散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もう2年。



フジファブリックのボーカル、志村くんが亡くなって
2年が経ちました。

この間フジのライブを観て、楽しかったーって
気持ちになったけれど
やはり23日になると、ちょっと辛くなりましたね。

去年のイブは仕事がなかったので
フジをずーっと聴き続けてました。
若干、ムキになってるみたいに。
でも今年は仕事だったので、あんまり聴けなかった。
せめて志村くんの詩集でも、と職場に持っていったんだけど
買い物に出かけてたり、パートさんとおしゃべりしてたら
休憩終わっちゃって。(笑)

でもまあそれでいいのかなあとも思う。
これからもずっと聴いてくし。

このことに関しては
何回も沈んだり浮上したりを繰り返してるんだけど
(日記を読んでもらえばわかるように)
『ECHO』の中の
君はここにいないよ
ああ、そうだよね、いないよね、でも私はフジが好きだし
志村くんも忘れるわけがない。
だから大丈夫!って思えたので。
(この曲は志村くんのことを歌った曲じゃないという話ですがね)

ってまあ・・また沈む日もあると思うんですが。

ということであまりべそべそしない命日となりました。
それでも、なんとなく24日は「クリスマスイブ」じゃなくなったけど。
私の中で。

いい曲をたくさんありがとう。
これからも聴いてくよ。

それから来年は富士吉田に行きたいなー。
志村正彦展行きたかったわ。