散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

父のこと。

ご無沙汰していましてすみません。父が急逝いたしまして北海道に帰って葬儀を営んだり家でぼんやりしていました。先々週の金曜に連絡が取れないと姉から連絡が入り、ケアマネさんが連絡が取れなくなった前日に家に用事があってきたら、ちょうど車で出かけた…

今年の抱負

実家の事でげんなりすることが多い今日この頃。ずっと一緒にいて、家事のほとんどを母にやってもらっていた父だから寂しがったりちょっとメンタル弱まるのはおかしくないこと。でもここ一週間はほんと父に振り回される一週間でしんどかった。でもそんな父を…

2020年の銀杏

去年は遠出して紅葉や銀杏を眺めることがなかったけど、まあそこそこ見たかな。日吉の慶應義塾大学の銀杏。 こちらに越してから身近な銀杏並木は日吉の慶應義塾大学前の通りのものとなった。横浜に越してきて今年で6年なのに、いまだに電車で慶應大学にこれ…

新宿で焼き鳥。

先月の12月12日の事です。夫の靴と、私の白いスニーカーを買いたくて仕事帰りの夫と待ち合わせて新宿の靴流通センターへ。お安い靴だから夫の靴は年に数回買い替えてるんですが、履き心地がいいのでここ数年はもっぱら靴流通センターなのです。私は白いスニ…

新年早々体調崩すの巻

2021年も10日過ぎましたけれど、、あけましておめでとうございます。いやいや、今年は元旦から絶不調で。数日前から歯が浮く感じがしていたんですが、元旦は食べ物を噛んだら激痛が走るレベルだったので、昼ご飯を食べてからは夕方までずーっと寝ていて。ホ…