらいに図書館に行ったのですが そこで館内放送みたいのが流れて (3/11で一周年なので、図書館ででも職場でもご自宅でも 黙祷を捧げましょうというような。) 11日のあの時間は仕事中だけどしようか、と してみま…

春のきざし?

またまたご無沙汰してました。 今月は私にしては出勤日が多くって(20日) どうもね、お留守にしがちです。 でも疲れてるほかは、特に変わったことはないです。 元気です。 今日は暖かかったです。米沢。 でも 「あったかいねえ」と言い合った次の日は猛吹雪…

デコポン。

昨日、近所のスーパーでデコポンが安くて 夫と食べようと思ってひとつカゴの中に。 レジで店員さんが一言。 「これはオレンジですか・・?いよかんですか??」 やっぱ、わかんないよね。 いつもどうやって識別してんのかなーって思ってたんだ。 「デコポン…

3月ですね。

東京事変でふわふわしてるうちに3月ですよ! あっという間すぎる。 しかし前回前々回の日記はなんかイタいですな。 まあいいか。 今の仕事はとある店なわけで 月末月初が忙しいなんてそんなないと思ってたんだけど (コンビニは特にない。) やっぱ月初は忙…

余韻。

まだまだふわふわしています。 映画館で観てこれだけの余韻なのだから 生で観たらすごかったのだろうなあ。 レポ、師匠が可愛かったこととかダブって書いてますね・・ すみません。。 珍しく昨日のレポはライブのことだけだったので ライブの事以外を。 米沢…

東京事変。

ライブシネマ 「東京事変 Live Tour2012 Domestique Bon Voyage」 に、行ってきた。 2/29の最終公演を全国の映画館で生中継するというもの。 山形は米沢で、ということを知り これは取らねばッとチケットを取ったのだった。 東京事変、ハマったのは遅かった…