散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日。

JUGEMテーマ:日記・一般いつも28日で終わる2月なので、29日があるのは不思議な感じがする。だけど29日が誕生日の人にとっては待ち遠しいものなのだろうなあ。年を取るのが怖い事もあるけど、やっぱ誕生日は毎年来て欲しいから。私は。年を取るのが怖…

雪に埋まりました。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は持病の診察日。ということで前に住んでいた区まで。うちのあたりは風がびゅーびゅー吹いていたけど、前の区は静かだった。風がないっていいよなあ・・持病は地味ーに悪化傾向。何故だか2月は毎年悪化する。たぶん寒くて引きこ…

悪い方がしっくりするひと。

JUGEMテーマ:日記・一般・『あしたの、喜多善雄』今更なんですけどまた観てます。話が動いたとの事だったので。ずっと喜多さんが「みなみさんみなみさん」と慕っていたみなみさんが悪役だったとは。びっくりですな。でもねえ、小西真奈美の悪役は結構好きな…

murmur

JUGEMテーマ:日記・一般今朝もなかなか起きれなくて、あー何か変だなあ、と夫が出て行ってから二度寝。爆睡しました。で、起きたら喉が痛くて頭も痛い。風邪ひいたみたい。でも外は雪。こりゃあ雪かきしないと駄目だなあ・・あーあー。昨日は夫の職場に久々…

週末のこと。

JUGEMテーマ:日記・一般日曜に、親戚の法事と葬儀があったので・・ドタバタしてました。土曜日:ゆずのチケット取りからスタート。繋がらないなあ・・とリダイヤルを連打していたら、間違って友人にかかる(苦笑)短縮ダイヤルしちゃったのねぇ。あとでメー…

物欲ちらほら。

JUGEMテーマ:日記・一般用事を足しに、街までお出かけ。用事というのは夫のシャチハタを買うこと。字体を変えないでいいということだったから、近場の文具屋でもいいかなーと思ったけど、以前本屋(文具も売ってる)で買おうとしたらやたらめったら時間がか…

眠い日々。

JUGEMテーマ:日記・一般またまたまとめて。月曜日:お客さん、無事にもてなす。(無事にって?)ものすごい勢いで片づけて、掃除機かけて、鍋の準備して。疲れたけど美味しかったす。やっぱり大勢で食べるご飯は美味いす。細めで小食な男子×2名(男子って…

テレビがお友達です。

JUGEMテーマ:日記・一般最近観たもの。・「大好き!!」ひまわり(娘)が、柚子(母)が他のお母さん達と違うことに気づくのが辛かった。障害をもったお母さんにとっては避けられないことなのだろうけど。そしてひまわりの遊びについてゆけなくなって落ち込…

怪しい者じゃないですよ。

JUGEMテーマ:日記・一般最近のこと。金曜日:前日から何だか夫に八つ当たりしまくっていて、この日も八つ当たりして大喧嘩。理由はたぶん生理前のイライラなんだけど・・最近多いな。それからはちの病院。最近やけに水を飲むし、尿が多いので。そのう炎にか…

泣けた。

JUGEMテーマ:日記・一般知ってはいたのです。菊本が今後どうなるかを。うっかり書店で『篤姫』のガイドブックを読んじゃったから。読んじゃった日は落ち込んでしまいましたよ・・・。(あ、大河ドラマの話です。興味の無い方はスルーしてください。 って大…

雪ですね。

JUGEMテーマ:日記・一般雪祭りのあとは雪がふる、と言うけれど。やっぱ降りますねえ。それを聞いたのは、ホテルで働いていた時。雪祭りの直前だったか最中に、春になってきましたねーと同僚の男の子に言ったら「いやいや、雪祭りの後がひどいんですよ。」と…

探しものは何ですか

JUGEMテーマ:日記・一般探しものは職ですよ。(自問自答)ということで、職探ししてます。職探しと言っても情報誌を見て悩んでるだけなんだけど。私の二番目に好きな某コーヒーショップの求人が、割と近場であったんだけどこの手のコーヒーショップはテイス…

馬鹿にしてごめん。

JUGEMテーマ:日記・一般最近monobrightのサイトにある、オセロにはまっている。コンピューターと日々戦っております。以前、monobrightのブログで桃野くんが、オセロで負け続けてるというのを読んでなんだい桃野くん、弱いなぁ、なんて思ってたんだけど最近…

おいしいものとおしゃべり。

昨日は友人と会う。金欠なのでお金を使わない方向で、とかいいつつしょっぱなから琴似のどんぐりでパンを買ってしまった。ちょっとだけど。私もメリハリ家計を目指そう・・・。それはさておき。まずは神社へ。最近神社巡りがブーム。琴似神社に行きましたよ…

後悔先に立たず。

JUGEMテーマ:日記・一般今までの人生で、ものすっごい大きな後悔というのは特に無いのだけど(小さいのならたくさんありますけどね)1つあげるとするならば、それは”ドレス選びまでに痩せなかったこと”及び”結婚式までに痩せなかったこと”。(あ、2つだっ…

ももちゃん。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は夫が、ステラプレイスのめがね屋さんに行きたいというので仕事が終わったあとで札駅方面へ。ついでにはちの餌も買っておこう、とエスタのペットショップに行ったらいつもご挨拶するオカメ夫妻がいない。いつも微妙な関係だった…

ようだねぇ~の、「ねぇ」。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は夫とカラオケに。給料日前だから、ごはん食べてから行こうね!とごはんをしっかり食べてから。(じゃあ行くなよという話ですが。)でもどうもカラオケに行くと、無駄にジャンクなものが食べたくなりますよね。食べなかったけど…

はまりもの。

JUGEMテーマ:日記・一般最近、mixiミュージックというものにはまっている。mixistationなるものをダウンロードして、PCで音楽を聴いたらその音楽がmixi上にリストアップされるというもの。ランキングはあまりどうでもいいのだけど、リストアップされた曲を…

瑛太ばかり観てる

JUGEMテーマ:日記・一般最近観たもの。「ロス:タイム:ライフ」死を迎えるという時に、謎のサッカーの審判団が現れて、それまでの人生を無駄遣いしてきたロスタイムが表示されて、死の直前に時が止まってその時間を与えられる・・というドラマ。なんか、「…

詰めが甘い。

JUGEMテーマ:日記・一般ここのアパートに越して来て一年。何か変化があったかと言えば、それははち。最近いろんな所に興味を示すようになったのです(涙)今までは台所も出入りOKにしていたのだけど、この間、私の肩の上からしげしげと換気扇を見つめている…

昨日のこと。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は夫が休みだったので、昼まで寝てた。13時くらいまで。仕事の関係で朝方帰ってきた夫より寝てた・・なぜに・・。たぶん夫が帰ってきた時に目が覚めて(朝5時くらい)少し話したのと朝ゴミ出しに起きたので、眠くなったんだと…