散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のお弁当・後半戦

3/21(金) ・カツサンド(ローソン) ・いちごヨーグルト ・アメリカンレモネードティー(たぶん) コーヒー飲みすぎで、胃がやられていて お弁当つくりたくなーい!ってなったときのカツサンド。 胃がやられてるから優しいものをと思ったんだけど やっぱこ…

あら。

『風が強く吹いている』で神童を演じていた橋本淳さんは ちりとてちんの喜代美の弟くんだったんだねー。 ちりとてでもお母ちゃんが和久井映見で 風が強くでもお母さんは和久井映見だったのか。 なんかほっこり。 ちりとてちんのお母ちゃん、大好きだったなあ…

『風が強く吹いている』

1月に買った風が強く吹いているの文庫を、ここ最近ずーっと読んでいて 感動冷めやらぬ状態で映画を観た。 単純ですが、走りたくなりましたねえ。 出ている俳優さんの走りがみなうつくしくて トレーニングのたまものなんだろうなあと感動してしまいました。 …

ラーメンたーべたい

昨日は夫婦揃っておやすみ。 私にしては珍しくラーメンが食べたかったのと ドライブしたかったので、何となく南陽まで。 もちょっと遠出したかったんだけど、車検に入れる予定があったのでね。 ちょこっとドライブ。 南陽のいもせ食堂に行ってみようと出発し…

3月のお弁当・中盤戦

前半戦と後半戦で分けようと思ったら、案外お弁当多かったので 中盤戦も作ってみました。 (まあどうでもいいっちゃいいんだけど) 3/9(日) ・ごはん+ごま塩 ・焼き鮭 ・れんこんこんにゃくきんぴら ・アスパラベーコン巻き ・ハム卵フライ?(冷食) ・プ…

3月のお弁当・前半戦

いつのだか忘れてるので、日にちはなしで。 夫弁当。 ・ごはん+しばづけ ・たぶんたまご・・・? ・ナスとベーコンのクレソル炒め ・ピーマンごま和え ・煮豚 ・・・自分で何入れたかわからん・・ 夫婦弁当。 ・ごはん+のりたま ・コロッケ ・ピーマンじゃ…

わりと好きです。

『嫌われ者たちのララバイ ヘビ、トカゲ、ヤモリ』 写真・文 松橋利光 昨日借りてきた本。 たぶん目の前にいたらギャッとなるけれど 見る分には大好きです。爬虫類。 でもあんまり好きって人、見かけませんね。 うちの夫もこの本を見て 「・・・そんなの借り…

つれづれ

ご、ご無沙汰しておりました、、 朝が早い仕事なので、連休で明日もやすみー!って時にしか なかなか更新する気になれませんで・・ ドタバタしてるうちに、春がきましたね。 昨日は図書館に出かけたのですが 裏地つきの綿コート+七分Tシャツ+タートルTシャ…

ご無沙汰してます。

やっぱり働くと更新滞りますねえ・・ 週3、4だし、夕方には帰ってくるので 更新できなくはないんですけどね。 まあまあ元気にやってます。 仕事も少しずつ覚えていってるし、 職場の人とも打ち解けはじめているし。 この間の土曜日は久々にライブに行きまし…

白玉だんご。

・・・また写真が反対ですみません、、 (いつぞやのかぼちゃ団子ぜんざいのときと同じく、、) 直したんですけどねえ、直らんとですよ。 (スマホで撮った時に何か変だったのかなあ・・) 今回の風邪、食欲はまーったく衰えませんで。 甘いものが食べたいけ…

仕事始めました/風邪ひきました

↑あと一ヶ月半くらいかな。今は吹雪いてるよ。<クウネルくんへ。 ご無沙汰してました。 やはり仕事が始まるとばったばたで更新できませんね・・ すみません。 ええと仕事始まりました。 やったことのある仕事とは言え(某コンビニ) 何年もブランクがあるた…