散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のはちさん

横浜に来て以来、体重が81gまで減ってしまったはちさん。 ようやく落ち着いてきたのか、84gまで戻ってきました。 (米沢では89gぐらいまでありました) 今年でたぶん、14歳くらいなので人間にしたら60~70歳くらい。 去年病院にかかったときに、目が見えな…

のどかだなー

最近暑くなってきて、冷房との温度差にやられてどうも調子がよろしくない。 くわえて更年期がそろそろやってくるのか、尋常じゃないくらいの汗をかいたり。 ちなみに他の症状なんかも母に話したら 「あらあんた、更年期だわ」と言われました....来ちゃった?…

チャーシューについて

この間、夫がずーっと行きたかったというあんかけ焼きそばのお店に行った。 夫は野菜多めなあんかけ焼きそば。 私は肉多めなあんかけ焼きそば。 あんかけ焼きそばと言うと、肉野菜炒めをあんでとじて茹でて焼いた中華麺に かけると思うんですけども、こちら…

今日はどんなお話しよっかな。

6月末で仕事をやめるので、今の職場にいるのもあともうちょい。 あともうちょいだからか、肩の力が抜けてリラックスして仕事できてます。 私の仕事は電話を架けることが多く、最初の頃は会話が長続きしなくて ほんっと辛かったです。苦笑 それが、いつもの先…