散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのできごと

JUGEMテーマ:日記・一般今日は給料を下ろしに銀行まで。銀行まではバスで行き、スーパーともうひとつの銀行へは歩いて行ってみた。いつもバスで行ってしまう距離だけど、案外近かった。歩いてみると街に愛着がわきますな。もう二年も住んでるのに、ぜんぜん…

ガールズトーク

JUGEMテーマ:日記・一般今日はひさびさに午後からバイト。最近土日は朝が多いもので。てか最近いつでも朝が多いな。なぜ?相方はそろそろ辞める予定の、19歳の女の子。彼女も久々の日曜午後だったようで、なんか二人で戸惑いっぱなし。あれー競馬新聞の返…

前倒しで

JUGEMテーマ:日記・一般動物園のあとは、琴似の鳥太郎へ。ただ単に焼き鳥が食べたかったからですが、時期も時期なので結婚記念日その1のお祝いということに。(私がそう思ってただけだけど。)動物園の後にお茶でもしてから鳥太郎かなーとか思っていたら「…

動物園へ。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は動物園に行ってきました。前日、吹雪&積雪という天気で「こりゃ無理かなー」と思っていたらぴかーっと晴れまして。無事、決行。寒かったけども。たぶん二回はくるだろうから、年間パスポート作っちゃおうか、と作りました。今…

最近のこと

JUGEMテーマ:日記・一般を、まとめて。3/24(火)フジファブつながりのお友達とカラオケ。半額で混むだろうから、と10分前に集合にしていたけど(私は2分ほど遅れましたが・・すみません・・)行ってみたらすでに行列ができていた!恐るべし、平日半…

近況。

JUGEMテーマ:日記・一般 3日も日記を空けてしまった。最近毎日のように書いていたのにー。特に何かがあったわけでもないのですが。最近はいろいろ出かけたりしてました。また明日以降にでもupいたしますー。そしてなんだかモヤモヤしていました。一ヶ月に…

細マッチョ。

JUGEMテーマ:日記・一般ひさびさに目が釘付けになったCM。松田兄弟は兄のが好きだったけど、最近は弟も好きだわ。ついでに最近嫌いなCMはトヨタのパッソセッテ。「私たち、主婦でママで女です」ってなんか古くないですかね。ま、月のものの前でイラつい…

ドラマ感想。

JUGEMテーマ:日記・一般観ていたドラマがすべて終わりました。こんなにたくさん(3本だけど)観てたのって久々だなあ。・メイちゃんの執事忍の涙にぐっときた。別に好きなキャラじゃなかったんだけど。詩織様とうまくいくといいなあと。って原作は違うみた…

並ぶ日。

JUGEMテーマ:日記・一般夫の仕事着のシャツが老朽化してきたため、ユニクロに。チラシに、仕事着に似たかんじのシャツが¥990とあったのでこりゃ土日の間に行かねば!と思ったので。で、バイトの後出かける。うちの近所は閑散としてるけど、土日の街中はす…

揚げ揚げウィーク

JUGEMテーマ:日記・一般3/11(水)・ごはん+ふりかけ・チカフライ・切干大根煮・ゆでアスパラガス・プチトマト3/13(金)・ごはん+ふりかけ・焼き塩鮭・ソーセージ・えびシュウマイ(冷食)・いんげん炒め物・切干大根煮(前日と同じ)・プチトマト…

こぐまって響きだけで、もう。

JUGEMテーマ:日記・一般明日から一般公開みたいですね。ララのお子さんたち。もう可愛くて可愛くてたまりません。ホッキョクグマは、もう何度も書いてますけどおとなも大好きです。なのにこぐまだなんて!!てか、こぐまって響きがいいですよね。あー早くみ…

別れは告げたけど

JUGEMテーマ:日記・一般カードリーダーくん、華麗に復活。ていうか、別に水につかっただけじゃ壊れなかったっていう・・・。無知でごめんなさい(汗)夫に「そんなんで壊れるかよ」と大笑いされましたとさ。がっくり。

黄砂に吹かれてってどんな歌だっけ。

JUGEMテーマ:日記・一般 今日は私がバイト(朝勤)で夫がやすみ。結構このパターン、好きです。出勤前にお弁当を作らなくていいから。ゆーったりとご飯食べて、新聞読んで出勤。私が昼勤だとちょっとめんどくさいんですけどねー。帰ってきてから、夫とおで…

さようなら。

JUGEMテーマ:日記・一般カードリーダーを、お茶が入ったコップに落としました・・・さようならカードリーダーくん・・。夫に言ったら怒られるから内緒にしておこう。(夫は使わないけど「そこつ者なんだから」と小言を言われる。)いや、でも自分で言っちゃ…

お買い物日記

JUGEMテーマ:日記・一般今日で無印良品期間が終わるし。と、靴を買いに。あと写真の岩塩も購入。靴はこれ。ずっと欲しいなあと思っていた、一枚仕立ての靴。色気もなにもないけど、いいのです。今年もこの路線で。岩塩と言えば、ホテルバイト時代の同僚を思…

つれづれづれ

JUGEMテーマ:日記・一般カラオケに行きたいなあと思っていたら、フジのライブに行ったお友達からお誘いメールが!行くことにー。音楽の趣味がやたら合うので、いろいろ楽しそう。その前に夫と練習に行こうかな。いや、これから年度末で大忙しになるから、一…

久々のお弁当。

JUGEMテーマ:日記・一般ひさーびさのお弁当日記。二月は写真撮ったけどupせず・・ばっかだったので。3/1(日)・ケチャップライス・えびよせフライ(冷食)・ピーマンごま和え・ウィニーちょっと前に作った、ハヤシライスの残りも入れたので深みのある…

いろいろいろ

JUGEMテーマ:日記・一般■べつもの夫のリクエストでスープカレーを作ってみた。作ったと言っても、市販のスープカレーの素をお湯に溶かしてたまねぎと鶏手羽元(フライパンで焼いて、レンジのオーブン機能でかりっとさせたもの)を入れて少し煮て、で、じゃ…

ホワイトデーも祭り/メ、メイちゃん・・

JUGEMテーマ:日記・一般今日は街までお出かけ。明日はホワイトデーで、夫の職場の女子たちに何か買ってきてくれーと頼まれまして。で、その前に、月に一度のお楽しみ、漫画喫茶。(月に一度と決めたわけでもないが、大体月イチ)メイちゃんの執事が気になり…

今日は仏滅らしいですね

JUGEMテーマ:日記・一般子供の頃はなんだか仏滅だの大安だの気になってたけど(何でだったんだろう・・・)大人になるにつれ、どうでもよくなってたのね。でも友人の日記を見て「あ、そうか、今日仏滅か。なるほどねえ」と思ったのでした。だって、朝起きて…

道路越しの会話。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日はパンを買いに行きたくなって(珍しくパンストックがなかった)北24条まで。なぜに北24条までかというと、BOCCOが復活してたので行きたくなったのでしたー。まったくもって不純な動機。前に住んでた社宅のあたりを歩いてい…

バイトにて。

JUGEMテーマ:日記・一般久々の、バイト。今回は三連休だったのでしたー。軽く、浦島太郎。まああまり変化はなかったのですが。発注をしていたら、店内放送が耳に入ってきた。ドット(発注する機械)と棚を集中してみてるので、ふだん仕事をしてるときより耳…

夢チカLIVE SP in Zepp Sapporo

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は夢チカライブに行ってきました。まずはお友達とごはん。久々ZAZI。私はナポリタンでお友達はバジリコでした。ナポリタン、相変わらずの大盛りっぷり。でも夕方17時~21時頃までなのでもりもり食べる。美味しかったなあ…

引き続きおしゃかしゃま。

JUGEMテーマ:日記・一般朝目が覚めて、「あれ、何で今日休みなのにこんな早くに目覚ましかけたんだろう」と二度寝。ちょっとしてまた目を覚まし、夫の寝顔を見ていたら「明日朝番なんでしょー、早く寝なさいよー」 と、前の晩言われたことを思い出しうわぁ…

神様おねがい

JUGEMテーマ:日記・一般最近はあんまり自分でCDを聴いたりすることがなくて何を聴いてるかというと、それはラジオと職場の店内放送。あ、あとはドラマの主題歌もよく聴くか。ここ最近、ロー○ンのCS放送、なつかしいのばかりかかりますね。この間はBO…

ぷちん。

JUGEMテーマ:日記・一般なんか久々にキレた。仕事で。うーん、やはり3月で辞めてみる?それとは別の話ですが。春のもやもや祭り開催してましたが(山崎春のパン祭り風に)そんなにもやってなかった。昨日あたり、もやもや炸裂しちゃうかなとか思ったんだけ…

ひな祭りだから

JUGEMテーマ:日記・一般焼肉!ってことで、昨日は焼肉でした。(ええと、ひな祭りと何の関連性が?)夫が焼肉食べたがっていて、おお、それならといつものハイカロリーズで食べに行ったわけです。行ったのは牛角。夫・友人を迎えに行く途中で「しゃぶしゃぶ…

好みの変化

JUGEMテーマ:日記・一般最近よくaikoの『milk』が耳に入ってくるんですがなんかこの曲ダメだ・・・なんでだろう。そんでもってaikoも苦手になりつつある・・・。昔は大好きだったのにな。aikoがくるくる踊ってるcm(PV?)も苦手。何でか…

お出かけの日

JUGEMテーマ:日記・一般病院へ。数値は変化なし。がびーん。最近少し落ち気味だったので、なんとなく足を伸ばして新札幌まで。お気に入りの雑貨屋さん、picnicがリニューアルオープンしたらしいし。カテプリをまず、うろうろ。カテプリも雑貨屋さんがいろい…

元気ですよ

JUGEMテーマ:日記・一般 LOFTの文房具売り場をうろうろしてたらオカメノーマル&ボタンインコのポストカード発見。かわいくて衝動買い。ちなみにこれが実物。換羽中かつ、水浴び不足で羽根ぼっさぼさ。(しかも止まり木にフンが・・お見苦しい画像ですみま…