散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2009-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を。

JUGEMテーマ:日記・一般 今年は年女で厄年で。自分に降りかかる厄はあまりなかったけどまわりがいろいろと。まわりがいろいろあることが、自分にとって厄なのかもしれませんね。いろいろあったから、元気に暮らしていることがありがたいことなんだなって改…

お正月準備。

JUGEMテーマ:日記・一般 昨日は夫とジャスコまでお正月の買出し等。あと私の給料日だったのでね。下ろしに。用事があって、セブンイレブンに寄ってねと言うと、なぜかウルトラマンセブンのテーマソングの話になり、合唱しながら行く。まずコーチャンフォー…

振りかえる。

JUGEMテーマ:日記・一般 今年は良い年だったのかどうなのか・・と思っていたらあのようなクリスマスになったので、微妙ですねえ。あとは祖母が入院して、そしてもうおしゃべりが出来なくなったのが辛かった。働いてなくていつも金欠状態も痛かったかな。だ…

志村くん。

JUGEMテーマ:日記・一般 初めて聴いたのは3年くらい前。懐かしい感じの曲調と、志村くんのあまり抑揚のない声がおもしろくて、好みで、すぐ好きになった。懐かしい感じ、和風な音を出すバンドはたくさんいたけれど彼らの音楽はなんというか、子供の頃の思…

今日で。

JUGEMテーマ:日記・一般 夫と付き合い始めて10年だったりします。もう結婚して7年目なんだから付き合って、とかそんなの書くのも何かなあと思ったけど、おー、10年かーと感慨深かったので。あっという間の10年で何がなんだかよくわからないけどまあこれから…

裏切りの季節

JUGEMテーマ:日記・一般 今日はどこも出かけないで大片づけ(掃除までいかない。)しないと!と思ってたんだけど、はちの餌が切れかけてたので買い物に。なんせうちのはちさん、好きな餌があるもんで・・その餌はロフトのペットショップと北24条のペットシ…

メリークリスマス!

JUGEMテーマ:日記・一般 考えてみたら今日がクリスマスなんですよね。毎年思うこと。今朝は雪降りです。もっさり降ってます。雪かきだな・・・昨日は我が家でクリスマスを。メニューといえるほどのものじゃないんだけど、メニュー。・ローストチキンもどき…

クリスマスですねえ。

JUGEMテーマ:日記・一般 なのに、病院でした。血圧妙に高くて、ひゃーどうしちゃったの私の体・・と思ったら寒かったからだったみたい。2回目計ったらいつもどおりだった。ちなみに体重が減ってました。1.4kg。それくらい減ったところで、へのつっぱりに…

12月は、ちょっと嫌い。

JUGEMテーマ:日記・一般 なぜって、気ぜわしいから。クリスマスは好きなんですけどねえ。今日は用事を足しに、街中まで。の、前に、久々に夫と喧嘩。っていうか私の八つ当たり。あれもこれもそれもしなきゃしなきゃ!と思ってたしバイト中、びっくりするく…

祝・10周年。

JUGEMテーマ:日記・一般 先週の18日は私がこのバイトを始めて以来、初めて夫と休みが合った日だったので、せっかくだから、とあおぞら銭函3丁めに行ってきた。このブログでは毎度おなじみの、銭函にあるおいしい餃子屋さんです。夫は豚玉きくらげ炒め定食で…

終わりました。

JUGEMテーマ:日記・一般 話が前後するんですが、バイトが終わりました。12月に入ってからほんっと仕事が忙しくて。5連勤して1日休み、そしてまた5連勤して1日休み・・という普通のひとなら「休みあるだけいいじゃん」って話になるかもしれませんがヘタレ…

雪は柔いうちにかけ。

JUGEMテーマ:日記・一般 今年は雪降るの遅いよねとか雪少ないのかねとか言ってたら、降りましたねー。夫曰く、「おっと、もうクリスマスじゃねえか」と慌てて降ったんじゃ?とのこと。なんとなく、そんな感じ。雪かきしといてね?と言い残し出勤した夫を見…

ひさびさに。

JUGEMテーマ:日記・一般 お弁当。こうやってね、毎日一個一個upしてゆけばお弁当日記って続くんでしょうね。昔はやってたんだけどなあ。ええと、今日は夫のを一個だけ。・ごはん+ふりかけ・焼き塩鮭・茄子の揚げ煮・ポテトとソーセージの炒めもの・ピーマン…

5連勤、始まるよ☆

JUGEMテーマ:日記・一般 今日は5連勤初日でした。・・・ってね。5連勤なんてね。そんな大変じゃないですよね。けど私、そんなまとめて働いたことがないもので・・結構憂鬱なのです・・だからブログのネタにしちゃうんです・・ヘタレですみません・・・うー…

ガッツ溢れるナポリタン

JUGEMテーマ:日記・一般 先月末、友人と会ったときに食べたザジのナポリタンと、パワードリンク。私はお腹ぺこぺこだったから、割りとぺろりと食べれたけど友人はきつそうだった・・。これはほんとお腹が空いてるときじゃないと完食できないんだよねえ。あ…

休みの日に聴く音楽

JUGEMテーマ:日記・一般 仕事の日はちょっと強めの曲を聴くんだけど休みの日には優しい声が聴きたいなあとおもって中納良恵さんの『ソレイユ』を聴いてます。リリースされたときにゴッチがめちゃくちゃオススメしていたので気になっていたんだけど。いいで…

風邪ひきました。

JUGEMテーマ:日記・一般 まあ、ここ一ヶ月くらいずっと風邪っぽかったんですけど本格化しました。あああ・・私はいつワクチンを打てるのでしょう・・まあ、もともと持病も重症な方でもないそうですし、大丈夫でしょうけど。職場の若い社員さん(可愛い新入…

うまく行かない日

JUGEMテーマ:日記・一般 なんだかいろいろ、物事がうまく運ばなくて久々に泣いてしまった。外だったから、ぽろり、みたいな感じで。痛々しいのう・・・呆然としたら不意にお腹がすいて、そういえばカンパーニュサンド(ツナと野菜の)、今日でなくなるんだ…

まーよーなーかー

JUGEMテーマ:日記・一般にーじーすーぅぅぎーってまだ今のところ1時過ぎですけど。ってこんなタイトルで日記書いた覚えがありますね。ちなみにフジファブリックの『銀河』でございます。パソコンの調子がまたまたいまひとつで、夫がいろいろ新しくしてくれ…

閉店時間を初めて知る。

JUGEMテーマ:日記・一般 昨日はラストまで勤務、の日でした。初のラストまで勤務。19:10分までです。朝はホルモン聴きながら出勤。激しいのを聴くと、なんとなく元気になる気がする今日この頃。もっともっと激しいというかテンポの早いの聴きたいなあ。ど…

来年の手帳

JUGEMテーマ:日記・一般 26日の日は病院でした。結果は、あー、やっぱりなーって感じ。調子悪かったですからねえ・・。節制しないと。で、ご飯はさえら。えびカツとポテトサラダとアイスティ。(節制?)病院で遅くなったので、わー混んでるかなあ・・と思…

朝ドトール。

JUGEMテーマ:日記・一般 24、25日と仕事でした。24日の日、前日妙に眠れず、睡眠時間が2時間だったため体調、絶不調。キューピーコーワゴールド飲み忘れるし。そんでもって9日ぶりに働いたからいろいろ忘れてるわちょっと強烈なお客様は来るわで・・・昨日…

漫画な日々。

JUGEMテーマ:日記・一般 昨日は久しぶりに漫画喫茶へ。いつものアイカフェですね。夫の車で街中まで乗せてもらって、札幌駅まで地下鉄で。日ハムのパレードがあった日だったからなのか、すごい人ごみでした。札幌駅方面に出たのはもう16時くらいだったん…

ラーメンたーべたい

JUGEMテーマ:日記・一般 ここ最近、夫と外食というとラーメンでした。ラーメン、そんな好きじゃなかったのに夫と出会って以来、よく食べるように。子供の頃は好きだったんですけどね。祖母のお友達がラーメン屋さんで、よく食べてるうちに飽きてしまったと…

テレビの日。

JUGEMテーマ:日記・一般 昨日は夫が休みで、テレビをつけっぱなしだったのでテレビっ子な日でした。・なんかよくわからないけどニュース番組。たぶん、フジ。(ひどいうろ覚え)海老蔵さんと麻央ちゃんの熱愛報道を観ていて、街頭インタビューに答えた奥様…

朝のひとこま

JUGEMテーマ:日記・一般 はちはひまわりの種が好きなんだなーとしみじみした朝。ひまわりの種は、栄養過多なので一日おきとか二日に一度とかしかあげてません。二年位前に羽根の白い部分が黄ばんできて黄疸症状???と病院にかかったら、問題はないけどひ…

雪ですね。

JUGEMテーマ:日記・一般 どんどん降ってきてます、札幌。寒いわけだ。昨日は突然具合が悪くなり、夜はもう、食べたすべてを戻す。(お食事中の方がいらっしゃったらすみません)早めに寝たけど、やはり具合はよくならず朝に夫を送り出した後も眠る。なんか…

4周年。

JUGEMテーマ:日記・一般 今日でこのブログ、4周年でございます。4と打ったあとで、しゅうねん、と打ったら執念がでてびっくりした。まあそんなことはどうでもいいんですけど。いつも見に来てくださって、ありがとうございます。ということで、恒例の検索フ…

人のことは言えない

JUGEMテーマ:日記・一般 夫は、よく漫画のダブリ買いをする。13巻持ってたのに、また買っちゃったーみたいな。そのつど、んもー、自分で買った本くらい覚えておきなさいよねーとか言うんだけども。やってしまった。さっき、ひさびさにおすすめ商品を新し…

映画を2本。

JUGEMテーマ:日記・一般 観ました。『百万円と苦虫女』と、『転々』。どちらとも面白かったです。どちらとも、平岩紙ちゃんが出てたなあ。人気の女優さんですね。私も好きですが。百万円と~はもう、蒼井優ちゃんが可愛すぎ。フラガールも、人のセックスを…